『4k動画保存方法とズーム』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-FZ1000 の後に発売された製品LUMIX DMC-FZ1000とLUMIX DC-FZ1000M2を比較する

LUMIX DC-FZ1000M2

LUMIX DC-FZ1000M2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 3月23日

画素数:2090万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:16倍 撮影枚数:440枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FZ1000の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ1000の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ1000の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ1000のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ1000の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ1000のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ1000のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ1000の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ1000のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ1000のオークション

LUMIX DMC-FZ1000パナソニック

最安価格(税込):¥98,000 (前週比:±0 ) 発売日:2014年 7月17日

  • LUMIX DMC-FZ1000の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ1000の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ1000の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ1000のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ1000の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ1000のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ1000のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ1000の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ1000のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ1000のオークション

『4k動画保存方法とズーム』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FZ1000」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FZ1000を新規書き込みLUMIX DMC-FZ1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信29

お気に入りに追加

解決済
標準

4k動画保存方法とズーム

2015/07/07 05:05(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZ1000

スレ主 界の王さん
クチコミ投稿数:266件

4k動画 4kフォトに興味があって
少し質問させてもらいました。
4k動画撮影したら ブルーレイレコーダーのHDDに
保存や レコーダーでブルーレイに焼いたりすること
できますでしょうか?
ちなみに4kテレビはありません。

それと 店で一度触ってみたのですが
iAモードなら 400mmまでズームできましたが
S や P など他のモードとかにすると
はっきり覚えてませんが70mm くらいまでしか
ズームできませんでした。
400m ズームするには iAしか無理なんでしょうか?
よろしくお願いします。
非常に 触ってみた感じ すごく気に入っちゃいました。
しかし どこも店に売っておらず
唯一売ってる店でも 10万と すごく高く
ネットが安いなあぁと思ってます。

書込番号:18943490

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:742件

2015/07/07 10:07(1年以上前)

界の王 さん
4K動画の保存についてレスします。

BDレコーダーは視聴用のみとして、HDDへは貴重な動画を保存しておくのは向きません。故障で全データが救出困難になるリスクがあり、BDレコーダーの外付けHDDも制限があってリスクが高い。
又、BDに4Kダビングしたいところですが、4KのBD規格はやっと固まったところで、現時点では対応するレコーダーが存在しません。

ということで、4K撮影データの現段階での保存は、PCの外付けHDDの2台以上(バックアップ含む)へか、PCで複数のBD(バックアップ含む)へデータ焼きしておく。あるいはその組み合わせがベターですね。
PCでは扱い簡単です。エクスプローラーで外付けHDD等に日付・イベント名フォルダを作って、その中へ丸々コピーするだけ。

書込番号:18943960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


チビ優さん
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:11件

2015/07/07 11:41(1年以上前)

ズームに関してですが
どのモードでも光学ズームで400mmまで
いけますよ
恐らく他のモードでは
『ズームマクロ』と言う機能が働き
70mmまでしかズーム出来なかったのだと思いますよ。

あとズームは超解像ズーム(iAズーム)なら800mmまで届きます。

書込番号:18944133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/07/07 13:05(1年以上前)

>4k動画撮影したら ブルーレイレコーダーのHDDに保存や
>レコーダーでブルーレイに焼いたりすることできますでしょうか?

DMR-BRZ2000等の4K動画対応のブルーレイレコーダーなら取り込んで保存ができます。
http://kakaku.com/item/K0000697878/

また、ディーガとネットワーク接続されたパソコンでファイル共有も可能。
パソコンに保存した動画(MP4)・写真・音楽ファイル(ハイレゾ音源を含む)を、
ドラッグ&ドロップでかんたんにディーガのHDDに保存することもできます。
さらに、保存した音楽ファイルはネットワークオーディオ機器で再生することができます。


>400m ズームするには iAしか無理なんでしょうか?

光学ズームで400mmまでありますので、そんなことはありません。
普通に400mmまでズームできます。

iAでしか無理なのは400mmを超えて800mmまでのズーム領域です。

書込番号:18944323

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 界の王さん
クチコミ投稿数:266件

2015/07/07 17:56(1年以上前)

返信ありがとうございます。

色異夢悦彩無さん
ブルーレイディスクに 保存無理なんですね。
残念です。
あまりわからないこと多いのですが
4kフォト作成の後、4k動画を
フルハイビジョンに画質落として 
ブルーレイに保存とか できますか?
ブルーレイレコーダーに
取り込んでから ディスクに保存するので
取り込んで ディスクに保存できたらいいかなと思ったのですが・・・

チビ優さん
800mm もできるんですか!?
触ったところ 400mmまでしか ズームできませんでした。

フェニックスの一輝 さん
我が家の BDレコーダーは
結構古くて パナソニックですが
DMR-BZT710 使ってます。
古いので パソコンと 共有無理ですよねぇ。

書込番号:18944860

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:742件

2015/07/07 21:28(1年以上前)

界の王 さん
今晩は

>ブルーレイディスクに 保存無理なんですね。

単にPCでファイルコピーするようにデータとしてBDへ保存出来ます。ファイルコピーが劣化しないのと同様にオリジナルのデータ保存になります。ただし先のレスの通りBDレコーダやBDプレーヤーで再生は出来ません。保存目的です。
近い将来、4K動画をBDダビングできるBDレコーダが出て来そうですが、4KのBD規格は現行のMPEG-2やH.264/AVCとは別コーデックのH.265/HEVCであり、BDメディアと共に色々と環境が変わってきます。

>フルハイビジョンに画質落としてブルーレイに保存とかできますか?

1920×1080のフレームサイズはBD規格内なのでOKですが、4Kソースが圧縮劣化してもったいないです。あくまでFHDのBD作成は視聴用にして、保存は別にPC外付けHDD等にオリジナルの4Kでしておくことをお薦めします。元データさえあれば、後々どうにでもできます。

書込番号:18945494

ナイスクチコミ!2


チビ優さん
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:11件

2015/07/08 01:06(1年以上前)

ズームは基本的に画質が落ちたと感じないのは 800mmで
画質、画素数落ちても良いなら
3200mmという所までいきます(^o^)

書込番号:18946363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 界の王さん
クチコミ投稿数:266件

2015/07/08 19:13(1年以上前)

返信ありがとうございます。
色異夢悦彩無さん 外付けHD購入してみようと思います。
もし 4kをフルハイビジョンに落としたら SDカードに保存後
ブルーレイレコーダーに入れて ブルーレイディスクに保存とかできますか?
前にPCから ブルーレイに保存したら
レコーダーで再生できなかったので 直接レコーダーからディスクつくりたいなと
思ってます。

チビ優さん
3200mm!! とんでもないズームですね。

書込番号:18948011

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:742件

2015/07/08 19:54(1年以上前)

界の王 さん
今晩は

>4kをフルハイビジョンに落としたら SDカードに保存後

とは、4K動画撮影分をFHDに圧縮してSDカードに保存という意味でしょうか。
目的がFHDのBDにダビングなら、最新のDIGAで4K動画記録のSDカードからそのまま取り込めるようですよ。
当方はBDレコーダがSONY機なのですみませんが試せないです。
4K動画のSDカードからBDレコーダへ取込んだら、あとはFHDへダビングすれば圧縮作成されると思いますが。

この辺は実際にFZ1000の4K動画撮影SDを使って、家電店頭でテストさせてもらった方が、納得できますね。
一方、4K動画のSDからPCの外付けHDDへ4Kそのままでデータコピーして原本複数保存もしておく、という段取りでしょうか。

書込番号:18948125

ナイスクチコミ!0


スレ主 界の王さん
クチコミ投稿数:266件

2015/07/08 20:54(1年以上前)

色異夢悦彩無さん 
ありがとうございます。
古いDIGA なので 無理そうですねぇ。
カメラ付属のソフトに 4k → FHD に圧縮とか
できますか?

書込番号:18948329

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:2件 LUMIX DMC-FZ1000の満足度5

2015/07/09 01:01(1年以上前)

機種不明

界の王さん こんばんわ。

>カメラ付属のソフトに 4k → FHD に圧縮とかできますか?

できますよ。

操作方法は以下の通りです。
付属のソフト PHOTOfunSTUDIO9.5PEで「登録フォルダ」に置いた4K動画を右クリック→「動画編集」
 →「フォーマット変換」→「4K->MP4 FHD変換(または4K->MOV FHD変換)」

操作画面のキャプチャ画像をUpします。


 

書込番号:18949146

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 界の王さん
クチコミ投稿数:266件

2015/07/09 04:46(1年以上前)

hirohiro2013さん
わざわざ 説明と画像ありがとうございます。
ブルーレイにどうしても焼いておきたいので
助かりました。
「フォーマット変換」→「4K->MP4 FHD変換(または4K->MOV FHD変換)」

この二つの違いってありますか?
それとFHDに変換したら
レコーダーに保存後 ブルーレイに焼けますか?
PCから一度ブルーレイに焼いたことあるんですが
他の機器じゃ 再生すらできなかったことあるので・・・

すいません 質問ばかりで・・・。

書込番号:18949312

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:742件

2015/07/09 09:31(1年以上前)

界の王 さん
こんにちは

ご検討苦心されていますね。少し長くなりますが詳細に書きます。

ご要望を整理すると、
A. 4K撮影動画を4Kデータのまま原版として保存する。
B. BDレコーダやBDプレーヤーで再生するFHDのBDも作成しておきたい。
ということだと思うんですが。

A.はPC外付けHDD等へそのままコピーでいいですよね。
B.で再生できるBDはBDMV形式かBDAV形式のもの、ということはご承知ですよね。単にデータファイルを焼き込んでも再生出来ません。
これ等の形式に構築作成することをオーサリングと言いますが、
「PCから一度ブルーレイに焼いたことあるんですが他の機器じゃ 再生すらできなかったことあるので・・・」これって、オーサリングしないでストリームファイルだけをデータ焼きされたんじゃないでしょうか。
PCにBD書込みドライブがお有りのようなので、A.もB.も全てPCを使うことで完結します。

A.の外付けHDDへの保存ですが、カメラの付属ソフトを使っての保存は行わない方がいいです。そのソフト管理になり、後々他メーカーのカメラ等を買い増しや買い替えしていったときに一貫した管理がしにくいことと、ソフトもいつまでサポートされるか分りません。
当方は昔のVHSテープに収められたビデオからHi8、DV、HDV、AVCHD、MP4等と時代変遷し、メーカーの異なる各種カメラや記録方式の異なる動画を、先のレス通り「日付・イベント名」フォルダでずっと一貫して並んでデジタル保存しているので、管理し易いです。一番古いのは1980_03_13 XXXX記念舞台なんてのがあります。すぐ探せます。

以下はB.をPCで行うことのレスです。
PCでHDDに保存してある4K動画を使って、オーサリング機能のあるソフトでBDMVかBDAV形式のBDを作ります。BDMVは市販映画BDのような形式で、BDAVはBDレコーダでダビング作成するような追記していける形式です。

オーサリング機能があるソフトについて編集ビギナーから使えてお勧めできるものをいくつか書きますと。
・PowerDirector13(PDR13)
凝った編集からBD等の作成までこなします。BDはBDMV形式になります。尚、BD作成の話ではありませんがGH4の4Kデータ等はそのまま無劣化で出力出来ます(SVRTスマートレンダリング)。
http://kakaku.com/item/K0000703704/

・TMPGEnc Authoring Works 5(TAW5)
ホームユースオーサリングソフトの定番です。編集はカット編集が主です。BDはBDMV形式になります。
http://kakaku.com/item/K0000348123/

・Movie Studio 13 Platinum
これでのBDオーサリングは付属するDVD Architect Studio 5を使います。BDはBDMV形式になります。ここのサイトでは定期的に激安キャンペーンがあるので、ウォッチしておいてそのとき購入するとお得です。
http://www.sourcenext.com/product/sony/moviestudioplatinum/?i=sony_top

・TMPGEnc MPEG Smart Renderer 4(TMSR4)
カット編集を主としますが、BDレコーダと同様に追記できるBDAV形式のBDが作れます。但し、4Kからだと一旦再エンコさせておく手順を入れます。
http://tmpgenc.pegasys-inc.com/ja/product/tmsr4.html

書込番号:18949692

Goodアンサーナイスクチコミ!0


The OHMSJさん
クチコミ投稿数:519件Goodアンサー獲得:22件

2015/07/09 15:59(1年以上前)

ブルーレイやDVDの方がHDDより確実に保存に向くと思ってる人ってまだ多いんだな。

書込番号:18950400

ナイスクチコミ!1


スレ主 界の王さん
クチコミ投稿数:266件

2015/07/09 18:05(1年以上前)

色異夢悦彩無さん こんにちは。
BDはBDMV形式かBDAV形式 全く知りませんでした。
オーサリングというのも 知りませんでした。

オーサリング機能のあるソフト必要なんですね。
説明ありがとうございます。

PowerDirector13(PDR13) が よさそうかなと思いました。
いつもビデオカメラで撮影した AVCHDビデオを ブルーレイに焼いてたのは
NEC の PCで 最初から入っていた
Corel Digital Studio と言うソフトで
ブルーレイに 焼くと たくさんの 映像が 一気に一つに 
合体とかしていて やりにくく 見にくかったので
それで ブルーレイレコーダー買って
レコーダーに 保存してから ブルーレイに焼いてました。
しかし デジカメや スマホで 撮った動画は
レコーダーに入れたら 映像はありませんとでていて
いつも Windows Live Movie player で MP4ビデオにして
レコーダーに入れてとか 変なことしてました。

なんか 知識全くなく いろいろ試してみてました。

フリーソフト入れてみて挑戦とかしてました。
このカメラ買って 4k動画撮影したら
オーサリング機能あるソフト今度買ってFHDにしてブルーレイに焼いてみようかと思います。

The OHMSJさん
親が PCに詳しくなく PCできないので
テレビでレコーダーで ディスク入れて見るだけがいいというので
ブルーレイに焼いてます。
しかし 外付けHDD のほうがいいとは全く知りませんでした。
とにかく沢山ビデオ撮影したりするので
2TB くらいは 必要ですよね。

書込番号:18950631

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:505件Goodアンサー獲得:23件 LUMIX DMC-FZ1000の満足度5

2015/07/11 20:49(1年以上前)

>HDDへは貴重な動画を保存しておくのは向きません。故障で全データが救出困難になるリスクがあり

チョットマテ。貴方はバックアップを取らないんですか?(^_^;)

書込番号:18957074

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:505件Goodアンサー獲得:23件 LUMIX DMC-FZ1000の満足度5

2015/07/11 21:03(1年以上前)

あ、申し訳ない。よく読めば私の勘違いだったようです。レコーダー専用機での直接のバックアップは
取りにくいか、そもそも不可能な機種もあるようで。早とちり失礼しました。m(_ _;)m

書込番号:18957126

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:742件

2015/07/11 21:31(1年以上前)

山チャリ写真家 さん

いえいえ、
当方レスの上記HDDはBDレコのHDDの話で、言葉が足りなかったかも知れません。

尚、当方のバックアップ態勢はPCの外付けHDDに、同一ソースに対して常時3台保存で、内訳は据え置きHDDの2台、ポータブル1台でやっています。

又、BD複数保存も、保存先としてはチェックメンテナンスの問題があるので、当方ではPCの外付けHDD複数です。
BDだと定期的に棚卸チェックしないとダメになったか分らないのでHDDが有利ですね。
HDD故障も過去何回か経験しており、その都度生き残っているHDDから新規HDDへデータコピーして3箇所保存を維持しています。

書込番号:18957245

ナイスクチコミ!0


スレ主 界の王さん
クチコミ投稿数:266件

2015/07/12 04:16(1年以上前)

色異夢悦彩無さん
外付けHDD 2台に保存が 一番なんですね。
外付けHDD から 直接 TVにつないで 表示
または レコーダーにつないで 表示できますか?
それだったら ブルーレイより 外付けHDDのほうが
良いかなと思いました。
3TB とかなら1万ちょっとで売ってるので
それ買うのがいいかもしれませんね。

書込番号:18958078

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:742件

2015/07/12 12:39(1年以上前)

界の王 さん

撮影データの保存と視聴を別々に考える必要があると思います。

元データ保存はPCの外付けHDDの複数が当方は良いと考えてます。

>外付けHDD から 直接 TVにつないで 表示

視聴はFullHDまでのソースと4Kソースで対応環境が違いますね。
・4K動画ソースを含んでUSB接続再生はPANA最新4Kテレビ等必要。
・FullHD動画ソースまでなら下記等安価なBDプレーヤー等にUSB接続で再生OK
http://kakaku.com/item/K0000670308/

>レコーダーにつないで 表示できますか?

上記BDプレーヤーと違ってBDレコーダーではPCの外付けHDDをUSB接続して再生ができないです。
又4Kソースについて再生機器がFullHDまでのTVとBDレコーダの環境のみでしたら、HDD保存しておいた4K動画をPowerDirector13等でFullHDのBDへダウン作成するか、お持ちのレコーダ用であればSDカードへFullHD(AVCHDあるいはMP4)で記録して取込みして再生でしょうか。

書込番号:18958995

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:742件

2015/07/13 10:42(1年以上前)

界の王 さん
追伸です。

当方下記使ってませんが、ご参考。
外付けHDDからの再生視聴で、H.264./4Kソースも対応するメディアプレーヤーもありますね。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/atex/b4aboxs.html

書込番号:18961868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 界の王さん
クチコミ投稿数:266件

2015/07/13 18:35(1年以上前)

色異夢悦彩無さん
こんにちは すごいですね。
あれなら わざわざ 4k動画を FHDに圧縮しなくても
外付けHDDにそのまま映像 移動させて
外付けHDDから 再生できるんですね。
しかも 高くもなく かなり 魅力的です。

書込番号:18962830

ナイスクチコミ!0


スレ主 界の王さん
クチコミ投稿数:266件

2015/07/15 04:35(1年以上前)

このカメラ購入しました。
望遠のすごさにびっくりです。
以前撮影のとき 近く撮ったり遠く撮ったりだったのし
ビデオカメラもかなりだめになってきてたので
大活躍しそうです。

それと 外付けHDD沢山販売されてますが
おすすめHDDとかありますか?
予定では3TB位がいいかなと思ってます。

書込番号:18967328

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:742件

2015/07/15 15:48(1年以上前)

界の王 さん
こんにちは

外付けHDDについて、お薦めということではないですが、当方ご参考です。

据置型は概ねBUFFALOの2TBが多いです。
ポータブルは1TBが現在5台あり、最近のは東芝の7千円程度で、主にプレーヤーへUSB接続して視聴用です。
注意として、
・全てUSB 3.0です。コピー等が速く楽なので。
・全てファイルシステムをNTFSにしてます。4GB以上のファイルも使うときがあるので。

撮影データは据置型2台へ保存し、視聴用にポータブル1台へカット編集等して保存の結果、3箇所保存になってますね。作品編集してBD作成することもあるので、その場合は合計4か所保存という状態に
なります。

書込番号:18968466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 界の王さん
クチコミ投稿数:266件

2015/07/15 18:13(1年以上前)

色異夢悦彩無さん こんにちは
BUFFALOの外付けHDD買ってみようと思います。
NTFS ちょっと調べてみます。
以前 紹介してもらいました 4Kパソコン/4KメディアプレーヤーAndroid TV4.4
あれが すごく いいなとおもい
ブルーレイに焼かず HDDに保存だけで 良いかなと思っちゃいました。

書込番号:18968771

ナイスクチコミ!0


スレ主 界の王さん
クチコミ投稿数:266件

2015/07/17 17:28(1年以上前)

みなさんいろいろ教えてもらいありがとうございました。
また たくさん写真や動画など
思う存分撮影して 思い出残したいと思います。
とりあえず 外付けHDDからですね。
でもカメラかったばっかりなので
まだ すぐは 買えそうにないです。

書込番号:18974672

ナイスクチコミ!0


スレ主 界の王さん
クチコミ投稿数:266件

2015/07/21 04:41(1年以上前)

4k動画撮影してみました。
PC かなり かくついちゃいます。
外付けHDDに 保存しようとおもってるんですが
撮影した動画のファイル名が P1000042で
そのほかにも
P100042.cont
P100042.pmpd
P100042.tmb
がありますが
これも一緒に外付けHDDに 移動したほうがいいのでしょうか?
それとも 動画のみ HDDにコピーでいいのでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:18985424

ナイスクチコミ!0


mupadさん
クチコミ投稿数:1187件Goodアンサー獲得:81件 LUMIX DMC-FZ1000の満足度5 動画 

2015/07/23 15:15(1年以上前)

どなたからも返信がないようなので・・

自分で試してみれば分かることなので答えにくいのだと思いますが・・

ご提示の拡張子のファイルはPHOTOfunSTUDIOの管理する付随ファイルだと思います。例えばサムネイルとか。

なので、PHOTOfunSTUDIで管理しない(編集等)のであれば、mp4本体のみを移動すれば良いと思います。
PHOTOfunSTUDIOは保存先のルートフォルダ以外を認識しないようなので、移動先がPHOTOfunSTUDIOのルートの外であれば
管理ファイルは役立たずとなるので、必然的にこれらのファイルを一緒に移動する必要は無いと思います。
移動したら、PHOTOfunSTUDIO上では元のサムネイルは存在するのでWクリック等しても「ファイルが見つかりません」となります。
なので移動の場合はこれらのファイルを削除しておいたほうが良いでしょうね。あるいは、PHOTOfunSTUDIOに戻したくなるかもしれないので、サイズも小さいことだし、イロイロ考えずに一式移動が良いかもしれません。
試してみてください。

書込番号:18992047

ナイスクチコミ!0


mupadさん
クチコミ投稿数:1187件Goodアンサー獲得:81件 LUMIX DMC-FZ1000の満足度5 動画 

2015/07/23 15:22(1年以上前)

すみません、訂正します。

>PHOTOfunSTUDIOは保存先のルートフォルダ以外を認識しないようなので、

これは間違った認識でした。
「設定」で登録フォルダを追加できました。
なので、引き続きPHOTOfunSTUDIOで管理するのなら、付随ファイルもコピーした方が良いと思います。

書込番号:18992062

ナイスクチコミ!0


スレ主 界の王さん
クチコミ投稿数:266件

2015/07/24 04:50(1年以上前)

mupadさん 
まだ外付けHDD買ってないもので
試せませんでした。
一応全部コピーしておこうと思います。
ありがとうございました。

書込番号:18993852

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FZ1000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FZ1000
パナソニック

LUMIX DMC-FZ1000

最安価格(税込):¥98,000発売日:2014年 7月17日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DMC-FZ1000をお気に入り製品に追加する <1373

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング