『ソニーからお手軽コンパクトはもう出て来ない?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ソニーからお手軽コンパクトはもう出て来ない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ

クチコミ投稿数:118件

今年のソニーの新製品は、発売時期も然ることながら
機種に片寄りがあるように見えます。
HX90VとWX500は30倍ズーム、しかも高い!!
アメリカで発表された機種はいづれも高価なものばかり。
もうソニーからWX220、WX350のようなお手軽コンパクト
(でも動画はすごい)の新製品は出て来ないのでしょうか?

書込番号:18886409

ナイスクチコミ!1


返信する
杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10479件Goodアンサー獲得:492件

2015/06/19 10:55(1年以上前)

出ないかもしれませんが・・・あえてソニーが出す必要もないのでは?

書込番号:18886458

Goodアンサーナイスクチコミ!3


F8sさん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:96件

2015/06/19 11:53(1年以上前)

ソニーの場合、
下手にその辺りの商品出すより小型センサー外販してた方が堅実かも?
(動画、、、使いづらかったですしねぇ)

書込番号:18886585

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2015/06/19 12:16(1年以上前)

そうですね。本題に入る前にまず以下のリンクの情報を見て下さい。「国内デジカメ各社はどうやって生き残るのか。販売計画から見えてきた戦略」 まあ、キヤノンやニコン、特にニコンにとっては業績に痛い状態でしょう。
http://newswitch.jp/p/679

上記の資料でソニー、富士フイルム、オリンパスの3社は慎重な計画です。また、ソニーの以下のIR報告によれば2015年度にエントリDSCはさらに急速に萎むと予想しています。
http://www.sony.co.jp/SonyInfo/IR/library/irday/#block1 ←イメージング・プロダクツ&ソリューション分野、5枚目のスライド

このような予想はソニーが数年前から言い続けていることであり、今年はその対応が具現化したという事なんじゃないでしょうか。エントリDSCに関してソニーらしい何か画期的な飛び道具が見えて来ない限り実質開発を止めたままだと予想します。

勝手な考えではありますが、さらなるオート化や動体ブレ対策、ネットワーク化の強化などなど光学系ではなく安い電子回路で解決出来るかもしれない課題はまだまだ沢山あると思うんですよ。

書込番号:18886641

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:45200件Goodアンサー獲得:7617件

2015/06/19 12:24(1年以上前)

秋が大好きさん こんにちは

今 デジカメ スマホに押されて 販売数落ちていますので スマホと差別化はかる機種が増えているように思います。

書込番号:18886662

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2169件Goodアンサー獲得:138件

2015/06/19 12:50(1年以上前)

今は、スマホが売れれば、ソニーが、儲かります。
態々スマホの領域を脅かすと自分の首を締めてしまいます。

書込番号:18886734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22157件Goodアンサー獲得:183件

2015/06/19 13:32(1年以上前)

お手軽コンパクトどころか、お手軽ミラーレスさえソニーのラインアップからは消滅寸前に見えます。α5100やα3100にも後継機はないようだし。
安いコンパクトでチリツモの利益を積み上げられるのは、既に、キヤノンとニコンに絞られた、と解釈するべきだと思います。それほど、第3位の『脱落』の意味は大きいと思います。
普通はここで止まるけど、ニコンも逝ってキヤノンだけになる可能性は?

書込番号:18886824 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/06/19 15:33(1年以上前)

>もうソニーからWX220、WX350のようなお手軽コンパクト
>(でも動画はすごい)の新製品は出て来ないのでしょうか?

WX350の後継機はWX500ですから、新製品は出たといえば出たように思います。
WXシリーズはズーム倍率は少し前の最高倍率のカメラと同等にしながら、小型化したカメラでしたので
HX90Vの小型版=WX500ということで、ポジションとしてはあっているように思います。

WX350はたまたま、1世代前の最高倍率機種が20倍だったため、
たまたま、ちょうどいい大きさになったというだけのようなきもします。

WX220はWX200の後継機がWX300になってしまったため、WX200の代わりに販売したカメラのように思います。

そういう意味ではWX200の大きさのままの10倍ズーム機がなくなってしまったと感じるかもしれませんが
WX220は今でも新品の購入ができるので、そんなに心配しなくてもいいように思いますし、このまま中身は同じで
WX230とかWX240とかにしていく可能性もあると思います。

デジカメは以前のように大量に売れる時代ではなくなっていますので
そんなにモデルチェンジする必要はないと思います。

もちろん大幅に変わるのでしたらモデルチェンジも歓迎しますが、中身はほぼ同じままのモデルチェンジは
あまり意味がないように思います。

書込番号:18887015

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2015/06/19 16:26(1年以上前)

ラインナップを揃えるという考えはもはやソニーにはありません。だから期待して待っていても仕方ありません。しかし、何かユニークな要素をもち、市場にアピールできる商品が開発されたら突如発売される可能性があります。

書込番号:18887119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2015/06/19 17:11(1年以上前)

「お手軽コンパクト補間計画」としてスマホを売りたいのかもしれませんね。
ただ、スマホも頭打ちになってくるので、音楽もストリーミング時代になりますし、
二つ折りアンドロイドウォークマン携帯とか?

スマートフォンのCMは、通信機能では無く、撮影機能のアピールばかりですので(^^;…

書込番号:18887200

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:118件

2015/06/19 21:31(1年以上前)

皆様、返信ありがとうございますm(_ _)m
割と辛辣な意見が多かったですね。
やっぱり市場の縮小に伴って、ラインアップを維持できなくなったと
考えられるのでしょうか。
二強のキヤノンとニコンも安閑としていられない状態のようですね。
でも、何か面白い商品が、出て来てくれるといいですよね。

書込番号:18887969

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/06/20 13:37(1年以上前)

ソニーに限らず、各社同様の状況だと思います。

書込番号:18890214

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング