『水冷パーツ選びで手伝って欲しいです。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『水冷パーツ選びで手伝って欲しいです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「デスクトップパソコン」のクチコミ掲示板に
デスクトップパソコンを新規書き込みデスクトップパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

水冷パーツ選びで手伝って欲しいです。

2015/06/01 22:43(1年以上前)


デスクトップパソコン

スレ主 KANTROさん
クチコミ投稿数:78件

自作・水冷共に初挑戦なのですが、本格水冷のPCを組みたいと考えています。冷却周り以外の構成はほぼ決定しているのですが、水冷パーツ選びができない(選び方が分からない)ので教えていただきたいです。

構成は
ケース:lian li pc-v2130A
マザー:asus rampage v extreme
cpu:intel core i7 5960x
グラボ:nvidia gtx titan x
ssd:samsung mz-7ke1t0b/it
メモリ:corsair CMD128GX4M8A2666C15
電源:corsair ax1500i cp-9020057-jp
内蔵bdドライブ:パイオニア BDR-S09J-X

マザー水枕:EK-FB ASUS R5E Monoblock - Nickel (Original CSQ)
グラボ水枕:EK-FC Titan X - Nickel (Original CSQ)
バックプレート:EK-FC Titan X Backplate - NickelHome
まで決めました。

現段階で心配なことはケースの大きさが足りてるかわからないことです。

よろしくお願いします。

書込番号:18831051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1319件Goodアンサー獲得:301件

2015/06/01 23:52(1年以上前)

どこで買うのか知らないけど、本格水冷用パーツのセット商品があるからそれを買った方が良いんじゃない?
例えばOrioとかCoolingLab辺りで扱ってるのは既に知ってると思う。

書込番号:18831303

ナイスクチコミ!0


スレ主 KANTROさん
クチコミ投稿数:78件

2015/06/02 01:47(1年以上前)

水枕が決まっている以上キットを買う予定はありません。

すいません。

書込番号:18831543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


着払さん
クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:10件

2015/06/02 07:04(1年以上前)

部品代で五万から十万ほどかかりますし、
ほぼ日本語マニュアルが無いですし、
こまめな水やり水交換等のお手入れ必須ですけど大丈夫ですか?
大丈夫なら、ここで質問するより、水冷専門店に相談したほうがいいですよ。

書込番号:18831782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 KANTROさん
クチコミ投稿数:78件

2015/06/02 14:50(1年以上前)

大丈夫です、手入れをすることも好きなタイプなので。

書込番号:18832628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デスクトップパソコン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング