『優良なエアコン取付業者を教えてください』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『優良なエアコン取付業者を教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「エアコン・クーラー」のクチコミ掲示板に
エアコン・クーラーを新規書き込みエアコン・クーラーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ76

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

優良なエアコン取付業者を教えてください

2015/06/08 23:37(1年以上前)


エアコン・クーラー

スレ主 Algernon2さん
クチコミ投稿数:46件

東京都23区内在住です。マンションの洋室に新品エアコンを取付たいと思っています。エアコン自体は量販店、もしくはインターネットで事前に自分自身で購入しておこうと思いますが、取付工事はエアコン購入時に依頼するのではなく、別途きちんとした業者に依頼をしたいと思っています。

いろいろとネット上で探しているのですが、口コミでの評価の高い取付業者さんがなかなか見つかりません。

どなたか量販店等で取付工事を依頼せず、自身で取付業者に依頼して満足のいく工事を実施してもらった経験のある方、業者さんの名前、ホームページ等教えてください。

書込番号:18853155

ナイスクチコミ!11


返信する
D.C.T.さん
クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:15件

2015/06/08 23:42(1年以上前)

割高になるだけ無駄のような・・・??
量販店の取り付けサービスがいかに安いか、知っておいた方が良いですよ。

もし、取り付け時に不備があったらすぐに、購入元へクレーム。
大体取り付け工事は下請け企業が行っておりますから、クレームが入ると契約を切られる可能性がありますので
結構戦々恐々としております。問題があればすぐに再度調整してくれますよ。

書込番号:18853168

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:10件

2015/06/09 00:02(1年以上前)

こんばんは

こちらはどうでしょうか

価格.comプラス
http://kakaku.com/plus/

>家電設置・リサイクルサービス

設置サービスご利用の流れ
http://kakaku.com/help/plus/install.html

書込番号:18853239

ナイスクチコミ!6


スレ主 Algernon2さん
クチコミ投稿数:46件

2015/06/09 08:22(1年以上前)

さっそくのご回答ありがとうございます。

量販店は安いのかもしれませんが、結局下請けに発注しているだけで実際にはどこの業者が工事するのかわからないので、信頼、技術のしっかりとした取付業者さんを探しています。量販店の下請けでもきちんと施工してくれる業者さんもいるのだとは思いますが…ちょっと心配です。

ネットでいくつか見つけたのですが、実際に利用したことがある方の口コミ等は少なく、ここで質問させて頂きました。

書込番号:18853864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2015/06/09 09:56(1年以上前)

量販店でもネット購入でも必ず長期保証へ加入できるお店で施工工事と長期保証込みで購入するのが安心ですよ。
量販店の場合は契約行社なので量販店側で対応してくれませんがネット購入の場合は自分で施工業者を探すと初期不良品
でも販売店や施工業者との間で板挟みになって嫌な思いをする事もありますよ。
(ネット購入でこの手のスレが幾つか上がってます。)

書込番号:18854080

ナイスクチコミ!7


D.C.T.さん
クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:15件

2015/06/10 01:13(1年以上前)

なら、多少本体が高くても地元のパナソニックショップなどのお店のほうが良いかと・・・
買った場所と施工してくれるお店が一緒なのが一番です。

本体も最安値、取り付けは別業者となると、業者のうまみは全くありませんから・・・

書込番号:18856435

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1895件Goodアンサー獲得:235件

2015/06/10 23:08(1年以上前)

繁忙期は 何処でもNG確立大、

7月8月 猫の手も借りたい時期 夏季限定の工作員が取り付けに現れる、

日頃は丁寧な職人さんでも 暑い 忙しい 安いで・・・・・

HPで 綺麗な施工例をアップしてる事を目安にするか そこそこの施工料金を目安にするか、

安さを売りにしてるところは要注意 量販店の工事単価も 本来 安すぎです。


いずれにしても繁忙期の土日祭日は 危険度MAX。

書込番号:18859060

ナイスクチコミ!11


スレ主 Algernon2さん
クチコミ投稿数:46件

2015/07/20 18:15(1年以上前)

結局ヤマダ電機に取付け工事を依頼しました。室内、室外ともに化粧カバーをしました。

自分でネットで探した取付け専門業者よりも1台あたり1万円強高い工事費となりましたが、そこは割り切ってヤマダ電機でお願いしました。

取付け工事自体はきちんとやってくれましたが、工事前の見積りには遅れてくるし、当日は新築マンションの壁に室内機か室外機の入った段ボールをぶつけられて壁紙に傷がつきました…。

指摘してクロスの張り替えをしてもらう予定ですが、残念でした。その後の対応も遅いし、運が悪かったとしか言いようがありませんが…。

書込番号:18983987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング