『デジカメ選びで悩んでいます。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

COOLPIX S6800 の後に発売された製品COOLPIX S6800とCOOLPIX S6900を比較する

COOLPIX S6900
COOLPIX S6900COOLPIX S6900COOLPIX S6900

COOLPIX S6900

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月16日

画素数:1676万画素(総画素)/1602万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:190枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX S6800の価格比較
  • COOLPIX S6800の中古価格比較
  • COOLPIX S6800の買取価格
  • COOLPIX S6800のスペック・仕様
  • COOLPIX S6800の純正オプション
  • COOLPIX S6800のレビュー
  • COOLPIX S6800のクチコミ
  • COOLPIX S6800の画像・動画
  • COOLPIX S6800のピックアップリスト
  • COOLPIX S6800のオークション

COOLPIX S6800ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [パールピンク] 発売日:2014年 2月13日

  • COOLPIX S6800の価格比較
  • COOLPIX S6800の中古価格比較
  • COOLPIX S6800の買取価格
  • COOLPIX S6800のスペック・仕様
  • COOLPIX S6800の純正オプション
  • COOLPIX S6800のレビュー
  • COOLPIX S6800のクチコミ
  • COOLPIX S6800の画像・動画
  • COOLPIX S6800のピックアップリスト
  • COOLPIX S6800のオークション

『デジカメ選びで悩んでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX S6800」のクチコミ掲示板に
COOLPIX S6800を新規書き込みCOOLPIX S6800をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 デジカメ選びで悩んでいます。

2015/04/29 12:48(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX S6800

クチコミ投稿数:8件

以前SONY DSC-WX300を使っていましたが、1年1カ月ほどで故障。
修理費が17000円と高額の為、新しく購入しようと、考えています。
ただ、カメラ屋さんに聞くと、SONYは修理費が高額なメーカーなそうで、使い勝手も良く、気に入っていたSONYでしたが、SONY以外で考えようと思いました。
そこで、ニコンのS6800がコメントなどを見ると良かったので、購入を検討中です。

SONYで気に入っていたのは
画質
(以前がすごく古いものだったから?)
wife
(携帯がリモコンのように使え、すぐに転送できる。操作が簡単)
ムービーもたまに使っていました。

と、特に特殊な機能は使っていません(笑)
よく撮るのは、人物(子ども)です。
サイズもポケットに入るサイズがいいです。

最後に値段は15000円以内で考えています。

長々と質問すみません。
デジカメについてよくご存知の方、お知恵をお貸しください。
よろしくお願いします。

書込番号:18729797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2015/04/29 13:02(1年以上前)

動画は、形式的にSONY・パナソニックが良いのでは?
延長保障も検討されてはいかがですか?(内容も店舗によりかなり違うので吟味が望ましいと思います)

書込番号:18729845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:46件

2015/04/29 14:08(1年以上前)

15000円以下のカメラだと、どれも延長保証を付けないと
1年のメーカー保証が切れて故障の時の修理費は
本体価格より高いってのはまあまあ普通だと思います。

その事が理由でメーカーを選んでたら
いつか買えるメーカーが無くなってしまいます。
そのカメラ屋さんに故障の時の修理が
数千円とか1万円以下で済むと確約出来るカメラは?って尋ねたら分かりますよ。

本来はカメラってどれもそのくらいかかりますって言うべきところを
ついソニーのカメラはって言ってしまっただけでは。

書込番号:18729992

Goodアンサーナイスクチコミ!1


kaonoiさん
クチコミ投稿数:808件Goodアンサー獲得:124件 シンガポール絵日記 

2015/04/29 15:33(1年以上前)

一点 確認ですが 修理代はソニーの回答でしょうか?

通常 WX300の場合 定額修理で13,000円+税だったと思います
http://www.sony.jp/support/cyber-shot/repair_service/index.html#soudan_2

販売店で手数料とかを取っている可能性もあるので
そのあたりも考えないと、ソニーの修理代が高額というのが
ちと不可解だと思います

書込番号:18730217

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2015/04/29 16:02(1年以上前)

ほら男爵様

他の修理やさんにも当たってみます。
お早い回答ありがとうございます。

書込番号:18730291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2015/04/29 16:03(1年以上前)

男性A型様

そうなんですね。
延長保証を付けるのが当たり前とは知りませんでした。

かなり勉強になりました。

ありがとうございます。

書込番号:18730292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2015/04/29 16:06(1年以上前)

kaonoi様

中にホコリも入っており、洗浄も込みだそうです。

ありがとうございました。

書込番号:18730300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2015/04/29 16:32(1年以上前)

15000円くらいだとみんな似たりよったりで、どのメーカーでも変わりないかな?

出来れば、後5000円くらい足した方が良いカメラが手に入るのですが。

特に目的も無ければパナやソニーが良いかもしれませんね。

書込番号:18730357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kaonoiさん
クチコミ投稿数:808件Goodアンサー獲得:124件 シンガポール絵日記 

2015/04/29 17:47(1年以上前)

> 中にホコリも入っており、洗浄も込みだそうです。

通常は修理したり部品交換した場合 内部をきれいにします
埃くらいで追加請求はありえません
また、大きな傷とかで定額を越える内容であれば、
当然その理由なども明記して請求されますので
イマイチその販売店の修理代が理解できませんねぇ
(というか、信用できません)

どちらにしましても、その販売店で修理するのであれば
どのメーカーでも割高になりそうですし
逆に、メーカー直に送れば手数料分安いと思います


さて、ご予算内であれば S6800は悪くない機種だと思います
WiFiの縛りがあるので、後はIXY630くらいでしょうか

個人的にはOLYMPUS STYLUS SH-60が面白いんですが
初期に無料でついていたWiFi機能付きSDカードは
もう付属していないと思いますので そこが条件に合わないかな

書込番号:18730551

ナイスクチコミ!1


DLO1202さん
クチコミ投稿数:2071件Goodアンサー獲得:350件 My Camera Life 

2015/04/29 22:18(1年以上前)

先日S7000を買いました。

レビューにアップしてますので
参考にしてみて下さい。
(いまだに私一人だけですね。寂しい…!)

6800の後継機になると思いますので
画質的にはさほどの差は無いかと思います。

妻が孫を撮った写真です。

撮影から再生とかのレスポンスは決して良いとは
さすがに言えませんが、写真はフルオートでも
それなりに撮れます。

ズームが6800は12倍で7000は20倍にアップしてる
位の差だと思います。

あっ!動画は試してませんごめんなさい。

書込番号:18731503

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2015/04/30 08:15(1年以上前)

kaonoiさま

そうですか。
手数料というものが掛かるのですね。
某大手のカメラ屋さんでした。

誰かに6800でいいんじゃない?と言ってもらいたかったのか、kaonoiさまに言っていただき、購入することに決定しました!

ありがとうございました。

書込番号:18732449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2015/04/30 08:16(1年以上前)

エリズム様

予算があれば良いのですが…

書込番号:18732457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2015/04/30 08:17(1年以上前)

DLO1202様

わかりやすく教えていただきありがとうございます。

書込番号:18732462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2015/04/30 08:19(1年以上前)

皆様、沢山のコメントありがとうございます。

昨夜、6800を購入手続き致しました。
もちろん、延長保証をつけました。

ありがとうございました。
届くのがとても楽しみです。

書込番号:18732469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX S6800」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX S6800
ニコン

COOLPIX S6800

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 2月13日

COOLPIX S6800をお気に入り製品に追加する <136

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング