『NECに問い合わせ』 の クチコミ掲示板

『NECに問い合わせ』 のクチコミ掲示板

RSS


「無線LANルーター(Wi-Fiルーター)」のクチコミ掲示板に
無線LANルーター(Wi-Fiルーター)を新規書き込み無線LANルーター(Wi-Fiルーター)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 NECに問い合わせ

2015/05/17 02:27(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター)

クチコミ投稿数:100件

無線ルーターの子供安心ネットの制限について、メーカーに問い合わせの電話をするのに
家の固定回線が光回線なので04-7185-4761のほうにかけたほうが1分あたりの料金が安いのですか?

書込番号:18783715

ナイスクチコミ!1


返信する
blue8000さん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/17 06:27(1年以上前)

光電話の方が日本全国どこへでも1分8円なのでそちらのほうが安いと思いますが。

0570から始まる番号だと地域やかけている種類(携帯など)で通話料金が変わるはずですので、一般電話の番号の方が安いと思います。
ただ携帯でかけ放題に入っている場合は携帯から一般電話の番号にかけたほうが基本料金内で済みます。

書込番号:18783850

Goodアンサーナイスクチコミ!1


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2015/05/17 13:14(1年以上前)

こんにちは

NEC Aterm 電話でのお問い合わせ
http://www.aterm.jp/support/inquiry/index.html
-----------------------------------------------------------------
Atermインフォメーションセンター

ナビダイヤル : 0570-550777 (有料)

音声ガイダンスに従って、窓口番号・メニュー番号を押してください。

上記番号でつながらない場合は、04-7185-4761をご利用ください。
-----------------------------------------------------------------

最近のメーカサポートは、一般回線からは0120(フリーダイヤル)受付、その他は0570(ナビダイヤル)受付をよく目にします。


NEC Atermサポートは、ナビダイヤルもしくは一般固定電話のみのようです。

ナビダイヤルの通話料
http://www.ntt.com/navidial/data/cost2.html

ご自宅の固定回線が光ということですが、ナビダイヤルにダイヤルする場合は、光契約のキャリアによっても多少ちがいます。
契約の光回線が光ライン(NTTコミニュケーション)なら、8円/3分
そのほかの光を含め一般回線からは、8.5円/3分

なので、例えばNTTの光電話契約なら、加入電話、INSネット、ひかり電話、および法人向けひかり電話への通話が 8円/3分なので、04-7185-4761のほうが0570より安いと思われます。
https://flets.com/hikaridenwa/charge/phonecall.html

書込番号:18784742

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件

2015/05/17 16:36(1年以上前)

ありがとうございます、大変参考になりました。固定の番号でかけます
0120使っていないなんて、考えられないです。

書込番号:18785159

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「無線LANルーター(Wi-Fiルーター)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング