『SDカードのデーターを移動したい。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『SDカードのデーターを移動したい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「SDメモリーカード」のクチコミ掲示板に
SDメモリーカードを新規書き込みSDメモリーカードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

SDカードのデーターを移動したい。

2015/05/05 15:41(1年以上前)


SDメモリーカード

スレ主 saimon8さん
クチコミ投稿数:5件

SDカードのデーターを新しく購入したSDカードに移すにはどうすれば簡単にできますか?

書込番号:18748067

ナイスクチコミ!0


返信する
t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/05/05 15:52(1年以上前)

PCにSDを差し込めますよね?
カードリーダーはお持ちですか?持っているなら、両方にSDを差し込んで下さい。
後は、それぞれのSDを開いて、移したいデーターをドラッグアンドドロップするだけです。

書込番号:18748104

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2015/05/05 16:31(1年以上前)

saimon8さん こんにちは。

パソコンを使用すれば簡単にできると思いますが、カードリーダーが内蔵でなければ別途カードリーダーが必要で後はパソコン操作になると思います。

ダブルで読み取れるカードリーダーならばエクスプローラで両方のSDカードを立ち上げ、右クリックでドラッグすると移動かコピーを聞いてきますのでコピーされればいいですし、ダブルで読み取れなければデスクトップでも好きなところにとりあえずコピーしてそれを移動すればいいと思います。

書込番号:18748190

ナイスクチコミ!0


スレ主 saimon8さん
クチコミ投稿数:5件

2015/05/05 17:21(1年以上前)

皆様、早速のアンサーありがとうございました。

書込番号:18748265

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45246件Goodアンサー獲得:7623件

2015/05/05 17:36(1年以上前)

saimon8さん こんにちは

カメラ内のデーターをSDカードから パソコンにコピーし 新しいカードをカメラでフォーマットした後 そのカードをパソコンに刺し SDカード内に新しく出来た画像フォルダーに 移せば大丈夫だと思います。

その時 ソフトを使いパソコンにコピーすると認識しなくなる場合もありますので SDカードから直接パソコンにデーターコピーするのが良いと思います。

書込番号:18748298

ナイスクチコミ!1


nuttsさん
クチコミ投稿数:738件Goodアンサー獲得:23件

2015/05/05 19:28(1年以上前)

saimon8さん こんばんわ。


もしパソコンが無くてSDからSDに直接コピーさせるとなると、SDデュプリケーターを使
えばパソコン無しでコピー・移動は可能ですが結構高いです。

http://www.amazon.co.jp/dp/B00AMQ4M0Q

パソコンがあるのでしたらカードリーダー、USB2.0で良ければ安価な物からあるのでそ
ちらを購入して下さい。

http://kakaku.com/pc/card-reader/

書込番号:18748575

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/05/05 20:46(1年以上前)

カードスロットが一つしかない場合は、パソコンのHDD経由にすればOK牧場。

書込番号:18748808

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SDメモリーカード」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
買ってはいけない 4 2025/10/13 13:27:52
上新電機で 0 2025/10/12 23:06:27
スマートフォンで使用する場合の初回フォーマットについて 2 2025/10/02 7:43:57
初期不良に当たり困りました 3 2025/10/01 10:57:59
書き込みが遅い? 3 2025/09/26 6:07:36
本物でしょうか 3 2025/09/12 3:33:11
品質は良い 2 2025/07/01 10:34:51
風見鶏(楽天店舗)で購入の初期不良の顛末記 1 2025/06/28 18:44:58
ヨドバシで19,980円 予約受付中 1 2025/06/23 15:55:29
初期不良かな? 4 2025/06/14 4:08:38

「SDメモリーカード」のクチコミを見る(全 24774件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング