『二番組連続しての連ドラ録画』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:スムーズダイレクトモーション480 バックライトタイプ : 直下型 REGZA 49J10X [49インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

REGZA 49J10X [49インチ] の後に発売された製品REGZA 49J10X [49インチ]とREGZA 49J20X [49インチ]を比較する

REGZA 49J20X [49インチ]

REGZA 49J20X [49インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 8月12日

画面サイズ:49V型(インチ) 画素数:3840x2160 バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 49J10X [49インチ]の価格比較
  • REGZA 49J10X [49インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 49J10X [49インチ]の純正オプション
  • REGZA 49J10X [49インチ]のレビュー
  • REGZA 49J10X [49インチ]のクチコミ
  • REGZA 49J10X [49インチ]の画像・動画
  • REGZA 49J10X [49インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 49J10X [49インチ]のオークション

REGZA 49J10X [49インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月中旬

  • REGZA 49J10X [49インチ]の価格比較
  • REGZA 49J10X [49インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 49J10X [49インチ]の純正オプション
  • REGZA 49J10X [49インチ]のレビュー
  • REGZA 49J10X [49インチ]のクチコミ
  • REGZA 49J10X [49インチ]の画像・動画
  • REGZA 49J10X [49インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 49J10X [49インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 49J10X [49インチ]

『二番組連続しての連ドラ録画』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 49J10X [49インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 49J10X [49インチ]を新規書き込みREGZA 49J10X [49インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 二番組連続しての連ドラ録画

2015/04/20 01:37(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 49J10X [49インチ]

クチコミ投稿数:4件

先日購入したのですが、連ドラ予約録画で悩んでいます。
取説を読んでみたのですが分かりませんので、どなたか分かる方教えて下さい。

同局の番組を二つ連続して連ドラ録画したいのですが一番組ずつ連ドラ録画すると番組と番組の間(前番組のお尻)が数秒が欠けてしまいます。
二番組を連続して(まとめて)録画する方法はありませんでしょうか?

書込番号:18699276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
maox96さん
クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:50件 F-06E 

2015/04/20 07:19(1年以上前)

下記と同様で、連続している場合は同じチューナを使うので欠けます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000058978/SortID=11093364/#11093364

1つのタイトルにしたいなら
日時指定で2つの番組合わせて開始と終了を指定。

それぞれのタイトルに分けたいなら、
日時指定で時間をずらしてW録されるように指定。

書込番号:18699517

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2015/04/21 01:34(1年以上前)

>二番組を連続して(まとめて)録画する方法はありませんでしょうか?
「レコーダー」でもそうですが、「録画」の単位が「ドラマ(番組)」毎です。

なので、「ひとまとめ」には録画出来ません。

maox96さんが書かれている様に、「時刻指定」にすればひとまとめになりますが、
「番組名」などは無くなり、「日付・曜日・時刻」の情報のみになります。
また、「最終回90分拡大」など番組延長にも対応しません。
 <「録画時刻」を必ず毎週確認する必要が有ります。


現在の録画機器ではコレが限界ですm(_ _)m


「観たら消す」という使い方なら「タイムシフトマシン」という選択肢もありましたが、このテレビにはその機能は有りませんm(_ _)m
 <「タイムシフトマシン」なら、「2週分」とか「3週分」を録画して置けるので、
  「番組毎」という意識をしなくて済みます。

書込番号:18702788

ナイスクチコミ!1


彗飛さん
クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:31件

2015/04/21 07:43(1年以上前)

日時指定でも、番組名、番組説明は入ります。

相変わらず適当な回答ですな。
昔から解らない事でも、なんでもかんでも回答するのはおかしいです。
いい加減自重して間違った情報を流さないでください。

書込番号:18703129

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4件

2015/04/21 10:59(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
前にも同じ質問が上がってた様ですみませんでした。
今まで番組表から連ドラ録画予約をしていましたのでどうやってもうまく行きませんでしたが、日時指定から二番組をまとめて設定してみました。
結果を見て、このまま行くか二番組に分けてW録にするか決めたいと思います。

書込番号:18703607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2015/04/21 11:03(1年以上前)

彗飛さん
日時指定でも番組名・番組説明が入るのですか?
まだ録画出来てないのですが、予約リストでは「日時指定予約」としか入っておりません。
何か番組名を入れる方法とかがあるのでしょうか?

書込番号:18703618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2015/04/21 12:54(1年以上前)

しらたまにゃんさん
> 何か番組名を入れる方法とかがあるのでしょうか?

録画時に自動的に入るのだと思います。


この機種は使っていませんが、他のテレビやレコーダーでも同様に、日時指定の場合の予約時には日時指定と表示されていたり、番組名が空白だったりしても、録画後にはしっかり情報が入っているものが多いです。

この情報は、放送時に番組データに付随して送信されてくる情報を元にして入れているようです。

放送中に画面表示をさせると、番組名や時間が表示されますが、これは放送中のデータ内に含まれているものを使っているようで、これを使って情報を反映するのでしょう。


録画可能テレビやレコーダーには、日時指定ではなく通常の番組表からの録画予約の場合、野球中継の延長などで後の番組の開始時間が変更になった時に、追随して録画開始時間を変更してくれる機能がありますが、この動作もこの放送中データに含まれる番組名や開始時間と、録画予約時の番組名とを比較して判断してくれるようです。

なので、日時指定の場合は追随しての録画開始時間の変更はしてくれない (できない) のでしょうね。

書込番号:18703923

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2015/04/21 23:32(1年以上前)

彗飛さんへ、
>日時指定でも、番組名、番組説明は入ります。
へぇ〜、取扱説明書にはその辺の事が書かれていなかったので知りませんでした。
ご指摘ありがとうございますm(_ _)m


>放送中に画面表示をさせると、番組名や時間が表示されますが、
>これは放送中のデータ内に含まれているものを使っているようで、これを使って情報を反映するのでしょう。
なるほど、後から補完してくれるのですね。
それなら大丈夫そうですね(^_^;

書込番号:18705872

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2015/04/23 00:48(1年以上前)

二番組まとめてちゃんと録画する事が出来ました。
録画リストにはちゃんと番組名・番組説明も入ってました。

ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:18709487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 49J10X [49インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
4Kチューナーを接続したが・・・ 10 2025/11/20 12:57:49
画面がちらつく 7 2024/12/02 21:06:45
ハンダ割れ発生 10 2025/09/11 16:59:11
4Kチューナーどれが良い? 8 2022/09/29 13:17:04
電源が入らなくなりました 0 2021/12/29 17:48:57
電源が落ちる 5 2020/12/10 15:41:36
ネットに繋がらなくなった 17 2021/02/14 13:52:59
j10xの代替テレビについて 6 2020/02/12 9:16:48
お力お貸しください 16 2019/08/13 23:45:31
外部入力の映像が映らなくなります。 6 2019/06/24 13:24:58

「東芝 > REGZA 49J10X [49インチ]」のクチコミを見る(全 751件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 49J10X [49インチ]
東芝

REGZA 49J10X [49インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月中旬

REGZA 49J10X [49インチ]をお気に入り製品に追加する <185

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング