『ヘッドホンブック2015』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ヘッドホンブック2015』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

ヘッドホンブック2015

2015/03/19 21:11(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン

スレ主 丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件

本日発売になりました。
http://www.cdjournal.com/Company/products/mook.php?mno=20150319

オマケ音源は、過去3年
オーディオチェックCD>ハイレゾ>ハイレゾ
でしたが、今年はHPL音源です。

HPL音源って?
http://www.e-onkyo.com/sp/news/248/

書込番号:18595747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:7件

2015/03/19 21:30(1年以上前)

丸椅子さん、こんばんワンコ♪

表紙はOPPOの平面駆動ですね。予想通りでした♪
そういえば表紙を飾った機種で、流行なしでしたっけww

今度本屋さんで買ってきます。

書込番号:18595833

ナイスクチコミ!0


スレ主 丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件

2015/03/19 21:50(1年以上前)

オッスさん今晩は

流行らないというか、発売に至らないPandora X、MURAMASA…ですね。

軽く目を通しましたが、例年通りの構成ではあります。

パイオニアのフラグシップの情報が少し、
Master & dynamicの広告
辺りは目をひきました。

今年の殿堂入り機種はオッスさんも大好きあの機種

書込番号:18595933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:7件

2015/03/19 22:04(1年以上前)

>大好きあの機種

え!?なんだろう…
ひょっとして変態さんかなwww

書込番号:18595988

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:7件

2015/03/28 19:20(1年以上前)

こんばんワンコ♪
先程「ヘッドホンブック2015」ゲットしてきました。最後の一冊ヮ(゚д゚)ォ!

殿堂入り機種はな、なんとアマガエルじゃあーりませんか?!
丸椅子さん、いまだに元気に飛び跳ねています。
しかし最近安売りしていた機種をなんでまた…
私はてっきりグラド翁にちなんで変態紳士だと思っていましたww

付録CDは、HPLで何やらスピーカーのように前方定位を感じさせようとしているのですが…
う〜ん、この音源、していると言えば立体感出ているし、
そんなに変わらないと言えばリバーブかかっているぐらいしか感じません。
雨音音源が一番分かりやすいですかね。

記事のように、「えっ、こんなに違うの?」「今までの音はこんなだったの?」
とびっくりされた方いますかね?

書込番号:18624908

ナイスクチコミ!0


スレ主 丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件

2015/03/29 18:16(1年以上前)

オッスさん今晩は

ん、ちょっと違うな
とは思いますが、劇的に空間表現が向上して手に取るように分かる、
というモノでは無いですよね。

まあ、その辺りはヘッドホンの限界もあるでしょうし微妙にそのあたりの意図を感じられれば良いのかなと…

単純に雨音の音源は好みの楽曲だったのでチョイチョイ聞いてます。

書込番号:18628537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件

2015/03/29 18:54(1年以上前)

面白そうなので買ってきました♪

付録CDの音源…微妙ですね(^-^;)
ヘッドホン・イヤホン用に特化してコレなら既存のヘッドホン・イヤホンでの前方定位は諦めた方が良いかも?


それよりOPPO DIGITALの記事は面白かったです。
PM-3がちょっと欲しくなったりw


あと、54ページのMOMENTUM In-Earの写真が間違ってますね〜
CX 3.00の写真になってます。
よりによって一番大きい写真…
記事自体はけっこう頑張ってるのに残念。

書込番号:18628681

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:7件

2015/03/29 22:06(1年以上前)

こんばんワンコ♪

丸椅子さん
雨音音源みたいな感じがお好きですか?ではこちらでもどうぞ。
付録より紹介するハイレゾ・バイノーラル録音の方がはるかに分かり易いですよ。
しかし付録音源はこのアルバム↓の5,6曲目とそっくり!
http://www.e-onkyo.com/music/album/okd005/
試聴してみてください

ひろまさん
OPPOは興味ありますよね〜
少し大人しめで優等生的な鳴り方との情報ありますけど、聞いてみたいです。

54ページの禅を調べてみると…
本当だ!色目は似ているけど筐体の形が何か変!間違っていますね
ヘッドホンブックとは名ばかりで、これはちょっと恥ずかしい。
出版社はどう責任取るのでしょうかねww
編集長はアウト!

書込番号:18629499

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング