『6人家族ですが?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > 洗濯機 > すべて

『6人家族ですが?』 のクチコミ掲示板

RSS


「洗濯機」のクチコミ掲示板に
洗濯機を新規書き込み洗濯機をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信11

お気に入りに追加

標準

6人家族ですが?

2015/06/03 18:38(1年以上前)


洗濯機

クチコミ投稿数:586件

選択器を新しく購入予定です。
私の家族は6人家族です。
70代前半のおばあちゃん、私、妻、男の子が9.6.3歳です。
質問ですが、このような家族構成の場合何キログラムの選択器がお勧めでしょうか?
現在は、7kgを使っていますが、もう少し大きめに使用と考えております。
男の子が三人なのでこれから洗い物が増えると思います。
もしお勧めの商品があれば、合わせてお教えいただきたいです。
乾燥機能は、いりません。
どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:18836182

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2015/06/03 18:56(1年以上前)

縦型とドラム式どちらがいいんでしょうか?
それをまず使用される奥さんと相談されて決めてから相談された方がいいと思いますよ。
単純に評判だけで考えるならドラム式ならパナ機VXリーズでしょうし縦型でも簡易乾燥と完全乾燥の
タイプに分かれます。
ここ暫く最大容量は縦型でも10kgまで洗濯可能になりましたがおおまかに縦型だと完全乾燥タイプ
は最大洗濯量の半分くらいしか乾燥する事ができません。
完全乾燥を重視するならドラム式の方乾燥容量と乾燥具合で有利ですし洗浄力で考えるなら縦型を選択
した方が後悔しないと思います。

書込番号:18836232

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5059件Goodアンサー獲得:965件

2015/06/04 14:11(1年以上前)

パンパンマンさん こんにちは

>乾燥機能は、いりません。

家族構成などを鑑みると、容量のおおきな物をおすすめします。

モデルチェンジ時期で価格も底値けんですし
パナソニックのNA-FA80H1(2014プロダクトアワード金賞)やNA-FA90H1が良いかと

予算に余裕があるなら、これから発売の(6月5日)9kgの「NA-FA90H2」、8kgの「NA-FA80H2」や
6月25日発売の10kgの「NA-FA100H2」なども有ります。

http://kakaku.com/productaward/2014/life-08.html

http://kakaku.com/article/pr/15/05_NA-FA90H2/

http://panasonic.jp/wash/product/na_fa100h2/

 補足として、簡易乾燥はヒーターが無い送風機能で乾燥では無いです。(化繊薄手などなら・・・)
最近の全自動洗濯機の殆どに搭載されている機能です(オマケ機能で槽乾燥には便利)

 

書込番号:18838591

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:586件

2015/06/04 16:07(1年以上前)

そうなんですね。
お二人様情報ありがとうございました。
奥さんと相談して見ます。

書込番号:18838814

ナイスクチコミ!2


hildaさん
クチコミ投稿数:1870件Goodアンサー獲得:273件

2015/06/04 18:59(1年以上前)

 簡易乾燥の縦型洗濯機は7sタイプが一番経済的です。
今お使いの7sはどうして小さいと感じているのですか?
普段の洗濯が7〜8sなので、1回で済ませたいというのならば、
9〜10sタイプをお勧めします。
1日に9〜10s洗濯するのならば、7sタイプで2回に分けたほうが汚れ落ちがよいです。

書込番号:18839271

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:586件

2015/06/05 19:08(1年以上前)

書き忘れましたが、布団を丸洗いできるものにしようと考えていまして7kgでは小さいのでそれ以上の物にしようと思いました。
書き忘れていて、すみませんでした。

書込番号:18842507

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:1件

2015/06/06 05:24(1年以上前)

縦型の10kgに限定した方が、色々な状態で使えて良いと思います。
ドラム式は、意外と使い難いため。
ただ、スペースには気を付けてください。

書込番号:18843919

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:586件

2015/06/06 15:29(1年以上前)

そうなんですね。
やはり、10kgが必要なんですね。
因みに、シャープの選択器が安いのは、なぜなんでしょうか?
おわかりでしたらお教え下さい。
どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:18845318

ナイスクチコミ!1


hildaさん
クチコミ投稿数:1870件Goodアンサー獲得:273件

2015/06/06 16:28(1年以上前)

>選択器
  
洗濯機、誤変換のままで気になります。

書込番号:18845454

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:586件

2015/06/07 11:30(1年以上前)

誤示ですが、全盲ということを書いていなかったので誤解を招いてしまいました。
私の他の質問には、全盲と記載していましたが今回記載していなかったのですみませんでした。
音声ソフトのみでの使用ですので、誤示は多めに見て下さい。
すみません。

書込番号:18847972

ナイスクチコミ!0


hildaさん
クチコミ投稿数:1870件Goodアンサー獲得:273件

2015/06/07 13:15(1年以上前)

 素晴らしいソフトですね。
健常者が誤変換のままだと勘違いしました。
こちらこそ失礼いたしました。

書込番号:18848259

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:586件

2015/06/07 19:08(1年以上前)

こちらこそ、いろいろ教えていただきありがとうございました。
つい、全盲ということを、書き忘れる事が多くて、すみません。

書込番号:18849120

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング