


中古マンションに引越してきました。
キッチンカウンター下の食洗機だと思っていたものが、ミーレのビルトイン洗濯機でした。
15年前のものでも問題なく動きますが、できればこの機会に買い換えたい。
買い換える場合、ミーレ以外のブランドは選べるでしょうか?
カウンターは、壁から柱(どちらも建物筐体)まで取り付けられており、
洗濯機は、その柱と収納の間に設置されいます。
リフォームは考えていません。
書込番号:18790500
12点

寸法が合えば別メーカーでも取り付けは可能です。
ただし配管は加工が必要になります。
こちらを参考にしてください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000320121/SortID=15654871/
こういうことが得意でなければ、専門店に依頼する方が楽だと思います。
書込番号:18790636
1点

香奈とハナさん こんにちは
たしか、国内メーカーは、現時点でビルトインタイプを販売していません (>_<)
選択肢が有るとすれば、エレクトロラックスくらいでしょうか!?
http://www.aeg-jp.com/Products/Laundry/%E6%B4%97%E6%BF%AF%E6%A9%9F/L87480FL
設置の点で、余程腕に自信の有る方でないと難しいかと思います。
書込番号:18790827
2点

お返事、有難うございます。
水漏れすると大変なので、設置はプロに依頼しようと思います。
ミーレかエレクトロラックスくらいしかないのですね。
わが家の洗濯物は、汚れは少なく、高級服もなく、洗剤は1回すすぎタイプを使っています。
貧乏性なので、暖かい季節に、30度温水で2回すすぎされると、もったいなくて・・。
日本の洗濯機のように、マニュアル設定もできればいいのになぁ。
グチってしまいましたが、この2ブランドしか選択肢がなければ、
設置費含めて50万円前後になりますから
「もったいない」から、という理由で交換するのは、本末転倒ですね。
ありがとうございます。
書込番号:18790955
4点

Whirlpool(ワールプール)も有りました
http://www.jgap.co.jp/product/large/awz612/index.html
あと、価格comには登録されて無いメーカーのサイトをふと思いだしました
他のメーカーからの事例など載っています
今有るミレーが故障した時の参考にしてはどうですか!(使わないとモッタイナイ)
http://www.meico.net/index.html
どちらにしても高いです (>_<)
我が家は、パナソニックVX-7000で32℃〜47℃(エコキュート直結)で洗っています。
書込番号:18791266
1点

パナソニックもリンナイもビルトインタイプの食洗器を作っています。システムキッチンメーカーの
ビルトイン食洗器もこれらのOEM品です。
http://sumai.panasonic.jp/dishwasher/
http://rinnai.jp/products/kitchen/kitchen_dryer/
ドイツ・Miele社のフロントオープンタイプで3段収納に比べたら国産食洗器は引き出し式で収納量が
少なく大鍋が洗えない欠点がありますが、価格が安いのが特長でしょう。
書込番号:18792035
0点

デジタルエコさん
ワールプールですか。
初めて聞いたブランド名。海外家電ですね。
かっこいいけど、やはり高い(^_^;
パナをお使いなのですね。エコキュートが使えるのはうらやましい。
長い期間使う家電は、メンテや買い替えを考えると日本製がいちばんだと思います。
今のミーレが壊れてから、考えることにします。
どうも有難うございました。
書込番号:18793494
5点

じんぎすまんさん
食洗器ではなくて、洗濯機なのです。
私もキッチンにあるので、食洗器だと思ってました。
日本ではあまり見かけませんが、海外ではキッチンの一部に置くのは特別ではないようです。
でも日本人としては、油を使うコンロ近くに洗濯機があるのは、どうも…
おかげでキッチンの掃除をマメにするようになりました(^^)
書込番号:18793526
5点

新築時にミーレを購入しました。
ドイツ製で200Vと長期間の耐久性と性能を期待していましたが、最初の3-4年で水漏れ。
その翌々年にも水漏れ。
パッキンだけの交換で済むのに、ユニット交換との事で5万近くの請求。
国内で修理部品をストックしていないので、都度オーダーして修理まで時間を要します。
10年突入しましたが、2-3回壊れたかな。
最近では爆音と共に洗濯機が揺れる事が時々ありますね、慣れましたが(苦笑。
国産のは使った事が無いのですが、数年先にまたミーレにするのかはかなり悩み中です。
見た目だけは一級品なのですが、やはり車と同じで国産がええのですかね。
書込番号:19132499
10点

toshaさん
わが家もパッキンが弱ってきているようです。
1回の修理で、5万円はきついですね(*_*)
11月にパナソニックから、キューブ型ドラムが発売されるようです。
形状はミーレに似ているので、、ものすごく期待しましたが、高さが10cmは大きくて収まらない。
天地に余裕がある場合は、パナも選択肢に入るかもしれませんね。
(排水の変更が必要かもしれませんが)
ビルトインのカウンターを外すリフォームは、20〜30万円でできるらしい。
・リフォーム+国産の洗濯機
・ミーレの乾燥付き洗濯機(+工事費)
価格は、ほぼ同じです。
国内メーカーも、ミーレサイズのものを作ってくれないかなぁ。
需要はあると思うのですけどね。
書込番号:19167610
7点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「洗濯機 > ミーレ」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2022/06/18 21:25:11 |
![]() ![]() |
7 | 2021/11/12 1:55:59 |
![]() ![]() |
3 | 2021/07/04 10:13:52 |
![]() ![]() |
2 | 2017/12/06 11:00:32 |
![]() ![]() |
10 | 2015/11/26 15:30:37 |
![]() ![]() |
8 | 2013/09/26 21:34:23 |
![]() ![]() |
0 | 2013/06/26 4:02:39 |
![]() ![]() |
1 | 2012/02/01 2:51:33 |
![]() ![]() |
2 | 2009/03/17 23:25:07 |
![]() ![]() |
1 | 2013/09/01 10:03:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)





