『Xperiaのマグネット端子使えますか?』のクチコミ掲示板

ARROWS NX F-04G docomo

虹彩認証「Iris Passport」を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 5月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.0 販売時期:2015年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3120mAh ARROWS NX F-04G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Xperiaのマグネット端子使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS NX F-04G docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS NX F-04G docomoを新規書き込みARROWS NX F-04G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

Xperiaのマグネット端子使えますか?

2015/05/30 13:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-04G docomo

クチコミ投稿数:143件

表題のとおりです。

電池のもちは、そこそこですが、いちいちカバーを外して充電するのはカバーがパカパカになりそうです。

また、いちいちクレードルを持ち運ぶのも実用的ではないと思います。

そこで、この機種はXperiaのマグネット端子を流通できますでしょうか?

お持ちの方、是非教えて下さい

書込番号:18823463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
TaoPaoさん
クチコミ投稿数:6件 ARROWS NX F-04G docomoの満足度5

2015/05/30 14:52(1年以上前)

ドコモのオプション品のカバーを購入しましたが、こちらだと外さなくても充電できますよ。

書込番号:18823604

ナイスクチコミ!3


Fastechさん
クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:55件

2015/05/30 17:12(1年以上前)

マグネット端子用の充電コネクタケーブルが使えるかと言うことでいいですか。
これであれば使えないでしょう。 本体側にマグネット充電端子無いですよね。
マグネット端子は、SONY Xperiaのみの端子では?
確かXperia Z4では無くなったのではなかったでしょうか。
クレドールを持ち歩くのが面倒くさいとのことであれば、自分が行う方法は会社とか、車の中とか、必要な場所にクレドールを設置します。
現在、Xperia Z3を使用していますが、マグネット端子は緊急時のみ用で、必要な場所の数だけ購入して置いてあります。
意味が違ったらスルーしてください。

書込番号:18823983

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件

2015/05/30 17:14(1年以上前)

>TaoPaoさん

スレ主さんの仰るカバーと言うのは、充電端子の左横にあるSIMスロット・microUSB端子を覆う
キャップの意味だと思います。
憶測ですが、外出先でキャップを外して充電される際に、キャップの劣化等を考慮して、その様な
お考えになられたのでは無いか?と思われます。

>スレ主さん

Z1以降(Z4は廃止)のXperiaの充電端子だと2極で、F-02G/04Gの充電端子は4極なので、充電端子
の形状・構造そのものが違います。Xperiaのマグネットケーブル等を購入して充電する事は、物理的に
不可能かと思います。

下記のサイトに、端末側面の画像があるので、参考になさって下さい。

F-04G
http://image.itmedia.co.jp/l/im/mobile/articles/1505/13/l_F-04G-35.jpg

SO-01G
http://image.itmedia.co.jp/l/im/mobile/articles/1410/21/l_st_xz3gaikan-12.jpg

書込番号:18823991

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:143件

2015/05/30 17:16(1年以上前)

皆さんありがとうございます

どうやら使えないみたいですね

クレードルをもう一つ検討します

書込番号:18823999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS NX F-04G docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS NX F-04G docomo
FCNT

ARROWS NX F-04G docomo

発売日:2015年 5月28日

ARROWS NX F-04G docomoをお気に入り製品に追加する <208

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング