『通常撮影でAFが動かない。』のクチコミ掲示板

D7100 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥28,300 (22製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:675g D7100 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D7100 ボディ の後に発売された製品D7100 ボディとD7200 ボディを比較する

D7200 ボディ

D7200 ボディ

最安価格(税込): ¥108,000 発売日:2015年 3月19日

タイプ:一眼レフ 画素数:2472万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:675g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7100 ボディの価格比較
  • D7100 ボディの中古価格比較
  • D7100 ボディの買取価格
  • D7100 ボディのスペック・仕様
  • D7100 ボディの純正オプション
  • D7100 ボディのレビュー
  • D7100 ボディのクチコミ
  • D7100 ボディの画像・動画
  • D7100 ボディのピックアップリスト
  • D7100 ボディのオークション

D7100 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月14日

  • D7100 ボディの価格比較
  • D7100 ボディの中古価格比較
  • D7100 ボディの買取価格
  • D7100 ボディのスペック・仕様
  • D7100 ボディの純正オプション
  • D7100 ボディのレビュー
  • D7100 ボディのクチコミ
  • D7100 ボディの画像・動画
  • D7100 ボディのピックアップリスト
  • D7100 ボディのオークション


「D7100 ボディ」のクチコミ掲示板に
D7100 ボディを新規書き込みD7100 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 通常撮影でAFが動かない。

2015/03/29 21:00(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7100 ボディ

クチコミ投稿数:3件

某オークションで本機を入手し、無事手元に着ましたが通常撮影でAFが動きません…(涙
ただし撮影設定ダイヤルをU2に合わせるとAFが動きます。こんな事って設定か何かで直るもんでしょうか?

解る方がいらっしゃいましたら教授頂ければ幸いです。

書込番号:18629170

ナイスクチコミ!1


返信する
alfreadさん
クチコミ投稿数:824件Goodアンサー獲得:84件

2015/03/29 21:08(1年以上前)

AE/AFロックボタンに AF-ON が割り当てられているのかもしれません。
中古品を入手した場合には一度設定をリセットしてみてはいかがでしょうか?

書込番号:18629198

Goodアンサーナイスクチコミ!5


okiomaさん
クチコミ投稿数:25049件Goodアンサー獲得:1708件 D7100 ボディのオーナーD7100 ボディの満足度4

2015/03/29 21:25(1年以上前)

AFに関する設定が変更されているかと。

簡単なのは一旦初期化することかと。

または、
メニューから鉛筆マークのf4のAE/AFロックの機能を確認して下さい

書込番号:18629278

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2015/03/29 21:33(1年以上前)

alfreadさん、okiomaさん

指摘通りAE/AFロックボタンに AF-ON が割り当てされてました。
解除しましたら、AFが動きました。
的確な指摘ありがとうございました!

書込番号:18629328

ナイスクチコミ!4


okiomaさん
クチコミ投稿数:25049件Goodアンサー獲得:1708件 D7100 ボディのオーナーD7100 ボディの満足度4

2015/03/29 21:40(1年以上前)

作動して良かったですね。
D7100でのフォトライフを満喫してください。

書込番号:18629354

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2015/03/29 21:49(1年以上前)

okiomaさん

お気使いありがとうございます。
久々の新機種入手し、テンションが上がってただけにトラブルでテンション急降下。
しかし初歩的な設定解除で直ったので、本当に助かりました。

ちょっと使っただけでもD200→D7100の新化が素晴らしいですね。
また何かありました時はよろしくお願い致します。

書込番号:18629412

ナイスクチコミ!2


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2015/03/29 21:55(1年以上前)

まず設定はリセットしましょうね、
取説は有りますか?リセット方法が記載されています、
全て初期化した後自分好みに染めて下さい(最初は振り出しから)

中古を購入して前オーナーの好みを探るのはもう少し経験してからが宜しいです。

書込番号:18629448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/03/30 14:37(1年以上前)

D5100の中古を買って試写してみたら、シャッターがやけにスローな状態で、
チェックしたら露出ディレイモードになってました。
中古は一度オールリセットしたほうがいいと思います。

書込番号:18631248

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D7100 ボディ
ニコン

D7100 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月14日

D7100 ボディをお気に入り製品に追加する <1464

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング