『振るとコトコト音がします』のクチコミ掲示板

2015年 6月25日 発売

PowerShot G3 X

  • 24-600mm(光学25倍)の高倍率ズームレンズを搭載し、「プログレッシブファインズーム」を使用することで50倍までズーム撮影できる。
  • 1.0型大型CMOSセンサー、映像エンジン「DIGIC 6」、高感度センサーとの連携による「HS SYSTEM」などを採用。
  • キヤノンのコンパクトカメラとして初めて、2群レンズでの手ブレ補正機構を搭載しており、3.5段分の手ブレ補正効果を実現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥51,800 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 光学ズーム:25倍 撮影枚数:300枚 PowerShot G3 Xのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot G3 Xの価格比較
  • PowerShot G3 Xの中古価格比較
  • PowerShot G3 Xの買取価格
  • PowerShot G3 Xのスペック・仕様
  • PowerShot G3 Xの純正オプション
  • PowerShot G3 Xのレビュー
  • PowerShot G3 Xのクチコミ
  • PowerShot G3 Xの画像・動画
  • PowerShot G3 Xのピックアップリスト
  • PowerShot G3 Xのオークション

PowerShot G3 XCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月25日

  • PowerShot G3 Xの価格比較
  • PowerShot G3 Xの中古価格比較
  • PowerShot G3 Xの買取価格
  • PowerShot G3 Xのスペック・仕様
  • PowerShot G3 Xの純正オプション
  • PowerShot G3 Xのレビュー
  • PowerShot G3 Xのクチコミ
  • PowerShot G3 Xの画像・動画
  • PowerShot G3 Xのピックアップリスト
  • PowerShot G3 Xのオークション

『振るとコトコト音がします』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G3 X」のクチコミ掲示板に
PowerShot G3 Xを新規書き込みPowerShot G3 Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 振るとコトコト音がします

2015/07/02 16:41(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot G3 X

クチコミ投稿数:447件

先程到着し、この機種を触っております。

バッテリーは充電中なのでまだ電源を入れておりませんが、本体を少し振るとコトコトと音がします。

これは手ぶれ補正とかの機能によるものでしょうか?

コンデジはソニーのRX100とRX1を、一眼も所有しておりますが
音がするのは初めてです。

あと予め買っておいたLH−DC100/FA−DC67Bを装着しましたが
最初に付いていたレンズキャップは、口径が違うので当たり前ですが装着できませんでした。
レンズキャップを買うようです。
アマゾンで探さねば・・・・


書込番号:18929108

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:447件

2015/07/02 16:49(1年以上前)

自己レスで失礼します。↑のレンズキャップが合わない理由は

プロテクトフィルターを付けたためです。(^^;)

書込番号:18929131

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件

2015/07/02 17:48(1年以上前)

それは中に グレムリン妖精が住んでいるからでは?! マジ考えると、なにかの可動式センサーがあるのかも。

書込番号:18929248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2015/07/02 18:12(1年以上前)

マァ、手ぶれ補正か縦横センサーかでしょう・・・
思いっ切りガタガタ言うくらい振れば、故障してどちらが原因だったのか分かるのではないでしょうか・・・

書込番号:18929315

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2084件Goodアンサー獲得:37件

2015/07/02 18:27(1年以上前)

充電完了後にバッテリーを装填し
電源入れれば音はしなくなるはず
レンズ内の手振れ補正機能が
電源OFF時フリーの状態で音が出ているのでしょう
今のカメラは電気入れて初めて稼働するので無闇に振らないこと

書込番号:18929349

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:447件

2015/07/02 18:42(1年以上前)

皆様 こんばんは

>充電完了後にバッテリーを装填し
電源入れれば音はしなくなるはず
レンズ内の手振れ補正機能が
電源OFF時フリーの状態で音が出ているのでしょう
今のカメラは電気入れて初めて稼働するので無闇に振らないこと

やはり手ぶれ補正ですか

軽く動かしただけでもコトコトと音がしますので、ちょっと心配でしたが
安心いたしました。(*^-^*)

無闇に振らないようにしたします。

書込番号:18929389

ナイスクチコミ!3


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/07/02 19:32(1年以上前)

電源を入れた状態でも音がするなら怪しいですね。

書込番号:18929527

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件

2015/07/02 19:41(1年以上前)

電源ON でも動画撮影時にカタカタ音が録音されてしまう、ソニーのミラーレスカメラがありましたね。昔の話ですが。

書込番号:18929559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:447件

2015/07/02 19:42(1年以上前)

t0201 さん

こんばんは

>電源を入れた状態でも音がするなら怪しいですね。

電源を入れるとコトコト言わなくなりました。(*^_^*)


書込番号:18929560

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/07/02 19:44(1年以上前)

RX100を耳元で振ってみましたが、小さな音でコトコト鳴っています。
でも、デジカメはあまり振らない方がいいと思います。

書込番号:18929568

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:447件

2015/07/02 19:51(1年以上前)

皆様 こんばんは

コトコト音ですが電源を入れると言わなくなりますので
仕様上のものとして受け止めたいと思います。

RX100でもコトコトしているとは意外でした。

アドバイスをいただいた皆様有難うございました。

書込番号:18929596

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4127件Goodアンサー獲得:170件 PowerShot G3 Xの満足度5

2015/07/05 07:06(1年以上前)

マニュアルにも、この事書いてありますね。
異常有りませんね。

書込番号:18937241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6677件Goodアンサー獲得:182件

2015/07/05 18:33(1年以上前)

コトコトコットン コトコトコットン ファミレドシドレミファ

コトコトコットン コトコトコットン 仕事にはげみましょう

コトコトコットン コトコトコットン いつの日か 楽しい春がやってくる

書込番号:18939053

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2015/07/05 19:33(1年以上前)

手ぶれ補正のレンズが第2群になったためでしょう。
キャノンのお客さまサービスに電話したら葬説明を受けました。
取説の360ページに、

その他
カメラをふるとカタカタ音がする
●電源を切っているときにカメラをふるとレンズが移動する音がします。これは故障ではありません。

と書かれています。

書込番号:18939204

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:447件

2015/07/05 19:47(1年以上前)

ビッグオンクル さん

こんばんは

教えて頂いて感謝です。
只今確認しました。

自分もどこかに書いてはあるだろうと思いましたが
見つけられませんでした。
蛇足ですが
そのページまでたどり着くのはPDFの方が便利ですね。(^^;)

アドバイス有り難うございました。m(_ _)m

書込番号:18939246

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4127件Goodアンサー獲得:170件 PowerShot G3 Xの満足度5

2015/07/05 19:57(1年以上前)

ただ、仕様とは言え私も最初は驚きました。

フロントのレンズが、音だけで無く余りに動きますので
確かに疑いたくなりますね。(^_^;)

何かあったら、マニュアルを一読して下さい。
今では、HPよりマニュアルのダウンロードが出来ますので
スマフォ・タブレットに入れておけば、いつでも閲覧出来ますので便利ですよ。

書込番号:18939279

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:447件

2015/07/05 20:08(1年以上前)

テンプル2005 さん

こんばんは

↑のスレを見させて頂いて、早速スマホでダウンロード致しました。

やはりPDFは良いですね。(*^_^*)

書込番号:18939311

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2015/12/09 23:12(1年以上前)

わしも本日、GX3を通販手にしました。やはり電源OFの状態でカメラえを動かすとレンズからコトコト音がします。
たとえ故障でなくても大変不快です。カメラを持ち歩く時は当然電源はOFFになっています。バックに入っている時、首から下げているとき絶えずカタカタしていたら気になって仕方ありません。第一そんなガタツキはいずれ故障の原因にもなりかねません。わしも長年カメラを手にしてますが、こんな振って音がするカメラは初めてです。

書込番号:19390837

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot G3 X」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
古の機種ですが 7 2024/01/29 12:47:19
どなたか教えてください。 9 2022/12/31 10:05:43
欲しいですが 11 2021/07/11 13:04:52
G3X 鯉(水面下)の撮影 6 2021/06/29 0:16:16
液晶フィルムのサイズを教えてください。 6 2021/04/29 7:01:08
後継機は? 8 2021/02/21 12:19:26
東京湾の誰そ彼とき 5 2020/11/07 21:38:59
愛知県 早目の紅葉 7 2020/11/07 5:29:11
Corel社にAfter Shot 3 proで 2 2020/04/08 21:04:48
【質問】クローズアップレンズを装着できますか 8 2020/01/23 11:33:52

「CANON > PowerShot G3 X」のクチコミを見る(全 2076件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot G3 X
CANON

PowerShot G3 X

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月25日

PowerShot G3 Xをお気に入り製品に追加する <515

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング