『防水カメラで一番画質が良いカメラを教えてください。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『防水カメラで一番画質が良いカメラを教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ

スレ主 ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3625件

雨中でもハウジングに入れなくても使えるカメラを探しています。

一番画質が良いと思われるカメラを教えたもれ。
ただし、Nikon 1 AWは嫌いなので除外させてください。

宜しくお願いいたします。

書込番号:18688874

ナイスクチコミ!0


返信する
konno.3.7さん
クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:101件

2015/04/16 23:26(1年以上前)

カカクコムにエントリーしているのは、オモチャを除けばこれで全部
http://kakaku.com/camera/digital-camera/itemlist.aspx?pdf_Spec320=0.434-&pdf_Spec321=1-
比較的画質が良いという選択では、このへん
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000014681_J0000011627_K0000623032_J0000006259
ただし、広角端での画質をあまり期待してはいけない。特に周辺部の解像。
色味がきれいなのはフジだけど、初期不良が恐い。修理に出しても、チェックの基準が甘過ぎるので期待薄。

それぞれの作例がphotohitoにあるので、必要であれば等倍で見てご判断を。
http://photozou.jp/photo/camera?model=FinePix+XP60 (XP80,60の代わり)
http://photozou.jp/photo/camera?model=canon+PowerShot+D30
http://photozou.jp/photo/camera?model=canon+PowerShot+D20
http://photozou.jp/photo/camera?model=DSC-TX30

なお、
TG-1,3 を勧める声も上がるだろうけど、
輪郭に黒く縁取りを入れる手法で弱い解像度をごまかしているから、
暗いところでフラッシュを焚いて撮った絵なら、縁取りが目立たない。

書込番号:18689061

Goodアンサーナイスクチコミ!4


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2015/04/17 06:43(1年以上前)

画質にこだわるなら、G7X+ウォータープルーフケース。

書込番号:18689552

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/04/17 07:57(1年以上前)

http://www.nangokulife.net/camera/camera.html

ご参考まで。

書込番号:18689654

ナイスクチコミ!1


konno.3.7さん
クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:101件

2015/04/17 12:57(1年以上前)

追記:
水没ではないので、防塵防滴のS1を忘れていました
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17867596/

あと、カメラレインコートや、ディカパックではどう?
http://www.dicapac.jp/

予算が潤沢にあるなら、T1
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000696946_K0000692155_K0000616779
 +
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000770447_K0000740692_K0000692177_K0000665111

書込番号:18690240

ナイスクチコミ!1


konno.3.7さん
クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:101件

2015/04/17 20:04(1年以上前)

補足:
防塵防滴一眼にする場合の全体を示していませんでした
http://kakaku.com/camera/digital-slr-camera/itemlist.aspx?pdf_Spec007=1&pdf_Spec112=1&pdf_Spec113=1,2&pdf_so=p1
レンズも防塵防滴かどうかは、個々のページでよくご確認を。

> 一番画質が良いと思われるカメラを

性能的にはフルサイズかもしれないけど、フジの色味は素晴らしいです。センサーも優秀。
画質のよしあしは個人の主観にも依るので作例などを見てご判断を。
いずれも、お金がいっぱいある場合の話です

書込番号:18691076

ナイスクチコミ!1


スレ主 ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3625件

2015/04/17 20:24(1年以上前)

konno.3.7さん

たいへん参考になるお答えありがとうございます。
教えていただきましたFuji/Canon/Sonyが良い感じがします。

防塵防滴については、雨中で使用して動かなくなったことがありますので、どうしても防水カメラが欲しいと思いました。
なんで水中で使えるカメラにAPS-C以上のセンサーを持つカメラが無いのか不思議です。何らかの理由があろうかと思いますが…。


杜甫甫さん
ケースは、どうしても嵩張るんで、避けたく思います。けっこう高いですし。

敬愛するじじかめさんは、今回は、オヤジギャグがないので残念です。


書込番号:18691135

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタルカメラ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング