『HX7Vからの買い替えで・・』のクチコミ掲示板

2014年 3月 7日 発売

サイバーショット DSC-HX60V

  • 光学30倍ズームの「Gレンズ」を搭載し、広角24mmから望遠720mmまでカバー。
  • 高倍率ズーム時のブレを防ぐ「新ピタッとズーム」を備え、最大画像サイズ(20M)で秒間最大10コマの高速連写を実現。
  • 動く被写体にピントを合わせ続ける「ロックオンAF」を搭載し、フレームアウトした被写体の再追尾も可能に。

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-HX60V の後に発売された製品サイバーショット DSC-HX60Vとサイバーショット DSC-HX90Vを比較する

サイバーショット DSC-HX90V

サイバーショット DSC-HX90V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 6月 5日

画素数:2110万画素(総画素)/1820万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:390枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX60Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX60Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX60Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX60Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX60Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX60Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX60Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX60Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX60Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX60Vのオークション

サイバーショット DSC-HX60VSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月 7日

  • サイバーショット DSC-HX60Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX60Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX60Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX60Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX60Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX60Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX60Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX60Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX60Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX60Vのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX60V

『HX7Vからの買い替えで・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX60V」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX60Vを新規書き込みサイバーショット DSC-HX60Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 HX7Vからの買い替えで・・

2015/05/04 22:50(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX60V

スレ主 OER2600さん
クチコミ投稿数:12件

初めまして。4年使用したHX7Vが故障(レンズが出ない)しまして修理に出したところ
補修部品がないとのことでしたので、買い替えを検討しております。

使用用途は静止画7割・動画3割です。プライベートでも仕事でも使用しております。
静止画がほとんどが室内撮影です。動画は趣味で鉄道を撮影しております。

候補として、HX60V又はTZ70を検討しております。過去ログも読ませていただきまして
TZ70の方がお勧めのようですが、TZ70はGPSがついておりません。

HX7VでもGPSはついておりましたがGPSの感度が悪いのか、電源を入れっぱなしで
放置していても受信できませんでした。HX60VでもGPS受信まで時間がかかるのでしょうか?
GPSはいらないかな・・と思ったりしてますが・・・
使用している方の感想お願いします。

書込番号:18746270

ナイスクチコミ!0


返信する
t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/05/04 23:03(1年以上前)

こんばんは。

GPSですが必要性を感じますか?
そこまで必要性を感じないなら、TZ70で良いと思います。
GPS自体は場所により受信感度は変わります。もしやカーナビと比較していませんか?
窓際ではGPSを受診しても、離れると受信出来ない事も珍しく無いと思います。
回りに遮る物がなければ、受信出来ると思います。
GPSを受信にしたままでは、バッテリーの消費もあるので、
OFFにしておいた方が良いと思います。

書込番号:18746323

ナイスクチコミ!0


スレ主 OER2600さん
クチコミ投稿数:12件

2015/05/04 23:31(1年以上前)

t0201さん
回答ありがとうございました。おっしゃる通りカーナビと比較しておりました。
常にGPSを受信するというイメージでした。しかし山頂でもGPSが受信しないのは
やはり故障なのでしょうかね。。。TZ70についてさらにいろいろ調べてみたいと思います。

書込番号:18746428

ナイスクチコミ!1


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/05/04 23:39(1年以上前)

スミマセン。カメラのGPSがどれ位の数を受信しているかは分かりませんが、
山頂なら遮る物がないので一般的には受信すると思いますが、
受信が出ないななら、故障を疑う方が良いかも知れませんね。
山であればGPSの使用価値は大きいですね。

一度、サービスセンターで見てもらう方が良いと思います。

書込番号:18746460

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/05/05 00:11(1年以上前)

>TZ70の方がお勧めのようですが、TZ70はGPSがついておりません。

TZ70にはGPSがついていませんが、かわりにスマホからGPS情報を取得して写真に埋め込む機能を備えています。
その為、スマホを持ち歩いている人なら、スマホの方が自分の位置を測位できていることが多いので
位置情報が欲しい場合は、カメラ内蔵GPSよりも有効な手段のように思います。


>HX60VでもGPS受信まで時間がかかるのでしょうか?

HX60Vに限らず、ほとんどのカメラはGPS受信まで時間がかかります。
常時GPSをONにしていれば、そんなこともないと思いますが、そうするとバッテリーの消費が激しくなってしまい
撮影枚数が大幅に減るように思います。


>山頂でもGPSが受信しないのはやはり故障なのでしょうかね。。。

見通しのいいところで、移動せずに30分待っても受信しないのであれば故障の可能性もあるかもしれません。
(メーカーは1時間までは待ってみるように説明するようですが)

あと、HX7VはGPSアシストデータに対応しています。
最新のアシストデータに更新してみてはどうでしょうか?
(アシストデータの有効期間は30日です。)

HX7Vのアシストデータの説明
http://www.sony.jp/support/cyber-shot/manual/dsc-hx7v/jp/contents/08/03/15/15.html

PMHのアシストデータの説明
http://qa.support.sony.jp/solution/S1201249003039/

書込番号:18746569

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:28件

2015/05/05 10:19(1年以上前)

HX30Vに続きHX60Vを発売後、1年経過した今年、買い換えたばかりです。
スレ主さんが仰っているGPS機能ですが自分は、よく海外に行くので常時ONにして日付、時間を自動的に合わせてくれる機能として利用しています。
但し、GPSログは、これをONにするとバッテリィの減りが早いのでOFFにしていますが・・・
GPSからの日付修正を敢えて計測したわけではないですが確かに即って感じではないみたいですが気にしなければいつの間に現地の時間に合っています。
自分も今年、購入する時、PANASONICのカメラの購入も考えましたがSONYの色彩が気に入っていたので結局、HX60Vにしました。
他のメーカに機種を変更したばかりの時は、最初、違和感を覚える感じがしますが、まぁ〜〜〜、慣れの問題かもしれませんね!!
(但し、Fのメーカは、なかなか違和感が解消出来なく我慢に我慢を重ねて全然、壊れていなかったのですが1年で買い換えてしまいました)

書込番号:18747400

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 OER2600さん
クチコミ投稿数:12件

2015/05/06 19:20(1年以上前)

t0201さん
ご回答ありがとうございます。
山頂も市街地もGPSが1つしか受信できないので故障?かどうか
分からないです。サービスセンターがお休みなので確認出来ておりませんが
GPSの故障診断は別途費用が発生するようです。

フェニックスの一輝さん
ご回答ありがとうございます。
アシストデータの更新しましたが、特に変わりませんでした。
ただ最初の1つのGPS受信時間が若干早くなった感じがします。
ずっとGPSをONにしていたので電池の減りが早かったです・・・

7gatu-umareさん
ご回答ありがとうございます。
私もこの機種がお気に入りで大事に使っておりましたが、レンズ部分の故障と
補修部品がないとの事なので残念です。そこで後継のHX60Vを探し始めた次第です。
現機種と同等性能をもっている機種を探してみようと思います。

書込番号:18751789

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-HX60V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX60V
SONY

サイバーショット DSC-HX60V

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月 7日

サイバーショット DSC-HX60Vをお気に入り製品に追加する <893

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング