『黒以外ダメになってしまった』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:5色 自動両面印刷:○ PIXUS iP4200のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS iP4200の価格比較
  • PIXUS iP4200のスペック・仕様
  • PIXUS iP4200の純正オプション
  • PIXUS iP4200のレビュー
  • PIXUS iP4200のクチコミ
  • PIXUS iP4200の画像・動画
  • PIXUS iP4200のピックアップリスト
  • PIXUS iP4200のオークション

PIXUS iP4200CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年10月上旬

  • PIXUS iP4200の価格比較
  • PIXUS iP4200のスペック・仕様
  • PIXUS iP4200の純正オプション
  • PIXUS iP4200のレビュー
  • PIXUS iP4200のクチコミ
  • PIXUS iP4200の画像・動画
  • PIXUS iP4200のピックアップリスト
  • PIXUS iP4200のオークション

『黒以外ダメになってしまった』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS iP4200」のクチコミ掲示板に
PIXUS iP4200を新規書き込みPIXUS iP4200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

黒以外ダメになってしまった

2015/03/29 23:37(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS iP4200

クチコミ投稿数:134件

だいぶ長い間使ってなく、久しぶりに動かしてみたら黒しか印字されず。
ネットで調べてみたら、ヘッドを湯洗いして目づまりしてるヘッドを
洗ったら印刷されるようになったという記事をいくつか見たので、
早速やってみたのですが、結局カラー印刷されず。

今後は黒印刷だけで延命させるか、思い切って処分するか悩むところです。
カラー印刷出来れば、まだまだ現役で使えたのに残念です。

やはり、経年劣化か何かでカラー印刷出来なくなったら終わりですか?

書込番号:18629910

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27464件Goodアンサー獲得:3148件

2015/03/30 00:52(1年以上前)

http://cweb.canon.jp/cgi-bin/pixus/supply/product.cgi?pr=pixusip4200
BCI-7E/3MP 2,563円 amazon.co.jpで
BCI-7E/4MP 3,352円 amazon.co.jpで
BCI-7E+9/5MP 4,260円 amazon.co.jp
予算が無いなら、社外品もあります。

書込番号:18630091

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 PIXUS iP4200の満足度3

2015/03/30 01:05(1年以上前)

プリントヘッドとロジックボードの故障です。
プリントヘッド洗浄等行っても無駄な事です。
iP4200 は数年前に既に Canon の修理サービスは
終了して居ます。
廃棄新型機種えの買い替えをお勧めします。

書込番号:18630116

Goodアンサーナイスクチコミ!1


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2015/03/30 07:19(1年以上前)

7e系インクのユーザには頑張ってほしいです。

ただ、インクが出ない原因は、プリントヘッドの目詰まりにあるとは限らず、本体の故障が原因であることもあるので、どれだけ、プリントヘッドに手間とお金を掛けるかの判断が必要です。

プリントヘッドの洗浄なら、マジックリンを希釈したぬるま湯に漬け込み、水洗いする、という工程を3回ほど繰り返すのが、わたしの方法です。

また、オークションで、プリントヘッドを買う、本体を買うというのも、対策として考えられます。

7e系インクから離れて最近販売されているプリンタを買う場合、

インク単価が非常に高く、
プリントヘッドが取り外せず、
背面トレーが無い
プリンタが売られていますから、良く機種を選んでください。

書込番号:18630420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:29件

2015/03/30 21:02(1年以上前)

メーカー公表のコストは依然とあまり変わりませんし、
ヘッドは部品入手出来ないので外しても意味がないですし、
大抵の用紙であれば前面給紙で問題ないですよ。

こういうことを根拠なく書く方は個人的には信用できないですね。

書込番号:18632278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:134件

2015/04/12 23:41(1年以上前)

風邪でダウンしてたのでお礼が遅くなりました。
皆さん、コメントありがとうございました。

プリントヘッドとロジックボードの故障が濃厚ですね。
まだまだ現役で頑張ってもらいたかったのに残念です。
今後は、DVDレーベル印刷用に使うか、年賀状印刷の
宛先印刷ぐらいで余生を送ろうかなと思います。

因みに、メインでip7230を使ってます。
確かに背面給紙が無くなりましたが、逆に設置場所が
前面しかないので、全面給紙オンリーになって不都合は
ありません。
ただ、インクが容量と価格が7eに比べたら割高ですよね...


ありがとうございました。

書込番号:18676139

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS iP4200」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS iP4200
CANON

PIXUS iP4200

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年10月上旬

PIXUS iP4200をお気に入り製品に追加する <239

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング