『FZ300 まさかの1型以上!?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『FZ300 まさかの1型以上!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

標準

FZ300 まさかの1型以上!?

2015/06/25 00:14(1年以上前)


デジタルカメラ

クチコミ投稿数:4127件

http://digicame-info.com/2015/06/fz3001.html

FZxxx系は、1/2.3型とパナソニックが言った筈
なんですが...

書込番号:18905270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/06/25 07:40(1年以上前)

たぶん間違った情報だと思います。

書込番号:18905761

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:743件

2015/06/25 07:41(1年以上前)

差別化が難しいよね。
望遠にさらにふって…レンズが気持ち暗くなるかな?
逆に望遠を300に抑えて明るく…あるいは暗めなかわりに小さくするかな?

ニコンは小型センサーの強みで圧倒的で非現実的なロマンに訴える望遠を。
他社は望遠を現実的な範囲に抑えてセンサーの大型化を…って流れ?

書込番号:18905763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4127件

2015/06/25 08:03(1年以上前)

私としては、FZ300は小型素子で超望遠。
全域f2.8で冒険してほしいです。

パナソニックの1型素子の望遠は、FZxxxx(4桁)系で
十分です。

書込番号:18905804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29447件Goodアンサー獲得:1637件

2015/06/25 08:10(1年以上前)

今は昔ほど受光素子サイズを大きくする事が価格への障害とならないので
1インチにする事は簡単だと思います



受光素子を大きくするとレンズも大きくしなければなりません

今よりは大きくなるかもしれませんが受光素子サイズは控え
超望遠モデルとなるのではないでしょうか

FZ1000は絶妙なバランスを持っていると思います
FZ300は超望遠モデルでしょう


書込番号:18905816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2015/06/25 10:32(1年以上前)

目指すは小型素子で全域f2.8で超望遠1000mm越えじゃないですか?

書込番号:18906160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4127件

2015/06/25 14:07(1年以上前)

目指すは、24-1200mm f2.8。
テレコン設定有りで、1.7xで2040mm f4.0。
頑張れ、パナソニック。p(^-^)q

此れが1型素子なら、重量が怖いですが...

書込番号:18906705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2015/06/25 14:19(1年以上前)

センサーサイズが正しいとすると"300"ではなく2000"だったりして。

書込番号:18906728

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2015/06/25 17:00(1年以上前)

24ー720(600でもいいです)
F2.8
1インチ

大きく重くてもいいのでお願いします!

書込番号:18907071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/06/26 15:13(1年以上前)

1/2.3型センサ^で1000mmF4ぐらいを目指すのが無難かも?

書込番号:18910157

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング