au長野高田店に「MNPで一括ゼロ、下取りで更に10,800円還元」というポスターが貼ってあります。
さて、このポスターの契約条件は次のどれだったでしょうか?
1.一括ゼロ円で10,800円の還元
2.一括ゼロ円で、10,800円相当のアクセサリーの進呈
3.一括10,800円だけど下取りで10,800円を充当して本体ゼロ円
ちなみに、私は昨日、店に行き条件を尋ねたところ、
・NMPで一括ゼロ。
・下取り品は他社製品であれば何でも構わない。キッズケータイもOK。
・条件は保険に加入すること。
・期限は7月末まで。
の4点でした。
ですので、私は1であると認識し、NMPの番号を取得して、本日改めてドコモのキッズケータイを持って店に行きましたが、答えは2または3でした。
更に、キッズケータイは不可というおまけ付き。
ですので、文句だけ言って帰ってきました。
このポスターを見て、2とか3の答えを導き出せる人がいたら凄いですね。
ちなみに、au長野高田店の店員によると、
「あのポスターは先月のもの」
「10,800円の還元と書いてあっても、現金とは限らない」
「アクセサリーでの還元は、正式に契約に移った段階で話すことになっている」
「キッズケータイはOKと言ってしまったが、後で間違いに気づいた。再来店した時に謝るつもりだった」
とのことでした。
以上、長野県長野市の情報提供でした。
書込番号:18948085
3点
最大という文字と、二台以上というところが引っかかる。
キッズ携帯じゃなくて、古い携帯ならなんでもいいんでしょ?
前に、一括0円、解約手数料出します。
なんて店があったが、聞いてみたら解約手数料入れてゼロだって。
しかもコンテンツ入れだと。
まあ、メールしないでプランSSにすれば通話1000円付いて安くて、キッズ携帯より良いとは思うけど。
書込番号:18948105 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>最大という文字と、二台以上というところが引っかかる。
私も引っかかったので、事前に確認したのです。
昨日対応した店員は、ひたすら「昨日は言葉が足りませんでした。私の確認不足でした。」を繰り返していました。
書込番号:18948191
0点
「嘘、大袈裟、紛らわしい」
これのオンパレード、公共の電波で役人とキャリアが甘い汁を吸いまくりなのが日本の電波業界です。
大元のキャリアですらそうなんですから、末端の代理店が詐欺紛いの事をしていても何ら不思議は無いと思いますよ。
書込番号:18948323 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
日本国内三キャリア共いい加減にしてほしいです…
書込番号:18948402 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
長野県にローカライズされると
よくあるエラーだと思う。
ちょっとバス乗って都内にくれば
夢のようなグラチーナ契約が待ってるよ!
遊びにおいでよ!
書込番号:18948636 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
励まし、ありがとうございます。
今回は、たまたま好条件を見つけたのでアタックしてみましたが、案の上のauでした。
auショップ店員の余りの説得力のなさに、激高することすら間抜けに思えたので、少々声はでかくなりましたが、何も強要せずに退店しました。
なかなか上京できないし、急いでMNPする必要もないので、次なる機会を待ってみます。
書込番号:18948906
0点
あれから1週間。
先ほどたまたまau長野高田店の前を通ってみたら、例のポスターは剥がされていました。
確か「7月末までのキャンペーン」と言っていたのにな。
結局、何が本当だったのか、全部が嘘だったのか。
書込番号:18963136
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「au携帯電話」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/11/05 17:17:36 | |
| 2 | 2025/11/01 20:50:23 | |
| 0 | 2025/10/20 21:56:08 | |
| 10 | 2025/10/18 6:53:00 | |
| 1 | 2025/07/25 16:42:59 | |
| 6 | 2025/07/11 3:09:27 | |
| 1 | 2025/07/08 12:12:28 | |
| 7 | 2025/07/09 15:20:01 | |
| 1 | 2025/06/28 17:04:01 | |
| 3 | 2025/06/02 18:50:58 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)


