『PDFはどこにダウンロードされますか?』のクチコミ掲示板

ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.0 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > ASUS > ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリー

『PDFはどこにダウンロードされますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリーを新規書き込みZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ57

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

PDFはどこにダウンロードされますか?

2015/07/25 06:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリー

すみません
分かる方教えて下さい

メールの添付のPDFを保存した時に
ダウンロードフォルダに見当たらず
見つかりません、、、

このスマホはどこに保存されるのでしょうか?

書込番号:18996662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:3件

2015/07/25 08:23(1年以上前)

基本ですが、ROMに保存されてますよ!
分からなければ自分で調べください。
ここには、優しい方がいるので教えてくれると思いますが…
何で簡単な事を第三者に直ぐに聞くのでしょうか?

書込番号:18996790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


sky878さん
クチコミ投稿数:5010件Goodアンサー獲得:735件

2015/07/25 08:31(1年以上前)

アプリによって差があると思います、何のアプリをご使用になられていますか?

質問が出来るサイトでしかも質問が具体的に書かれているのに自分で調べれば、は流石にナンセンスかと。

書込番号:18996811

ナイスクチコミ!31


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2015/07/25 09:23(1年以上前)

ファイル管理アプリで検索しては如何でしょうか。
例えば、アストロファイルマネージャーであれば、
pdfで検索→表示されたpdfファイルを長押し→画面右上の四角が縦に三つ並んだアイコンをタップ→プロパティ→パス
で、保存されている場所がわかります。

【アストロファイルマネージャ】
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.metago.astro

書込番号:18996919

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2071件Goodアンサー獲得:68件

2015/07/25 10:19(1年以上前)

メールの添付画像は拡張子が全てPDFとは限らないと感じます、保存の時どのプラウザで保存するか聞いてきますので、標準プラウザで実行すれば、やはりダウンロードフォルダ(フォルダ名=Download)に入るようです。

PDFとは違う拡張子で入っていないでしょうか?

添付画像の場合、圧縮形式のJPEG形式の場合があるので、ダウンロードフォルダにjpgの拡張子で入ってないでしょうか?

書込番号:18997042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


doranecotさん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:11件 ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリーの満足度4

2015/07/25 15:41(1年以上前)

機種不明

プリインストールされているファイルマネージャーでも見つけられると思います。
通常ですと、
ファイルマネージャ→内部ストレージ 

ファイル名が解れば直ぐに見つけられると思います。
ファイル名が解らくてもスクリーンショットのように、
PDFなら左のアイコンにPDFと書いてありますので、
すぐに見つけられると思います。


書込番号:18997771

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:12件

2015/07/25 20:31(1年以上前)

自力で使いこなせないレベルなら キャリアショップの店員が
嘘を交えながらも教えてくれるモノを選択すべきじゃないかな?

知験者の多数はキャリアから販売店に流れるインセを有効活用するので
キャリア養分ではない人の質問には冷たいもんだよ。
物好きも少数ながらいるけど(笑)
ピンボケの素人回答に騙されることを願うゎ(笑)

書込番号:18998375

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:262件 ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリーの満足度5

2015/07/25 21:37(1年以上前)

doranecotさん
ありがとうございます
ファイルマネージャから開いた
ダウンロードフォルダにありました

何も考えずにダウンロードフォルダを開くと
JPGしか表示されず
PDFが表示されないみたいですね
これはゼンフォン2特有の現象かと思いましたが
どうなんでしょうか

Nexus5を1年半ぐらい使いましたが
こんな事は無かったので
簡単な解決策がわからず
ここに質問しちゃいました

doranecotさん理想の回答ありがとうござます!
他の方もサンクスです!いろいろ勉強になりました!

書込番号:18998569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:735件Goodアンサー獲得:77件

2015/07/26 06:32(1年以上前)

みなさんこんにちは。

ダウンロードフォルダというのはドロワーの中にあるアイコンですよね。
Nexus 5、Android 5.1.1で試してみましたが、PDFは表示しませんでした。ファイル管理アプリと見比べてみましたが、表示している内容にかなり違いがあります。jpgファイルもすべて表示していないので、なにか法則があるのだと思います。

書込番号:18999390

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:735件Goodアンサー獲得:77件

2015/07/26 07:27(1年以上前)

情報追加です。ChromeでダウンロードしたPDFファイルはダウンロードアプリに表示しました。他のブラウザでダウンロードしたPDFファイルは表示しませんでした。
また、ダウンロードアプリに表示しているPDFファイルの名前を変更しても、ダウンロードアプリには反映せず元のファイル名のままでした(リネーム後はファイルを開くことも出来ません)。

ダウンロードアプリに表示している情報は、ダウンロードフォルダの内容では無くて、ダウンロードした履歴ではないでしょうか。対応したアプリで無いと履歴を記録しないのでダウンロードアプリに表示しないのではないかと思います。

書込番号:18999460

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:262件 ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリーの満足度5

2015/07/26 08:23(1年以上前)

私のNexus5は表示されてましたが
Androidバージョンは4だったと思います

いろいろな要素があるんですね

書込番号:18999567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:262件 ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリーの満足度5

2015/07/26 08:38(1年以上前)

みらねちゃん
検証ありがとうございます
いろいろな要素があるんですね

癖をつかんで使っていきましょう!

書込番号:18999596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリー
ASUS

ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリー

発売日:2015年 5月16日

ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <377

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング