『PlayMemories Mobile + RAW+JPEG + 長秒時NR = JPEGのみ?』のクチコミ掲示板

2014年 3月14日 発売

α6000 ILCE-6000 ボディ

  • APS-Cサイズ素子を採用するαシリーズとしては最上位モデルとなる、Eマウント採用ミラーレス一眼カメラの中級機。
  • 新開発の「Exmor APS HD CMOSセンサー」や「ギャップレスオンチップレンズ構造」により、「NEX-7」と比べて感度特性が約20%向上した。
  • 多点179点全面位相差AFセンサーが画面全域をカバーすることで、0.06秒の高速AFやAF追随11コマ/秒の高速連写を実現。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α6000 ILCE-6000 ボディの価格比較
  • α6000 ILCE-6000 ボディの中古価格比較
  • α6000 ILCE-6000 ボディの買取価格
  • α6000 ILCE-6000 ボディのスペック・仕様
  • α6000 ILCE-6000 ボディの純正オプション
  • α6000 ILCE-6000 ボディのレビュー
  • α6000 ILCE-6000 ボディのクチコミ
  • α6000 ILCE-6000 ボディの画像・動画
  • α6000 ILCE-6000 ボディのピックアップリスト
  • α6000 ILCE-6000 ボディのオークション

α6000 ILCE-6000 ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年 3月14日

  • α6000 ILCE-6000 ボディの価格比較
  • α6000 ILCE-6000 ボディの中古価格比較
  • α6000 ILCE-6000 ボディの買取価格
  • α6000 ILCE-6000 ボディのスペック・仕様
  • α6000 ILCE-6000 ボディの純正オプション
  • α6000 ILCE-6000 ボディのレビュー
  • α6000 ILCE-6000 ボディのクチコミ
  • α6000 ILCE-6000 ボディの画像・動画
  • α6000 ILCE-6000 ボディのピックアップリスト
  • α6000 ILCE-6000 ボディのオークション

『PlayMemories Mobile + RAW+JPEG + 長秒時NR = JPEGのみ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「α6000 ILCE-6000 ボディ」のクチコミ掲示板に
α6000 ILCE-6000 ボディを新規書き込みα6000 ILCE-6000 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α6000 ILCE-6000 ボディ

画像サイズ6M、画質をRAW+JPEG、長秒時NRを入、シャッタースピードを30秒、の状態で、PlayMemories Mobile からシャッターを押したところ、写真データのRAWがなくJPEGのみで、しかもJPEGのサイズが24Mになっていました。

ヘルプガイド等再度確認しましたがその様な記述は見つけられませんでした。これはバグなのか、故障なのか、それとも取説を見落としているのか・・・同じ症状の方いますか〜?

書込番号:19018053

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件 α6000 ILCE-6000 ボディの満足度4

2015/08/02 03:39(1年以上前)

私も確認してみましたが、同じ現象が再現します。
これは、故障ではなく、仕様だと思います。

アプリ経由で撮影するときは、本体の設定は無視されて、アプリ内で設定出来る項目だけの自由度しかありません。

例えば、AFモードは、本体の設定を無視してスマホ側の設定に従うようになっています。本体でAF-Cに設定してあってもスマフォでAF-Sにしたら、AF-Sで撮影されます。
スマホ画面に撮影品質設定が無いので、jpg 24M固定なのだと思います。
他のアプリ、例えばタイムラプスだと、アプリ側でRawやRaw+jpgの設定項目があります。カメラ本体の設定を無視して、タイムラプスの設定で撮影されます。
従って、ソニーに要望を出して、スマートリモコンからRaw撮影が出来るようにしてもらうしか無いと思います。

書込番号:19018587 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Kaokaoriさん
クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:8件

2015/08/02 04:38(1年以上前)

別機種
別機種

画像サイズや画質も設定できますよ。
サイズはL(6000x4000)、M(4240x2832)、S(3008x2000)から。
画質はRAW+JPEGも。ただし、RAWだけというのは設定できないみたいですね。

書込番号:19018630

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2015/08/02 10:39(1年以上前)

>Kaokaoriさん
>でぶねこ☆さん

今日確認してやっと二人の書いている意味が分かりました(^^;)
アプリ内に別メニューがあってそちらの設定がJPEGのLになっていました。
試しにアプリ内の設定をRAW+JPEGにしたところ無事RAW+JPEGの両方が保存されていました。

面倒な事確認して頂いてありがとうございました♪

書込番号:19019230

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2015/08/02 15:49(1年以上前)

その条件で撮影したら、同じ症状が出ました。

書込番号:19019896

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2015/08/02 15:51(1年以上前)

リロードせず書き込んでしまいました。解決済みでしたね
すみません。

書込番号:19019901

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α6000 ILCE-6000 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バイクツーリングの風景写真が撮りたい! 19 2025/08/19 23:14:53
海外旅行に持って行くカメラについて 14 2025/01/22 7:36:56
α6000からの買い替えでおすすめ知りたい 8 2024/09/11 9:02:31
海外仕様 25 2024/06/22 23:43:04
電源ランプ点滅 21 2024/01/25 12:06:44
正方形写真 17 2023/08/05 20:31:55
動画取り込みについて 1 2023/04/27 14:49:14
電池について 9 2022/10/09 12:58:45
一眼レフに買い替えの検討 15 2022/09/09 11:49:38
MFピーキング機能について 10 2022/02/01 8:53:53

「SONY > α6000 ILCE-6000 ボディ」のクチコミを見る(全 19050件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α6000 ILCE-6000 ボディ
SONY

α6000 ILCE-6000 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月14日

α6000 ILCE-6000 ボディをお気に入り製品に追加する <840

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング