『レンズフード』のクチコミ掲示板

2015年 3月19日 発売

D7200 18-300 VR スーパーズームキット

  • 暗い場所でも被写体を的確に捉える「51点AFシステム」と高性能画像処理エンジン「EXPEED 4」を搭載したニコンDXフォーマットデジタル一眼レフ。
  • 連続撮影時の撮影可能コマ数が増大。JPEGで100コマまでの連続撮影を実現し、AF性能の向上とともに、最高の一瞬をより的確に捉える。
  • 広角から望遠まで多彩に楽しめる高倍率ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VR」が付属する。
最安価格(税込):

¥417,007

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥417,007¥417,007 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2472万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:675g D7200 18-300 VR スーパーズームキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VR

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7200 18-300 VR スーパーズームキットの価格比較
  • D7200 18-300 VR スーパーズームキットの中古価格比較
  • D7200 18-300 VR スーパーズームキットの買取価格
  • D7200 18-300 VR スーパーズームキットのスペック・仕様
  • D7200 18-300 VR スーパーズームキットの純正オプション
  • D7200 18-300 VR スーパーズームキットのレビュー
  • D7200 18-300 VR スーパーズームキットのクチコミ
  • D7200 18-300 VR スーパーズームキットの画像・動画
  • D7200 18-300 VR スーパーズームキットのピックアップリスト
  • D7200 18-300 VR スーパーズームキットのオークション

D7200 18-300 VR スーパーズームキットニコン

最安価格(税込):¥417,007 (前週比:±0 ) 発売日:2015年 3月19日

  • D7200 18-300 VR スーパーズームキットの価格比較
  • D7200 18-300 VR スーパーズームキットの中古価格比較
  • D7200 18-300 VR スーパーズームキットの買取価格
  • D7200 18-300 VR スーパーズームキットのスペック・仕様
  • D7200 18-300 VR スーパーズームキットの純正オプション
  • D7200 18-300 VR スーパーズームキットのレビュー
  • D7200 18-300 VR スーパーズームキットのクチコミ
  • D7200 18-300 VR スーパーズームキットの画像・動画
  • D7200 18-300 VR スーパーズームキットのピックアップリスト
  • D7200 18-300 VR スーパーズームキットのオークション

『レンズフード』 のクチコミ掲示板

RSS


「D7200 18-300 VR スーパーズームキット」のクチコミ掲示板に
D7200 18-300 VR スーパーズームキットを新規書き込みD7200 18-300 VR スーパーズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズフード

2015/04/10 22:47(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7200 18-300 VR スーパーズームキット

スレ主 dorabonkoさん
クチコミ投稿数:21件

レンズフードは付属していますか?
もし付属していなくて購入する場合、HB-39でいいのでしょうか?

書込番号:18668792

ナイスクチコミ!5


返信する
@yacchiさん
クチコミ投稿数:1525件Goodアンサー獲得:59件

2015/04/10 22:52(1年以上前)

付属していないようですね。
HB-39で正解です。

書込番号:18668814

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2015/04/10 23:00(1年以上前)

dorabonkoさん こんばんは

レンズの方には 付属品ではなく 別売りアクセサリー に成っていますので 付属していないようです。

型番は お考えの物で大丈夫だと思います。

書込番号:18668835

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2015/04/10 23:06(1年以上前)

1850円+送料350円だって。
http://www.amazon.co.jp/dp/B00139KCMS

でも、HB-39 (AF-S DX NIKKOR 16-85mm F3.5-5.6G ED VR用)だってよ。

書込番号:18668858

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1610件Goodアンサー獲得:78件

2015/04/10 23:08(1年以上前)


当然、付属していると思っていました。。。 勉強になります。 

レンズ袋はともかく、フードって必需品だと思うんだけどなぁ。 
 
http://www.amazon.co.jp/Nikon-NIKKOR-16-85mm-F3-5-5-6G/dp/B00139KCMS

書込番号:18668874

ナイスクチコミ!3


スレ主 dorabonkoさん
クチコミ投稿数:21件

2015/04/10 23:09(1年以上前)

@yacchiさん、もとラボマン2さん、モンスターケーブルさん、すばやい回答をいただきありがとうございます。

そうでしたか、別売りになんですね、コストの関係でしょうね。
購入したいと思います。

書込番号:18668876

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2015/04/11 02:33(1年以上前)

レンズが長くなっちゃうし、ズームレンズにおけるフードの意味はなかなか
難しいものがあります。

単焦点レンズには付いているような気がしますけど・・・

伸び縮みするゴムタイプのほうが好ましいのでは?

書込番号:18669294

ナイスクチコミ!2


弩金目さん
クチコミ投稿数:2593件Goodアンサー獲得:73件 D7200 18-300 VR スーパーズームキットの満足度5

2015/04/11 07:43(1年以上前)

ヘッエー、フード無しのレンズをニコンが正規品、純正品で出しているのですか!
昨今のコスト切り詰め策の結果ですかねえー。
ま、基本的に不要な物なら、大三元ズームにだって着けることないわな。
純正キヤノンにもフード無しのズームって、有るのかな?

書込番号:18669565

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/04/11 07:55(1年以上前)

http://www.nikon-image.com/products/lens/nikkor/af-s_dx_nikkor_18-300mm_f35-63g_ed_vr/spec.html

付属品は、レンズキャップと裏蓋のみのようです。

書込番号:18669588

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/04/11 09:41(1年以上前)

キヤノンのAPS-C用レンズには、ほとんどフードが付いてなかったと思います。

書込番号:18669833

ナイスクチコミ!2


弩金目さん
クチコミ投稿数:2593件Goodアンサー獲得:73件 D7200 18-300 VR スーパーズームキットの満足度5

2015/04/11 10:20(1年以上前)

じじかめさん

>キヤノンのAPS-C用レンズには、ほとんどフードが付いてなかったと思います。

情報、ありがとうございます。

フード無しは別に珍しいことではなかったんですね。
幸い? 今までフード無しを購入したことが無かったので、初めて知りました。


書込番号:18669943

ナイスクチコミ!2


kittykatsさん
クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:52件

2015/04/11 10:28(1年以上前)

>でも、HB-39 (AF-S DX NIKKOR 16-85mm F3.5-5.6G ED VR用)だってよ。

でも。10-300mm もHB-39で良いみたい。

http://www.nikon-image.com/products/lens/nikkor/af-s_dx_nikkor_18-300mm_f35-63g_ed_vr/accessory.html

書込番号:18669972

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2015/04/11 14:15(1年以上前)

ちょっと見てみたら、”単焦点レンズにはフードが付いている”というのは勘違いでした。

付いているのもあるし、付いていないのもある。たいした値段ではないので、少しでも
安くするため、というのは考えにくいし、どういう基準なんですかね?



書込番号:18670622

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1610件Goodアンサー獲得:78件

2015/04/15 23:59(1年以上前)

デジタル系さん

>どういう基準なんですかね?

基準と言いますか... 発売時期に準ずる(変更)って事になるのでしょうか。

最近(18−140mm発売あたりから)になって、DXズームレンズへのフード付属をやめちゃったみたいですね。
とは言え、16-85のキットがもし発売されたら付属してくる気もします。

歴史的に見て、ニコンも昔はフードはオプションが基本だったと思います。
それが、Dタイプの途中(F100発売時期)辺りから、フード付属が基本になったと記憶しています。
たとえば、今でも現行品のDタイプ24−85のF2.8〜F4はフードが付属ですが、
それより前に発売されていた80−200、F2.8DNなどは付属していなかったと思います。

単焦点は、おそらくGタイプはDX、FXとも付属になっているのではないでしょうか。

書込番号:18685979

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:3件

2015/04/16 12:45(1年以上前)

メーカー推奨は、HB-32が正解。http://www.nikon-image.com/products/accessory/lenshood/hb-32/

書込番号:18687138

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:3件

2015/04/20 12:17(1年以上前)

すみません。間違ってました。

書込番号:18700147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D7200 18-300 VR スーパーズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D7200 18-300 VR スーパーズームキット
ニコン

D7200 18-300 VR スーパーズームキット

最安価格(税込):¥417,007発売日:2015年 3月19日 価格.comの安さの理由は?

D7200 18-300 VR スーパーズームキットをお気に入り製品に追加する <301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング