『外部でマイクを使用出来る機種について』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『外部でマイクを使用出来る機種について』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

標準

外部でマイクを使用出来る機種について

2015/06/05 18:54(1年以上前)


デジタルカメラ

クチコミ投稿数:11件

コンデジで動画も撮りたいのですが外部マイクの端子がある機種でオススメはありますでしょうか?
画質等々はこだわっておりません。
あまり予算は多くかけないようにと考えております。
用途としては運動会等で10分ほど単位で使用します。
音を標準より拾えればと思っております。

書込番号:18842464

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2015/06/05 19:16(1年以上前)

僕が探した中ではキヤノンのPowerShot SX60 HSになりますね。光学倍率は十分過ぎる位の65倍(35mm換算で1365mm)、外部マイク端子も備えています。明るい戸外なら画質的にも問題無いかと思います。

書込番号:18842533

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/06/05 19:44(1年以上前)

>外部マイクの端子がある機種でオススメはありますでしょうか?

そもそも外部マイク端子のあるカメラの方が少ないのですが
普通のコンデジスタイルのカメラだと
ニコンP7800とかはどうでしょうか?
http://kakaku.com/item/K0000569287/
ズーム倍率が7.1倍しかありませんが、撮像素子は1/1.7型です。

ネオ一眼タイプでもよければ
パナソニックFZ200とか
http://kakaku.com/item/K0000402689/

FZ1000とかどうでしょうか?
http://kakaku.com/item/K0000664331/

書込番号:18842602

ナイスクチコミ!3


真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件Goodアンサー獲得:159件

2015/06/05 23:14(1年以上前)

ミラーレス一眼になりますが、NIKON 1のVシリーズにはマイク端子が有りますね。
(一眼にしては小さい機種です)

書込番号:18843386

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2015/06/08 10:56(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。
前にデジカメで音がうまく拾えなかった時ありまして本格的に撮る機会も殆どないのでと思っておりました。
コンデジには外部入力端子があまりないのですね。
ミラーレス?カメラまであればあるとわかりました家族で相談しましてまた検討したいと思います。

書込番号:18850985

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタルカメラ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
旅行には離せない。 0 2025/10/02 7:18:43
ポートレート撮影に使ってみました。 2 2025/10/01 22:39:11
カメラのレンタル 0 2025/10/01 17:36:46
マップカメラで交換値引き10,000円 6 2025/10/02 1:17:26
EOSR50とFZ1000どちらが奇麗 12 2025/10/01 14:51:54
GR WとGR W HDF 7 2025/10/02 6:43:04
スマホと撮り比べ 0 2025/09/30 12:49:28
中古カメラの購入場所 10 2025/10/02 17:18:11
電源スイッチの接触不良のような現象について 4 2025/09/30 9:08:25
EOSR50とDC-TX2どちらが奇麗 19 2025/09/30 17:52:17

「デジタルカメラ」のクチコミを見る(全 1945788件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング