『ダビングについて』のクチコミ掲示板

2013年 3月13日 発売

AQUOSブルーレイ BD-T1300

1チャンネル自動録画機能を搭載したブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○ AQUOSブルーレイ BD-T1300のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOSブルーレイ BD-T1300の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-T1300のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-T1300のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-T1300のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-T1300の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-T1300のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-T1300のオークション

AQUOSブルーレイ BD-T1300シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 3月13日

  • AQUOSブルーレイ BD-T1300の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-T1300のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-T1300のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-T1300のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-T1300の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-T1300のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-T1300のオークション

『ダビングについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSブルーレイ BD-T1300」のクチコミ掲示板に
AQUOSブルーレイ BD-T1300を新規書き込みAQUOSブルーレイ BD-T1300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ダビングについて

2015/05/31 18:11(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSブルーレイ BD-T1300

スレ主 0tw1さん
クチコミ投稿数:5件

スカパー!チューナーTZ-WR320PからBD-T1300に12時間の録画をしました。
この12時間のタイトルを画質変換無しで分割して、25GBのBD-REにダビングしようと思ったのですが、何分割すれば良いか分かりません。

どうすれば良いか分かる人がいたら教えてください。

書込番号:18827201

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6470件Goodアンサー獲得:899件

2015/05/31 18:50(1年以上前)

12時間というより、その録画容量が何MBあるか?です

例えば、ビクターのBD-REをディーガのBRW650でフォーマットした場合23019MBです。
まずは、その番組が何MBあるかを調べて、ディスクをフォーマットした後の容量で割ってください。

書込番号:18827289

ナイスクチコミ!0


スレ主 0tw1さん
クチコミ投稿数:5件

2015/05/31 19:01(1年以上前)

せっかくですが、シャープは容量表示が無いので容量での計算は無理だと思います。

書込番号:18827318

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:43件

2015/05/31 19:48(1年以上前)

取説を見た限りでは、
やるとすれば、取説113P一番下の方法になると思うが
適当な位置でチャプター分割し
ダビングの手順で「チャプター単位」、最初のチャプターを選択。
これを何回か繰り返して、どの位置でチャプター分割すれば
ぴったり収まるかを確認し、いざ本番。
1枚目のダビング終了後、同様に繰り返す。
但し、

>ダビング10 の番組のチャプターをダビングすると、
>タイトル全体のダビング回数が1 回減ります。

となっておるが、
コピーワンス放送を録画した「移動のみ可能」タイトルが
その操作を出来るか否かは、知らん。


もしくは、
ダビングの手順でタイトルを選択した場合に出る残量バーにおいて、
分割してない当該タイトルを選択すると、
ディスク容量に対してタイトルの容量がどの程度になっておるかを確認、
何分割が適当か、あたりをつける。
(%で表示されれば計算可能なのだが)

書込番号:18827454

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:61件

2015/05/31 22:04(1年以上前)

ダビングしてない25GBのBD-REを入れると、BD残時間のHD BSモードが2時間24分と表示されますよね?

同じモードのHDD画面でダビングしたいタイトルに合わせ、リモコンの消去キーを押すとHDD残時間が増えます。
増えたHDD残時間から最初のHDD残時間を引き算して、それをBD残時間で割り算すればダビングに必要なディスク枚数がわかります。
数字が1以下なら1枚、
1より大きく2以下なら2枚、2より大きく3以下なら3枚必要という事ですね。

書込番号:18827966

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 0tw1さん
クチコミ投稿数:5件

2015/05/31 23:18(1年以上前)

回答ありがとうございました。

more preciousさんの説明通り計算してみたら1.333となったので、2分割したら高速ダビングできました。

他の皆さんも返信ありがとうございました。

書込番号:18828284

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOSブルーレイ BD-T1300」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOSブルーレイ BD-T1300
シャープ

AQUOSブルーレイ BD-T1300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 3月13日

AQUOSブルーレイ BD-T1300をお気に入り製品に追加する <122

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング