『動画撮影時の熱暴走について』のクチコミ掲示板

2014年 5月30日 発売

サイバーショット DSC-RX100M3

  • 新開発レンズ「ZEISS バリオ・ゾナーT* 24-70mm F1.8-2.8」を搭載。
  • 1.0インチの裏面照射型Exmor R CMOSイメージセンサーで高感度と低ノイズ性能を実現。
  • 従来モデルから約3倍に処理速度が向上した画像処理エンジン「BIONZ X」により、高い質感描写を誇る。

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-RX100M3 の後に発売された製品サイバーショット DSC-RX100M3とサイバーショット DSC-RX100M4を比較する

サイバーショット DSC-RX100M4

サイバーショット DSC-RX100M4

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 7月31日

画素数:2100万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:2.9倍 撮影枚数:280枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-RX100M3の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100M3の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100M3の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100M3のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100M3の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100M3のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100M3のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100M3の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100M3のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100M3のオークション

サイバーショット DSC-RX100M3SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月30日

  • サイバーショット DSC-RX100M3の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100M3の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100M3の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100M3のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100M3の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100M3のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100M3のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100M3の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100M3のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100M3のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100M3

『動画撮影時の熱暴走について』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-RX100M3」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-RX100M3を新規書き込みサイバーショット DSC-RX100M3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

動画撮影時の熱暴走について

2015/08/02 01:13(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100M3

スレ主 bryuuuさん
クチコミ投稿数:32件

RX100M3お使いの方に質問です。

動画撮影時の熱暴走は有るのでしょうか。
他の機種(一眼になりますがNEX-5R)などは、熱暴走で撮影できないとの話を聞いています。
こちらの機種はいかがでしょうか。

書込番号:19018442

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8566件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2015/08/02 09:51(1年以上前)

コンデジで熱暴走は余り聞いたことないですね。
WX50でドライブレコーダー代わりに車に付けて長時間撮影したことがありますが
熱暴走は起きていません。
まあその前に電池の方が先になくなってしまいますが。
それでも電池を入れ替えて一時間以上は撮影しましたか。

書込番号:19019105

ナイスクチコミ!2


スレ主 bryuuuさん
クチコミ投稿数:32件

2015/08/02 20:25(1年以上前)

ビンボー怒りの脱出さん

返信ありがとうございます。WX50では熱暴走がないのですね。

先にも書きましたが、NEX-5Rなどは熱暴走が激しいみたいですね。

Sony製品の場合、熱暴走があるようですので
ぜひ、RX100M3の使用実績もお聞きしてみたいです。

書込番号:19020592

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:683件Goodアンサー獲得:42件

2015/08/03 06:01(1年以上前)

いちばん過酷な条件として、真夏の炎天下で
連続15分撮影しましたが、大丈夫でした。

それ以上は連続撮影した事がないので、
なんとも言えないのですが、、、


どのくらいの録画時間を、想定されているのでしょうか?

書込番号:19021456

ナイスクチコミ!1


neophilieさん
クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:10件

2015/08/04 14:53(1年以上前)

>熱暴走
言っている意味は十分わかりますが、うるさい人からツッコミを受けそう(笑)
熱による警告停止ですね。

さて、僕は無印、M2、M3ともに頻繁に使っていますが、
室温24度設定環境での動画撮影テストを過去に行っています。

NEX-5Tに比べたらだいぶ持つほうですが、やはり発熱警告停止は避けられませんでした。
ISO125、手振れ補正切り設定、三脚固定で連続的に長回しをしたところ、
一回目、二回目は30分間撮りきりましたが、
三回目以降は10分から20分で発熱警告停止といったパターンでした。

解像感といった点では、SONY機では随一と感じていますが、
いかんせん熱に弱いのが玉に瑕ですね。

書込番号:19024980

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 bryuuuさん
クチコミ投稿数:32件

2015/08/05 00:41(1年以上前)

>neophilieさん

> >熱暴走
> 言っている意味は十分わかりますが、うるさい人からツッコミを受けそう(笑)
> 熱による警告停止ですね。

質問していて違和感を感じていました。(YouTuberの複数方が言っていたため、真似しました。)
言われる通り「警告停止」のことです。

> NEX-5Tに比べたらだいぶ持つほうですが、やはり発熱警告停止は避けられませんでした。
> ISO125、手振れ補正切り設定、三脚固定で連続的に長回しをしたところ、
> 一回目、二回目は30分間撮りきりましたが、
> 三回目以降は10分から20分で発熱警告停止といったパターンでした。

やはり、一眼のNEXシリーズと同様に発生するのですね。残念です。

再度、購入するか検討してみます。

書込番号:19026411

ナイスクチコミ!0


neophilieさん
クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:10件

2015/08/05 01:07(1年以上前)

>bryuuuさん

A55Vから続いている、この発熱警告停止問題。
いい加減、SONYには根本対策をしてほしいものです。

どのような動画を撮るのかはわかりませんが、
同じ程度の筐体サイズかつ解像感ある動画機能を求められているのなら、
パナのミラーレスカメラ GF7はいかがでしょうか。
http://panasonic.jp/dc/gf7/

現在、僕も購入を検討しています。

書込番号:19026441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8566件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2015/08/05 10:46(1年以上前)

bryuuuさん
長時間撮られるならビデオカメラの方が
安心ですよ。

デジタルカメラの動画機能は29分59秒で
切れますし電池の消耗も激しく長時間撮り
には余り向いてはいません。
デジタルカメラの動画撮影はあくまで補助的
な機能でメインに使われるようには出来てな
いように思います。

ただビデオカメラのように撮りっぱなしに
は向いてませんが短い時間での使用ならで
はビデオカメラの代わりにはなるとは思い
ます

知人にもデジタルカメラをビデオカメラで
使いたいと相談を受けた事がありビデオカ
メラをすすめましたが、やはりビデオカメラ
に特化した物の方が長時間撮れますしデジ
カメに比べても大変扱いやすいです。

最近のビデオカメラは手の平サイズでデジ
カメと一緒に持っていても邪魔になりませ
ん。

書込番号:19027094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-RX100M3
SONY

サイバーショット DSC-RX100M3

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月30日

サイバーショット DSC-RX100M3をお気に入り製品に追加する <3723

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング