『リモコン』のクチコミ掲示板

2014年10月20日 発売

ブルーレイディーガ DMR-BRZ2000

4K/30pアップコンバートや4K撮影動画の保存・再生に対応したブルーレイレコーダー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 無線LAN:○ ブルーレイディーガ DMR-BRZ2000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ2000の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ2000のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ2000のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ2000のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ2000の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ2000のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ2000のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BRZ2000パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月20日

  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ2000の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ2000のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ2000のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ2000のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ2000の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ2000のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ2000のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRZ2000

『リモコン』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BRZ2000」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BRZ2000を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BRZ2000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

リモコン

2015/06/03 07:00(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRZ2000

二台購入して片方を地上波専用、もう一台はスカパー!とBSに使いたいと思います。リモコンの設定は簡単にできますか? リモコンにはシールを貼るなどして区別した方がいいですか?

書込番号:18834654

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:37件

2015/06/03 07:22(1年以上前)

おはようございます

>リモコンにはシールを貼るなどして区別した方がいいですか?

番号付けて、区別したら良いんじゃない?

こんな風に

放送局のCDプレーヤー
http://tascam.jp/broadcast/case_studies_01/#case_03

書込番号:18834690

ナイスクチコミ!0


kaka@35さん
クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:19件 ブルーレイディーガ DMR-BRZ2000のオーナーブルーレイディーガ DMR-BRZ2000の満足度4

2015/06/03 07:29(1年以上前)

リモコンコードの切り替えは、数字キーと決定ボタンの長押しで切り替えられます。

うちでは、5台のディーガを1つのリモコンでコードを切り替えて使っています。

書込番号:18834700

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件 ブルーレイディーガ DMR-BRZ2000のオーナーブルーレイディーガ DMR-BRZ2000の満足度4

2015/06/03 07:36(1年以上前)

基本でリモコンのモードが標準の1含め6つ用意されていますので、2台目以降を2以降のモードに設定すれば使い分けられるかと。
(取扱説明書ではp.187)
うちの3台体制ではリモコンの先端の隙間に1cm角弱の番号シールを貼っていますね。
1台ははがれたのですが、、、当然はがれたのが1台であれば問題無いです。(苦笑

kaka@35さんのリモコン1台の方法もあるものの、その時々どれに設定しているかが不明確になって操作前に何がしか確認しなければならないことがネックではないかと。。。

書込番号:18834716

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27467件Goodアンサー獲得:3148件

2015/06/03 07:38(1年以上前)

SONYの同じ型番を、3台使っています。
リモコンは、モードを1〜3にして、個々のリモコンに、色違いのテープを貼って、使い分けしています。

書込番号:18834720

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:37件

2015/06/03 08:24(1年以上前)

型番違いのディーガ2台使っています
リモコンも違うので特に印はつけていませんが、全く同じリモコンなら印をつけるか、他の方のようにリモコンコードを1つのリモコンで変更して使うのも有りですね

リココンコード変更自体はすごくかんたんですよ

ただ私は学習リモコンをメインで使っているのでリモコンコード1.2を登録して使っています

書込番号:18834814

ナイスクチコミ!2


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2015/06/03 12:42(1年以上前)

100円ショップで似たようなのがあるはず。

 うちのディーガ(BWT510、BWT650、BZT750)はリモコンの形状がみな違うので間違いは少ないですが、
 以前使っていた東芝やマクセル複数使用の場合、リモコンが同一形状だったので間違い易かったです。

 そこで100円ショップで買ってきたカラーシール使って間違えないようにしていましたが。(番号より色の方が直感的で判り易いです。)
 直径15mm程度なので、リモコンとレコーダー正面に同じ色のを貼っておけば間違いようがないはず。

 ボールペンなどで文字も書けば、この手のシール他にも結構使えますので買って置くと便利。(開封したビン類などに日付付けたり、目薬などの使用開始日書いたりと)

書込番号:18835400

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件 ブルーレイディーガ DMR-BRZ2000のオーナーブルーレイディーガ DMR-BRZ2000の満足度4

2015/06/03 13:36(1年以上前)

駄レスの細かい話カモですが、安価なシールには劣悪な物があって、経時で接着剤がはみ出してくるとかベタベタして嫌な場合がありますよね?

本当は接着剤に信頼性のあるプラシールがいいものの、、、なかなかありません。

それで、[18834716]の『番号シール』というのは、実はポストイットの接着部分の切り抜きだったり。。。>ゆえに剥がれやすかったりします。。。(苦笑

書込番号:18835526

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3028件Goodアンサー獲得:220件

2015/06/03 15:31(1年以上前)

BRZ2000を2台購入ではなく、1台を2つのリモコンで操作したい
ということなの?

書込番号:18835765

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:187件

2015/06/05 08:34(1年以上前)

ありがとうございます。大変、参考になりました。

書込番号:18841088

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRZ2000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BRZ2000
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BRZ2000

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月20日

ブルーレイディーガ DMR-BRZ2000をお気に入り製品に追加する <1255

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング