『まとめ番組の作成について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥43,400
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RECBOX HVL-AT3.0Aの価格比較
  • RECBOX HVL-AT3.0Aのスペック・仕様
  • RECBOX HVL-AT3.0Aのレビュー
  • RECBOX HVL-AT3.0Aのクチコミ
  • RECBOX HVL-AT3.0Aの画像・動画
  • RECBOX HVL-AT3.0Aのピックアップリスト
  • RECBOX HVL-AT3.0Aのオークション

RECBOX HVL-AT3.0AIODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 8月上旬

  • RECBOX HVL-AT3.0Aの価格比較
  • RECBOX HVL-AT3.0Aのスペック・仕様
  • RECBOX HVL-AT3.0Aのレビュー
  • RECBOX HVL-AT3.0Aのクチコミ
  • RECBOX HVL-AT3.0Aの画像・動画
  • RECBOX HVL-AT3.0Aのピックアップリスト
  • RECBOX HVL-AT3.0Aのオークション

『まとめ番組の作成について』 のクチコミ掲示板

RSS


「RECBOX HVL-AT3.0A」のクチコミ掲示板に
RECBOX HVL-AT3.0Aを新規書き込みRECBOX HVL-AT3.0Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

まとめ番組の作成について

2015/05/14 19:03(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > IODATA > RECBOX HVL-AT3.0A

クチコミ投稿数:132件

現在、DIGA「DMR-BWT560」を使用しております。

用途は、DIGA本体からの録画番組のムーブ保存、家庭内でのDLNA配信です。

当機か下記URLのバッファロー製品を検討しております。

http://kakaku.com/smartphonerd/redirector.aspx?urltopcs=http%3A%2F%2Fkakaku%2Ecom%2Fitem%2FK0000636965%2F 

両機ともDIGAからのムーブに対応しておりますが、ムーブ時またはムーブ後にまとめ番組(番組のフォルダ)での保存には対応しているのでしょうか?



書込番号:18775855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1025件Goodアンサー獲得:246件

2015/05/14 19:38(1年以上前)

バッファローはフォルダ作成できませんので、RECBOXが良いと思います。

書込番号:18775964

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:132件

2015/05/14 20:04(1年以上前)

waka190835さん、

返信ありがとうございます。

そうでしたか。まとめ番組は必須なので、RECBOXを購入しようと思います。

ところで、RECBOXの上位機種にDRシリーズがありますが、ATAシリーズとの違いは、Diximアプリライセンスの有無でしょうか?

書込番号:18776063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1025件Goodアンサー獲得:246件

2015/05/14 20:39(1年以上前)

ATAシリーズはDiXiM Play SEが1ライセンス無料ダウンロード。
こちらは、Android、iOS、Windows対応。

DRシリーズはDiXiM Digital TV 2013 for I-O DATAが無料ダウンロード。
こちらはWindowsのみ。

みたいですね。

書込番号:18776195

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1025件Goodアンサー獲得:246件

2015/05/14 20:40(1年以上前)

すみません。
ATAとDR逆でした。

書込番号:18776197

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:132件

2015/05/14 21:16(1年以上前)

あ〜、なるほど。

アプリの対応OSの違いだったんですね。アプリは必要ではないので、ATAシリーズを購入しようと思います。

waka190835さん、ありがとうございました。

書込番号:18776336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2015/05/15 10:54(1年以上前)

解決済みですが、少し補足を。

HVL-ATA のフォルダ機能は、自分で手動で作成する必要があります。

また、複数階層のフォルダを作ることもできます。(DIGA のまとめ機能のようなものと思うより、パソコンのフォルダだと思う方がよいです (実際、OS のフォルダ機能をそのまま使っています))


フォルダの操作や、さらに他の機器へのムーブ操作などは、パソコンやスマフォ等のブラウザから HVL-ATA の「コンテンツ操作」画面にアクセスして行います。

対応しているテレビの内蔵ブラウザからアクセスすることもできますが、テレビのブラウザは反応が遅く、あまりお勧めはしません。


取扱説明書では、コンテンツ操作画面 (設定画面) にアクセスするに「Magical Finder」を使えと書いてありますが、実際は Magical Finder は HVL-ATA を発見するだけで、設定画面へのアクセスする時には Magical Finder から Web ブラウザを起動して、後はブラウザでの操作になります。

なので、Magical Finder を使わずに、直接ブラウザを起動して、「 http://HVL-xxxxxx/ 」という URL を指定すればアクセスできますし、コンテンツ操作画面をブックマークしておけば以後はマウスだけで操作できますね。( HVL-xxxxxx は HVL-ATA の「名前」です。xxxxxx のところは機器ごとに違っています。これは自分で設定変更できます)

ただし、スマフォやタブレットの場合は名前は使えないようで、http://<IPアドレス>// という指定が必要です。まあ、スマフォやタブレットで操作する時は素直に Magical Finder アプリからブラウザを起動させる方がよいでしょうね。

書込番号:18777886

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:132件

2015/05/15 12:38(1年以上前)

shigeorgさん、

詳しい説明ありがとうございます。

参考にさせていただきます。

書込番号:18778115

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1597件Goodアンサー獲得:221件

2015/05/16 07:20(1年以上前)

ついでに書きますと、
DRはフォルダー作成が出来ません!
IOはソノ件について、多くのユーザーの要望が有ればファームで対応…との返事で早半年近く、要望が集まらないのか音沙汰無し!
個人的にはDRの継続購入は最早ありません。

書込番号:18780564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:132件

2015/05/16 11:36(1年以上前)

浄玻璃の鏡さん、

>DRはフォルダー作成が出来ません!

そうでしたか。なおさら、高いDRシリーズを買う必要はありませんね。

書込番号:18781186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > RECBOX HVL-AT3.0A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RECBOX HVL-AT3.0A
IODATA

RECBOX HVL-AT3.0A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 8月上旬

RECBOX HVL-AT3.0Aをお気に入り製品に追加する <88

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング