『製造番号消えた』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『製造番号消えた』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 製造番号消えた

2015/05/18 14:50(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ

スレ主 弘間さん
クチコミ投稿数:3件

今年の1月に購入して、昨日、テレビの裏のキャビネットを乾いたティッシュで拭いていたら、製造番号のシールが取れて無くなってしまい、今後このテレビをヤマダ電機安心保証に入る場合、製造番号が無いと入会出来ないでしょうか?

書込番号:18787723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6092件Goodアンサー獲得:527件

2015/05/18 16:00(1年以上前)

安心保証に入れても、いざ修理する時に確認出来ないので、無効かも知れません。
メーカーのサービスに尋ねてみるか、ヤマダに聞かれてみては?

書込番号:18787861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


柊の森さん
クチコミ投稿数:4400件Goodアンサー獲得:1138件

2015/05/18 16:25(1年以上前)

保証書に製造番号が記載されていませんか。

書込番号:18787905

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2015/05/18 17:11(1年以上前)

>保証書に製造番号が記載されていませんか。

番号は判るかも知れませんが、テレビ本体の番号が判らなくなっていたらメーカー保証が受けられるのだろうか?

三菱に確認した方が良いと思う。

書込番号:18788010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9699件Goodアンサー獲得:958件

2015/05/18 23:46(1年以上前)

こんばんは

ソニーのテレビはメニューから本体情報で製造番号が判りますが、
三菱のテレビはどうなんでしょうか?

書込番号:18789502

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2015/05/19 01:21(1年以上前)

取扱説明書の表紙より

保証書と本体が有れば、とりあえずは「別のモノ」とは言われないとは思います(^_^;


そもそも「擦って消える(取れる!?)印刷」では、うかつに掃除も出来ないという事ですし..._| ̄|○


>今後このテレビをヤマダ電機安心保証に入る場合、製造番号が無いと入会出来ないでしょうか?
「ヤマダ電機安心保証」ってまだ有るんでしょうか?(^_^;

http://kakaku.com/plus/
こちらの方が現実的かも!?
 <メインのページからのリンクが無いのは、「加入させたくない」って事なのかなぁ...(^_^;

書込番号:18789740

ナイスクチコミ!0


DIAfanさん
クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:24件

2015/05/21 23:16(1年以上前)

三菱のテレビはバックキャビネットとベゼルの横の2か所に製造番号シールが貼ってありませんか?。一か所でも貼ってあれば大丈夫だと思いますが、一応確認したほうがいいかと思われます。

書込番号:18798083

ナイスクチコミ!0


スレ主 弘間さん
クチコミ投稿数:3件

2015/05/28 04:11(1年以上前)

お返事遅くなりましたが、レス有り難うございました

書込番号:18816620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「液晶テレビ・有機ELテレビ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング