『文字入力』のクチコミ掲示板

Xperia Z4 SO-03G docomo

5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 6月10日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.0 販売時期:2015年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2930mAh Xperia Z4 SO-03G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『文字入力』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z4 SO-03G docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z4 SO-03G docomoを新規書き込みXperia Z4 SO-03G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

文字入力

2015/07/04 08:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z4 SO-03G docomo

クチコミ投稿数:28件

XperiaZを2年ちょいと使用し買い換え時になってZ3よりは、と思いZ4にしました。

現在使用していて気になるのが文章を入力しているとき。

入力→選択(予測)

の動作時に選択した変換文字が連続して入力されてしまいます。

例えば


正:「本日は晴天なり」
と入力した際
極端な例ですと

誤:「本日は本日は晴天なり晴天なり」

とかなり重複します。

いま、この質問もXperiaから入力しているのですが、
三連チャン来ました・・・

最初は自分の指先がダブルクリック状態なのかと思い、故意にやってみたのですが再現できず。

最初は確認不足もありLINE等のアプリでは
重複しまくりで、指摘されるまで気がつかないありさまでした(笑)


私以外で似たような症状にお悩みの方はいらっしゃいますでしょうか?

書込番号:18933966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
r7bypassさん
クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:55件 Xperia Z4 SO-03G docomoの満足度4

2015/07/04 09:17(1年以上前)

私もその症状になりました。
ただ、私の場合はタッチパネル不具合で、上部をタッチしているのにも関わらず
下の方が一瞬タッチされてしまう感じでした。
あわせてゆた@α900さんと同様の症状が現れ、文字入力が困難な状態。
最終的にはDSに持って行ったときに滅茶苦茶にタッチが暴走。
(ある意味スタッフの前で再現されたので良かったですがw)
まだ一週間しか経っていなかったので初期不良交換となりました。
(その時端末を交換するので電子マネーアプリの操作が必要になり、
 暗証番号入力だけで10分近くかかりました(^^;)

タッチスクリーンテストもお勧めします(ただしフィルム有無両方検証推奨)

書込番号:18934036 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


moai_007さん
クチコミ投稿数:848件Goodアンサー獲得:17件

2015/07/04 09:40(1年以上前)

auでは、タッチパネルの不具合で、アップデートしております。
何故、ドコモがアップデートしないのか不明です。
http://www.au.kddi.com/information/notice_mobile/update/update-20150702-01/

書込番号:18934090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件

2015/07/05 07:36(1年以上前)

r7bypassさま
返信ありがとうございます。
タッチパネルの不具合ですか。そんなこともあるのですね^^;

Xperia Zの時には不具合が一切無くSONYも凄いな〜なんて関心し。
今回の機種も期待して買っていた分、そんな些細な不具合は無いんだろうな〜なんて思っていたのですが。
工業製品にはやはり当たり外れありますからね。
アフターフォローをしっかりしてもらえる環境であればまったく持って問題ありません^^


タッチスクリーンテストやってみました。
何箇所か反応しない場所がありました。

ドコモショップに出向いてみます。

ありがとうございました。

書込番号:18937285

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2015/07/05 07:38(1年以上前)

moai_007さま
情報ありがとうございます。
同じ機種なのになぜなのでしょうかね。

早くアップデートできるようになるとまた変化あるのでしょうね。


ありがとうございました

書込番号:18937287

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z4 SO-03G docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z4 SO-03G docomo
SONY

Xperia Z4 SO-03G docomo

発売日:2015年 6月10日

Xperia Z4 SO-03G docomoをお気に入り製品に追加する <391

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング