『競走馬の撮影について』のクチコミ掲示板

2014年 2月22日 発売

FinePix S1

50倍ズームレンズ搭載の防塵・防滴デジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥27,100 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1680万画素(総画素)/1640万画素(有効画素) 光学ズーム:50倍 撮影枚数:350枚 FinePix S1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix S1の価格比較
  • FinePix S1の中古価格比較
  • FinePix S1の買取価格
  • FinePix S1のスペック・仕様
  • FinePix S1の純正オプション
  • FinePix S1のレビュー
  • FinePix S1のクチコミ
  • FinePix S1の画像・動画
  • FinePix S1のピックアップリスト
  • FinePix S1のオークション

FinePix S1富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 2月22日

  • FinePix S1の価格比較
  • FinePix S1の中古価格比較
  • FinePix S1の買取価格
  • FinePix S1のスペック・仕様
  • FinePix S1の純正オプション
  • FinePix S1のレビュー
  • FinePix S1のクチコミ
  • FinePix S1の画像・動画
  • FinePix S1のピックアップリスト
  • FinePix S1のオークション

『競走馬の撮影について』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix S1」のクチコミ掲示板に
FinePix S1を新規書き込みFinePix S1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 競走馬の撮影について

2015/04/15 22:26(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix S1

スレ主 ludy0327さん
クチコミ投稿数:6件

はじめまして!

競馬場でレース中の馬の写真を撮りたいと思い高倍率ズームができて画質が悪くないコンデジを探していてこちらにたどり着きました。
私はカメラ初心者でして調べてはいるのですが色々な物があって何がいいのかよく分かりません。こちらのカメラは競走馬の撮影に向いていますでしょうか?

もし他にオススメの物がありましたら教えていただけたら幸いです。

よろしくお願いいたします。

書込番号:18685615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1120件Goodアンサー獲得:63件 楓の写真ブログ 

2015/04/15 22:51(1年以上前)

S1使っていますが、静止物専用です。
ちょっと高いけど、頑張ってFZ1000にしといた方が後悔しないと思いますよ。

書込番号:18685728

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 ludy0327さん
クチコミ投稿数:6件

2015/04/15 23:03(1年以上前)

返信ありがとうございます。

こちらは動く物には向いていないんですね。
FZ1000はズームが400mmなので、被写体と距離がある競馬場では1000mmぐらいはあった方がいいのかなと思って除外していたのですが、400mmでも充分足りる物なのでしょうか??

書込番号:18685764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1120件Goodアンサー獲得:63件 楓の写真ブログ 

2015/04/15 23:23(1年以上前)

FZ1000のスレを見ると競馬の作例があるので見て下さい。

1000mmは必要ないと思いますよ。どのみち、1000mmで動きものを捉えるのは至難の業でしょうし。

書込番号:18685854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 ludy0327さん
クチコミ投稿数:6件

2015/04/15 23:36(1年以上前)

返信ありがとうございます!

書いていなかったのですが、中央競馬場がメインになりますので、例で上がってる地方競馬場より距離が遠くなってしまうので心配でしたが大丈夫なんですね!

今度電気屋さんで見てみたいと思います^^

書込番号:18685912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2015/04/16 01:50(1年以上前)

こんにちは。

>>400mmでも充分足りる物なのでしょうか??

デジイチで、中央競馬会JRAの競馬場で、写真、撮っていますが、芝のレースを冊の一番前で撮られるのでしたら400ミリあれば十分に、撮れます。
300ミリで1頭の馬のアップで、400ミリだと騎手をアップまで撮れます。

ダートのレースだと遠くなるので、500ミリは欲しい所です。

書込番号:18686184

Goodアンサーナイスクチコミ!3


MWU3さん
クチコミ投稿数:2956件Goodアンサー獲得:129件

2015/04/16 06:16(1年以上前)

1000mmのレンズで画面の枠いっぱいに撮影できる技量があれば、既にプロですよ(笑)
意気込んでカメラ構えてみたものの…
レース開始早々に見失って、かろうじて「尻尾」や「鼻」だけ写ってる、残念な結末の可能性大です

FZ1000は動画からお気に入りの一枚を切り出す機能もあるので、成功率が高くなってオススメです
※ちょっと値が張るので、よくご検討下さい

書込番号:18686340

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2015/04/16 06:39(1年以上前)

別機種

再び、こんにちは。

阪神競馬場で、撮りました画像アップしときます。
200ミリで、これだけの大きさで写ります。

書込番号:18686366

ナイスクチコミ!3


isiuraさん
クチコミ投稿数:5434件Goodアンサー獲得:169件

2015/04/16 06:53(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
機種不明


ludy0327さん、おはようございます。

私は、FZ1000の動体撮影能力の高さを活かし
静止画と動画の両方で、全力疾走している競走馬を撮影しています。

作例にアップした競馬の写真は、1、2、3枚目の3枚は400mmテレ端
7コマ/秒のAF追従連写で撮影した中から抜粋した写真です。

4枚目は4K動画から切り出した829万画素の静止画(4Kフォト)です。
元の動画はYou Tubeにアップしていますので
ぜひ、2160p4Kの最高画質でご覧になってください。

FZ1000 4K(3840×2160) 競馬1
https://www.youtube.com/watch?v=bcVNKDx_ntY

1920×1080(120fps)のハイスピード動画で撮影すると
全力疾走している競走馬が、どのように足を動かしているか
とても良く分かりますよ。

FZ1000 1920×1080(120fps)ハイスピード動画 競馬1
https://www.youtube.com/watch?v=GPC7E9gHBoY

ludy0327さんのカメラ選びの参考にして頂ければ幸いです。

書込番号:18686390

ナイスクチコミ!6


スレ主 ludy0327さん
クチコミ投稿数:6件

2015/04/16 07:14(1年以上前)

アルカンシェルさん

返信ありがとうございます!

おー!朝日杯の写真ですね!!
ダノンプラチナカッコいいです(≧∇≦)

ダートだと500mm無いと厳しいんですね。。
一口をやっていて、愛馬がダートに出ることが多いので悩みどころです>_<

書込番号:18686427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ludy0327さん
クチコミ投稿数:6件

2015/04/16 07:18(1年以上前)

MWU3さん

そうなんですね!
前にカメラマンをやってる方にチラッときいたら1000mmぐらいまで撮れればいいんじゃないと言われたので探していたのですが難しいんですね!

動画から切り出せるのは凄く魅力的です!!
愛馬のレースが録画できて一石二鳥です^^

書込番号:18686433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ludy0327さん
クチコミ投稿数:6件

2015/04/16 07:22(1年以上前)

返信ありがとうございます!

FZ1000の方で画像拝見させていただいていました^^
とてもカッコいい写真ですね!
動画から切り出せるのはとても惹かれます。

書込番号:18686443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix S1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
旅行には離せない。 3 2025/10/03 23:06:57
バッテリー交換で苦労した・・・ 5 2025/10/02 7:04:33
センサーゴミ 6 2024/11/30 7:19:09
100倍望遠が突然できなくなった 5 2021/11/20 15:12:46
まだ使ってる方いますか? 13 2024/10/18 7:02:01
メモリ−カ−ドが固定されなくなった 4 2020/10/08 4:02:11
栂池自然園 0 2018/10/10 11:26:57
修理受付終了? 5 2019/04/11 17:45:25
アダプターリング・レンズフードについて 4 2018/09/11 18:17:16
ニッコウキスゲ 7 2018/09/07 7:01:11

「富士フイルム > FinePix S1」のクチコミを見る(全 3167件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix S1
富士フイルム

FinePix S1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 2月22日

FinePix S1をお気に入り製品に追加する <559

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング