『VoLTEを海外発売のS5で使えるでしょうか?』のクチコミ掲示板

GALAXY S5 SCL23 au

指紋認証に対応した5.1型有機ELスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 5月15日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5.1インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2800mAh GALAXY S5 SCL23 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『VoLTEを海外発売のS5で使えるでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S5 SCL23 au」のクチコミ掲示板に
GALAXY S5 SCL23 auを新規書き込みGALAXY S5 SCL23 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

VoLTEを海外発売のS5で使えるでしょうか?

2015/06/17 13:59(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S5 SCL23 au

スレ主 豆の山さん
クチコミ投稿数:78件

アメリカなど海外のwebサイトで売られているsim unlockedされたSamsung S5を購入しようか迷っています。(リンクを念のために貼らせていただきました)
この端末はVoLTEに対応しており、LTEは以下のバンド対応しているみたいです。
800 (band 20) MHz
850 (band 5) MHz
900 (band 8) MHz
1800 (band 3) MHz
1900 (band 2) MHz
2100 (band 1) MHz
2600 (band 7) MHz

残念ながらCDMA通信には対応していないため、au回線で3Gは使用できないとしても。。。
LTEであれば、データ通信・通話両方可能でしょうか。

助言や、実際に試された方がいましたら御教授いただけると嬉しく思います。

書込番号:18880269

ナイスクチコミ!1


返信する
zuiryouさん
クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:63件

2015/06/17 14:59(1年以上前)

そもそもauの800Mhzはバンド18なので、当該Galaxy S5に接続出来る回線は2.1GhzのLTEのみです。
おまけにVoLTEに関しては各社の相互乗り入れが日本だけでなく、世界中の通信会社においても出来ていないので利用不可能です。

書込番号:18880385 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 豆の山さん
クチコミ投稿数:78件

2015/06/18 02:12(1年以上前)

zuiryouさん

親切な回答ありがとうございます。
Hzだけじゃなくて、Bandというところも確認しないといけないのですね。

もう一つだけお聞かせください。
私は仕事柄海外の様々な国に行くことが多いのですが、国内ではauを使っています。
auは解約したくないのですが、この場合は以下の2台持ちが無難ということで間違いないでしょうか。
国内用にauの携帯 + 海外用に3GのMVNO携帯

海外用には、なるべく多くの国で使える携帯を持ちたいと考えています。
何か助言をいただければ嬉しく思います。
よろしくお願いします。

書込番号:18882410

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2015/07/12 11:35(1年以上前)

iPhone5S 以上

書込番号:18958835

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S5 SCL23 au
サムスン

GALAXY S5 SCL23 au

発売日:2014年 5月15日

GALAXY S5 SCL23 auをお気に入り製品に追加する <139

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング