『趣味ランキングで写真は第四位!』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『趣味ランキングで写真は第四位!』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ120

返信49

お気に入りに追加

標準

趣味ランキングで写真は第四位!

2015/06/29 12:09(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

クチコミ投稿数:3180件

電話です。

趣味ランキングで写真はなんと総合第四位!
http://www.syumisaga.com/list/ranking/all_1.html  
そんなに人気があるとは思いませんでした。

女性ランキングの第4位は心理学。
男性のほうには心理学が出てこないのは考えさせられた。

そういえばSNSで、よく知らない女の子に、
「女ばかり撮ってないで、奥さん探しなさいよ。」って書かれた。
女の頭ってそういうもんだろうか?

今時写真なんて当たり前。 たくさんの人の趣味には選ばれない気がしてた。
電話って趣味とは言いませんね。
シャッター押すと眼の前の情景がそのまま残るって、
やはり誰にも不思議な感激なんだね。 時が止まり物語りになる。

写真は女性にも人気が高いのに、価格コムに少ないのは、
楽しみ方が個人的で家庭的だからかな?

なんだって始めれば面白いけど、その楽しみを記録して語るんです、
カメラってヤツは。

書込番号:18920027

ナイスクチコミ!11


返信する
MA★RSさん
クチコミ投稿数:21683件Goodアンサー獲得:2925件

2015/06/29 12:16(1年以上前)

奥さん探しなさいよ、
って、私はどう?
ってアピールでしょうか?

書込番号:18920043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:621件Goodアンサー獲得:59件

2015/06/29 12:22(1年以上前)

顔アイコン、女性のようですが(^^;

書込番号:18920057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10479件Goodアンサー獲得:492件

2015/06/29 12:27(1年以上前)

在宅ワークが1位\(◎o◎)/!・・・・・・・・日本らしくて、悲しい^^;

書込番号:18920075

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:28867件Goodアンサー獲得:254件

2015/06/29 12:31(1年以上前)

ちらっ(・|   こんにちワン!

>男性のほうには心理学が出てこないのは考えさせられた。
あはははは〜<("0")> そうなんだ 分かるな〜

>なんだって始めれば面白いけど、
>その楽しみを記録して語るんです、カメラってヤツは。
さすがあなた またまた いい事言います(*゚v゚*)

カメラも良いけど
LEDライトにも飽きてきて 双眼鏡や天体望遠鏡にハマリつつあり。

書込番号:18920083

ナイスクチコミ!3


里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2015/06/29 12:32(1年以上前)

セニョール 

Long time no see you, Bien?
あちらのお話かと思いきや、ジャポンのお話ですね、情報ありがとうございます。
男は心理学は社会活動をとうして自然に学ぶから、趣味にまでしないような気がしますね。
その電話機今も現用?それともコレクシオン?
こちらも関係ない画像で失礼します、X-A1が共通だけど。

書込番号:18920088

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:38387件Goodアンサー獲得:3380件 休止中 

2015/06/29 12:35(1年以上前)

当家の臭いじゃない愚妻が、心理学系の講座に通ってました。一応、修了証か何かを戴いたようです。

そういや〜、若い時にお付き合い戴いた子に、「私、趣味に何にしようか迷っているんだけど〜」と相談され、
馬鹿かと思っていたら、そのうちにふられました。あちゃ〜。 えれぇ〜大昔、40-50年前。

書込番号:18920096

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:21635件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2015/06/29 12:37(1年以上前)

写真が趣味な人とカメラが趣味な人と価格.comのカメラ板が
趣味な人がいますから。(笑)

英語圏では、pastime 、 hobby 、 interest と使い分けるのかな。
写真を撮るという行為はもはや、ホビーではないという意見も
あるかも。
カメラの進歩で、
ある程度の技術や知識を必要とするもの( =ホビー)ではなくなりつつあり
ますから。

書込番号:18920105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2015/06/29 12:47(1年以上前)

価格に駐在する女性カメラマンは、

下北沢でベレー帽をナナメに被った、

空、猫、犬、お洒落なカフェのカプチーノ上からが

主な被写体なんで*\(^o^)/*

書込番号:18920143

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3180件

2015/06/29 13:07(1年以上前)

キウリの詰め物貼

空と山火事

● MA★RSさん
しまった! 
気がつかなかったあ〜

心理学勉強しようかな?

● あじゃりもちさん
セクハラで訴えられないように、女性アイコン!

● 杜甫甫さん
考えたらぼくの女撮りも在宅ワークです。
料理つくらされるから。

● オリエントブルーさん
アハハ、読んでますよ〜、LEDライト!
ここでは選択肢ないから、ナイス入れてないけど。

カメラは他の趣味を記録するのにどうしても使いますからね。
そこから入るのかも。

● 里いもさん
使ってませんけど、電話機は今でも動きます。
くるくる廻すクランクがたいへん。

自分でつくったこちら風のキウリの詰め物貼っておきます。
独り者ですから自炊です。

●うさらネットさん
やっぱり、男は心理学が足りないんですね、
趣味の相談を受けたら、「恋」はどうかと勧めることにします。

●けーぞー@自宅さん
そうですよね、コンデジで失敗するのは難しいですもん。
ぼくはOVFだと露出合わないから趣味かもしれません。

● arenbeさん
たしかに女性が好きそうなテーマですね!
これからは、空、猫、犬、お洒落なカフェのカプチーノ上からと
心理学の本を撮って貼ることにします。

書込番号:18920219

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:410件Goodアンサー獲得:40件

2015/06/29 14:12(1年以上前)

南米猫又さん

arenbeさんのレスは小籔さんの皮肉なのでマネしない方がよいかと(笑)

書込番号:18920372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2015/06/29 15:09(1年以上前)

〉シャッター押すと眼の前の情景がそのまま残るって、
やはり誰にも不思議な感激なんだね。 時が止まり物語りになる。

つうか、如何に目の前の何でも無い風景を、時間や構図を選んであたかもストーリー性が有るかの様に見せるかが、趣味としての写真でしょう。

でも、絵画、彫刻、工芸なんかに較べると圧倒的に芸術性は低いわな。
始めて2〜3年の初心者でも最高賞がポンポン取れるなんて写真くらいだ。

書込番号:18920490

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3180件

2015/06/29 16:09(1年以上前)

arenbeさん、 こらあああ

● リュシータさん

小籔さんて?
長いこと日本に居ないので頓珍漢でして。
そういえば、プロフィールにも書いてありますね。
arenbeさんて、ワルイ人なんだ!
なんかわかんないけど、
すぐリュシータさんのファン登録させてもらいました。 (笑)

● 横道坊主さん

現実模写が出発点だから、ファインアートとしては抽象性が半端になる感じはしますね。
ドキュメンタリー性が強く、共感が勝負かな?
作品より作者のほうを味わう感じで見てますわ。

書込番号:18920589

ナイスクチコミ!2


狩野さん
クチコミ投稿数:4829件Goodアンサー獲得:272件

2015/06/29 16:17(1年以上前)

けーぞー@自宅さん

>英語圏では、pastime 、 hobby 、 interest と使い分けるのかな。

なるほど.そんなこと一度も考えたことがないので,とても新鮮.

 休日になるとカメラを持ってフラフラ出かけ,それでも足らずに平日でもカメラを持って出勤する私は,英語できっとfuckhead(下品な俗語です)などと呼ばれるのでしょう.

ちなみに日本語の「マニア」の元になった mania は,人を表さないらしいです.

書込番号:18920612

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2412件Goodアンサー獲得:5件

2015/06/29 16:21(1年以上前)

こんにちは(^_^)

スマホとかで簡単に撮れることやSNSなどで他人と写真を簡単に共有できたりと、手軽さで写真が上位に来てるのかもですね
写真でなくカメラということだともう少し下位だったかもです

それより意外だったのは射撃の8位です
ガンシューティングゲームや射的も含むなら納得ですがw

書込番号:18920625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3180件

2015/06/29 17:07(1年以上前)

● 狩野さん

ぼくの女撮りも趣味を超えて人生です。
職場で発覚してますが、だれもうちの女性達を撮れとは言ってくれないな。

● 枯葉マーク初心者さん

確かに射撃は意外です、女性にまで人気ありですからね。

最近水滴の写真を撮られてるようなので、
浅井美紀さんを紹介しておきます。

http://joshi-spa.jp/210599 

書込番号:18920726

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:741件Goodアンサー獲得:29件

2015/06/29 17:31(1年以上前)

車は安くても100万から
時計は物が多くて
ちょっといいのは10万から
そうみるとカメラ集めは安いもんだ。


書込番号:18920773

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1044件Goodアンサー獲得:44件 あそぶログ! 

2015/06/29 18:08(1年以上前)

リンク先のサイト、参考にならんね。
女性はともかくとしても、男性の趣味ランキングでアニメとか電子ゲームが無いのはどうなんだろうか
アニメ鑑賞は趣味と無いとでも?

書込番号:18920865

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3180件

2015/06/29 18:33(1年以上前)

心理学の女

● アットホームペンギンさん

> そうみるとカメラ集めは安いもんだ。
そうですよね、でも、そこへ行かないと撮れない物に凝ったりすると、
旅費が凄かったりしますね。
それと、最初に見たとき、「二人旅」って読んじゃって、(下線が入ってるので。)
しかも「女性でも楽しめる人気の趣味!」と書いてあるではないか。 
それで人物の顔が撮れなくなったのかと思いました。
意外なのはグルメが入ってないんですね。 

● 六区ぱらくんさん

趣味のジャンル分けや定義がはっきりしてませんね。
わたしの趣味は女鑑賞ですって言う人もいるかも。

書込番号:18920931

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1577件Goodアンサー獲得:48件

2015/06/29 19:12(1年以上前)

一位の在宅ワークは趣味ですか?仕事ですか??

趣味って芸術性がないとダメなんですか?

趣味なんだから自分の好きなことを楽しんでるだけじゃダメなんですかね〜

書込番号:18921025

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21635件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2015/06/29 19:21(1年以上前)

狩野さん:

http://synonym.englishresearch.jp/details/pastime.html
pastime 他

です。
通勤電車中で価格.comを読破したらこのサイトで暇つぶして
ます。

書込番号:18921038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/06/29 20:48(1年以上前)

沼に嵌まらなければ安上がりで良い趣味になりそうですが、気が付けば写真が趣味なのか!?カメラが趣味なのか!?分からなくなってます…( ;´・ω・`)

書込番号:18921321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21635件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2015/06/29 20:51(1年以上前)

フィルムカメラの時代とは違って安上がりかも。

書込番号:18921329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2412件Goodアンサー獲得:5件

2015/06/29 22:41(1年以上前)

南米猫又さん

自分も以前にこの方の写真拝見したことあります^_^
ニュースか何かで特集されてました、当時はまだ写真初めてなかったです

すごく綺麗でアリなど昆虫が可愛く見えましたw
マクロが虫のポートレートみたいでした^_^
自分にはとても撮れませんがw

書込番号:18921815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3180件

2015/06/30 11:29(1年以上前)

背景は見ないでくだちゃい

● たそがれた木漏れ日さん
> 一位の在宅ワークは趣味ですか?仕事ですか??
これ、誰でもそう感じますよね。


> 趣味って芸術性がないとダメなんですか?
狭義では、趣味は活動全体を指し、芸術性は作品の質なので、
動機や目標次第ではぜんぜん関係ないですね。 ぼくは生活をつくるカメラをやっています。

● けーぞー@自宅さん
とても役に立つリンクをありがとうございます。

● ☆M6☆さん
カメラそのものは表現じゃありませんけど、「芸」「術」「技」の塊だから、
コレクションとしていい趣味だと思います。
電子部分は見えないので、光学や機械部分が好きです。
そのうちマイクロチップスを分解して顕微鏡で見て、
ああ素晴らしいとかいうコレクションがでてくるかも。

●枯葉マーク初心者さん
> 自分にはとても撮れませんがw
誰にも撮れませんよね。
執念を持続できるなにかが見つかるといいですね。

みなさん、写真仲間はこんなに分厚いんです。
堂々といいカメラを欲しがりましょう〜

書込番号:18922771

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:410件Goodアンサー獲得:40件

2015/06/30 11:37(1年以上前)

南米猫又さん

吉本のお笑い芸人の小籔千豊さんです。
アメトークっていうバラエティー番組でカメラかじってる芸人という企画をしたんですが、そのなかで小籔さんがベレー帽かぶってカメラをぶら下げた女性が撮る写真がたいてい空、猫、犬、カプチーノを上から撮った写真です、て皮肉った発言をarenbeさんが引用したわけです。
arenbeさんがわるい人かはノーコメントでお願いします(笑)

書込番号:18922793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3180件

2015/06/30 13:49(1年以上前)

リュシータさん
ご説明ありがとうございます、なあるほどでした。(笑)
縁側、放りっぱなしですね、
よかったら、うちの縁側にでも遊びに来てください。
ヘンなのがいて面白いですよ。

書込番号:18923131

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:410件Goodアンサー獲得:40件

2015/06/30 14:46(1年以上前)

南米猫又さん

縁側削除したいんですが、やり方がいまいち分からず放置してます(^o^;)
今度南米猫又さんの縁側に遊びに行かせてもらいます!
あとファン登録こちらもさせてもらいました(^-^)

書込番号:18923237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/06/30 14:51(1年以上前)

携帯やスマホでの撮影が多かったりして・・・?

書込番号:18923245

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3180件

2015/06/30 16:21(1年以上前)

● リュシータさん
> 縁側削除したいんですが、やり方がいまいち分からず放置してます(^o^;)

ぼくもパソコン弱くてね、うちの縁側でいろいろ訊きながらやってます。
縁側を開くと左上のほうに、「掲示板の管理」っていう文字があるので、
そこをクリックすると、管理メニューと管理ガイドが出てきますね。
そこの「基本設定」のところに削除の方法が説明してありますよ。

掲示板(縁側のこと)そのものを抹消すればいいのでは?
以後、2度と縁側が開設できなくなるという意味ではないとおもいます。
確信はありませんが。

> 今度南米猫又さんの縁側に遊びに行かせてもらいます!
お待ちしてますね、気軽に寄ってみてください。
つまらなかったら、やめちゃえばいいだけですから。(笑)

● じじかめさん
写真が趣味とまで言うひとなら、きっとデジカメラの経験はあるでしょう。
そういうひとはスマホでもいい写真撮るから、
それはそれでいいのではないかと思います。(笑)

書込番号:18923414

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2015/06/30 18:55(1年以上前)

猫又さん

ご無沙汰してます。

写真が趣味。

高尚ですな。

今日のYahooニュースで、子供の習い事にプログラミングが流行っているそうです。

何が流行るかわからんですな。

書込番号:18923756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21635件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2015/06/30 19:25(1年以上前)

運動会のプログラムとか文化祭、学芸会のプログラムとか
沢山ありますからね。
制約条件の下で、意図した順序通りに人と物を動かすことができるか。
あちらはリアルタイム性が要求されますから。

書込番号:18923853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3180件

2015/07/03 00:10(1年以上前)

● はるくんパバさん
お久で〜す。

> 子供の習い事にプログラミングが流行っているそうです。

これって、ゲームがつくりたいからでは?
子供用のゲームは大人がつくってもヒットしないそうです。
趣味って、いろいろ考えてみると、社会の裏がありそうな。

● けーぞー@自宅さん
> 制約条件の下で、意図した順序通りに人と物を動かすことができるか。

ハハハ、友達の女のひとで、数ヶ月ごとに彼氏をかえてるのがいて、
彼女いわく、まともなのがいない。 そろそろぼくで手を打ったらどうかと言ったら、
アンタほど複雑なのはいないだって。 ぼくほど単純なのが居る訳ないのに。

書込番号:18930543

ナイスクチコミ!1


Laskey775さん
クチコミ投稿数:1520件Goodアンサー獲得:20件 note 

2015/07/05 00:17(1年以上前)

ありゃ、南米さんが。^^

電話の受話器が・・・*^^*

写真でも、カメラでも裾野が広がるのは
いいことですね〜。^^

書込番号:18936808

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3180件

2015/07/05 01:41(1年以上前)

Laskey775さん

あっ、見つかっちゃった。

> 電話の受話器が・・・*^^* 

撮影中の壁掛けハンガーです。

書込番号:18937007

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2015/07/05 10:50(1年以上前)

おはようございます、猫又師匠。

ブラジャーに目をとられ、受話器を見落としていました、それにしてもいいハンガーですね。
胸元でささやくとは、このことじゃないですか。

勿論モデルさんも有償でのお願いでしょうから、カメラ代とモデル代で給料は無くなるのでは?

書込番号:18937770

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3180件

2015/07/06 12:28(1年以上前)

里いもさん
ちょっと遅れました。

アハハ、モデルちゃんは友達です、一銭もかかりません。
途中で食事は出しますね、トンカツやカレーライスが好きだから来る子もいるし。
来る時にケーキやお菓子を持ってきてくれる子もいます。

お金がかかるのは、多少は撮影用の衣服を揃えておく部分で、
女の服をぼくがひとりで買うのもあれなので、
女の子を連れて行き、ついでになんか買ってあげますけどね。
たいした費用じゃない。

カメラ始めた最初の数年は、今思えばだいぶん無駄な機材に費やしました。
カメラやレンズの無駄遣いで学んだわけです。
必要なものがわかったので、もう無駄買いはなくなりました。

社交費は、特にお世話になっている子、スペイン語を直してもらったり、
仕事に協力してもらったりしてる子に時々お礼の買い物するくらい。
ただし、ぼくのカメラは女の子と付き合うためのカメラなので、
カメラそのものが社交費なのかも。

書込番号:18941294

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2015/07/06 13:31(1年以上前)

とても恵まれた環境と猫又さんの人徳ですね。
それに師匠の写真技術の上手さを相手が知ってるから、ケーキまで持ってくる。
きれいに撮ってもらえば嬉しいから。

書込番号:18941460

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3180件

2015/07/07 10:08(1年以上前)

里いもさん

人徳も技術もないけど、ピンクオヤジの得はありますね。
と言うか、スケベって本来は人徳じゃないでしょうか?
そうなれるように頑張ってますわ。

書込番号:18943961

ナイスクチコミ!1


Laskey775さん
クチコミ投稿数:1520件Goodアンサー獲得:20件 note 

2015/07/09 17:43(1年以上前)

南米さん

ピンクオヤジの「徳」と感性?でしょうか。^ ^

女の子の写真も魅力的なのばかり
ですしね〜。^ ^

デジカメやスマホが写真のハードル
下げた効果は大きいですよね。

書込番号:18950584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21635件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2015/07/12 20:27(1年以上前)

ケーキのいい話ですね。
梵天丸もかくありたいです。
華麗な写真の続編を期待しています。

書込番号:18960330

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3180件

2015/07/13 12:19(1年以上前)

続編

気がつきませんで…

● Laskey775さん
● けーぞー@自宅さん

まだ人得ぐらい、数年後には…
人徳と完成かと

梵天丸、知りませんでした。
伊達 政宗はスケベだったのかと思いました。

> 華麗な写真の続編を期待しています。

今日もちょっとだけ悪いことできました。

書込番号:18962041

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2015/07/13 13:21(1年以上前)

師匠 こんにちは

また今日も人徳を積んできましたね(笑い)。
こんなスナップが撮れるのも御地ならではです、中学生?ですかね、もうこの年代から自分の脚線を競いあってる
かのようです、高い靴を両親へおねだりして。

伊達政宗はどうだったでしょう、おそらく江戸の家康への忠誠や戦争で、そんな暇がなかったのでは。
家康から「江戸城の、この箇所の石垣を築け」 と命令されて作って、ひそかに石垣へ名前が残ってると。
ここまで書いて、伊達政宗を調べて驚いた、側室が6人おり、そのほかに愛妾が一人、子供が全部で10人以上、
これは並外れた性豪ですね。

書込番号:18962223

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3180件

2015/07/13 14:33(1年以上前)

そりゃ、お侍さんはいつ逝くかわからないから、今日こそって!
でも、昔の旧い道徳ではお侍さんにカーマスートラはなかったかも。
浮世絵は巷の話のような気もします。 そのヘンは調べてませんわ。(笑)

書込番号:18962368

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29434件Goodアンサー獲得:1637件

2015/07/13 15:13(1年以上前)

人気の趣味なのでイメージ先行でしょう

”人気”ですから
射撃とかアーチェリーを実際に行っている方がそんなに多いとは思えません

今どうだか解りませんが
”人気”の職業は
宇宙飛行士だったり
Jリーガーだったり
アイドルだったり
します


書込番号:18962441

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3180件

2015/07/14 01:14(1年以上前)

gda_hisashiさん

鋭いご指摘!

見直したら、「人気の」 趣味ランキングとはっきり書いてありました。
マリリンモンローと自分のワイフは違いますからね。
ガクッ

いや、待った、写真はマリリンモンローのほうなんだ〜〜!!

書込番号:18964215

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29434件Goodアンサー獲得:1637件

2015/07/14 08:54(1年以上前)

とは言え
今、何処へ行っても
フルサイズを持ち歩くおじさま
ミラーレスを下げるお嬢さん
多いです

写真のが趣味なのか
カメラが趣味なのか
又はファッション(飾り?)か


書込番号:18964764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21635件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2015/07/14 09:07(1年以上前)

アーチェリーや射撃といっても、後で食べるためという
実用的な面もあるかと。
一方、人のハートを射るのが得意な人もいますよね。
私は射たれてばかりです。

書込番号:18964802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2015/07/14 11:12(1年以上前)

けーぞーさん

打たれて強くなる畳もありますから。

書込番号:18965046

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3180件

2015/07/14 12:45(1年以上前)

gda_hisashiさん
けーぞー@自宅さん 
里いもさん

写真やカメラに対する感覚は各国随分違いますね。
外国ではネオ一眼がよく売れてるような。

ポーズだって、似合う似合わないの国民性があるし、
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000416458/SortID=18935552/ImageID=2262629/ 
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000416458/SortID=18935552/ImageID=2262773/ 

> 打たれて強くなる畳もありますから。

撃って食べると毒があったりして。

書込番号:18965245

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング