『プリンターの買い換え効果は?』のクチコミ掲示板

PIXUS PRO-10S 製品画像

拡大

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A3ノビ インク色数:10色 スマホ対応:○ PIXUS PRO-10Sのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS PRO-10Sの価格比較
  • PIXUS PRO-10Sのスペック・仕様
  • PIXUS PRO-10Sのレビュー
  • PIXUS PRO-10Sのクチコミ
  • PIXUS PRO-10Sの画像・動画
  • PIXUS PRO-10Sのピックアップリスト
  • PIXUS PRO-10Sのオークション

PIXUS PRO-10SCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月中旬

  • PIXUS PRO-10Sの価格比較
  • PIXUS PRO-10Sのスペック・仕様
  • PIXUS PRO-10Sのレビュー
  • PIXUS PRO-10Sのクチコミ
  • PIXUS PRO-10Sの画像・動画
  • PIXUS PRO-10Sのピックアップリスト
  • PIXUS PRO-10Sのオークション

『プリンターの買い換え効果は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS PRO-10S」のクチコミ掲示板に
PIXUS PRO-10Sを新規書き込みPIXUS PRO-10Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

プリンターの買い換え効果は?

2015/03/19 17:44(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS PRO-10S

クチコミ投稿数:1223件

現在は、ピクサスIP4830を使用中です。アップルPCモニターとのキャリブレーションも行わないズボラ使用のうえ、特にプリントに不満を持たない呑気者の初歩的な質問で恐縮ですが。

 1.このプリンターに変更すると、ズボラ使用の私めでも目を見張るプリントの改善がなされるでしょうか?

 2.顔料インクの特徴として油絵のような表現と言われましたが、対する染料インクの方を水彩画とする両方の説明を実感できるものでしょうか?

 すいません、たまにしかPCを立ち上げませんので、回答を頂いてもお礼が遅くなることが有ると思います。悪しからず。
 

書込番号:18595173

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11656件Goodアンサー獲得:2525件

2015/03/19 19:41(1年以上前)

デローザさん、こんにちは。

写真の綺麗さというのは、あくまでも主観で判断するものですので、他人の判断はあまり参考にならないと思いますが、、、

私はiP4830と同クラスのプリンターで印刷した写真を、今でも飾っているのですが、まったく変だとは思いませんし、PROシリーズのプリンターで印刷した写真と比べても、まあ負けてないと思ってます(並べて比べれば別だと思いますが)。

ただそのプリンターも壊れてしまったので、今は顔料インクのプリンターを使っているのですが、光沢写真用紙に印刷したときの、顔料インク独特のボコボコ感や光沢の異質感は、やはり少し気になりますので、光沢写真用紙に印刷するのなら、染料インクの方が良いように思ってます。

書込番号:18595462

Goodアンサーナイスクチコミ!2


canon3さん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:1件

2015/03/19 20:56(1年以上前)

私も当機種を購入予定です。
現在は pro9000mark2の 2台目を使用していますが染料インクの為
24時間以上経過しないとプリント結果が安定しないので困っています。

先日canonに応募していた写真のプリント結果が6種類届きました。
その中で PRO-10Sの光沢プロ(プラチナグレード)と(微粒面光沢ラスター)が
気に入りました。
発色は染料の PRO-100Sの方が鮮やかですがプリント後直ぐに結果が分かる
染料機に決めました。

書込番号:18595701

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1223件

2015/03/19 20:59(1年以上前)

 secondfloorさん、有用な助言をありがとうございます。購入判断の参考にさせて頂きます。

>顔料インク独特のボコボコ感や光沢の異質感

 これは、使ってみないと分からない話ですね。

書込番号:18595713

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1223件

2015/03/19 21:08(1年以上前)

 canon3さん、情報をありがとうございます。

 速乾も考慮する必要がありそうですね。参考にいたします。

書込番号:18595730

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1223件

2015/03/21 12:12(1年以上前)

 先日ですがキャノンショールームでテストプリントを作ってもらい比較してみました。好みから言うと顔料インクの方が良さそうです。

 アウトフォーカス部の階調表現が良いように思われました。担当もインクが滲まない分、階調が正しく出るといっておりましたので、それらしいものと思うところです。

 自宅の安物プリンタとの比較は難物で、パソコンの性能差が大きく、正しい評価にはなりませんでした。今回、主旨と異なりますが、モニターとプリントの差が少ないアップルの良さを再認識したところです。

 顔料インクのプリンターは、油絵のニスと同じようにクリヤーを上塗りしているので、時間が掛かるうえプリント直後は少し表面がマットの感じですが時間と共に改善されるように思えました。
 
 重さは大きいですね。もし購入を躊躇するとなると、重さが原因でしょう。さしあたって置く場所を確保できないことが悩みになりそうです。

書込番号:18600535

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS PRO-10S
CANON

PIXUS PRO-10S

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月中旬

PIXUS PRO-10Sをお気に入り製品に追加する <318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング