『SONYのシアターラックと相性いいでしょうか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:4Kフレームクリエーション バックライトタイプ:直下型 VIERA TH-55AX900 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

VIERA TH-55AX900 [55インチ] の後に発売された製品VIERA TH-55AX900 [55インチ]とVIERA TH-58DX950 [58インチ]を比較する

VIERA TH-58DX950 [58インチ]

VIERA TH-58DX950 [58インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 4月22日

画面サイズ:58V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動 バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-55AX900 [55インチ]の価格比較
  • VIERA TH-55AX900 [55インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-55AX900 [55インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-55AX900 [55インチ]のレビュー
  • VIERA TH-55AX900 [55インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-55AX900 [55インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-55AX900 [55インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-55AX900 [55インチ]のオークション

VIERA TH-55AX900 [55インチ]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月17日

  • VIERA TH-55AX900 [55インチ]の価格比較
  • VIERA TH-55AX900 [55インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-55AX900 [55インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-55AX900 [55インチ]のレビュー
  • VIERA TH-55AX900 [55インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-55AX900 [55インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-55AX900 [55インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-55AX900 [55インチ]のオークション

『SONYのシアターラックと相性いいでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-55AX900 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-55AX900 [55インチ]を新規書き込みVIERA TH-55AX900 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-55AX900 [55インチ]

スレ主 VAIOBakkieさん
クチコミ投稿数:39件

パナソニックTH-55AX900とソニーRHT-G10EXと相性がいいでしょうか?
G10EXのテレビを設置する場所は37kgで55AX900は約約40kgです。
55AX900Fも考えたのですがデザインがAX900の方が気に入ったのでそうしたいのですが。
やはり無理でしょうか?それと55インチなのでシアターラックとテレビの幅がはみ出してしまうのですが
テレビの取扱説明書には、はみ出ないようと記載してありました。

少しくらいはオーバーしても大丈夫でしょうか?a55AX900を私と同じような使い方しているような人
いましたらよろしくお願いします。

書込番号:19030478

ナイスクチコミ!2


返信する
REVELLIONさん
クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:23件 VIERA TH-55AX900 [55インチ]のオーナーVIERA TH-55AX900 [55インチ]の満足度4

2015/08/06 19:21(1年以上前)

サイズオーバーなら多少は問題ないです。
重量についても問題になる差ではないです。
相性って何でしょうか?
まさかテレビの音声とラックの音声を同時に出力して聞くつもりですか?

書込番号:19030512 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2015/08/06 20:29(1年以上前)

こんばんは

>少しくらいはオーバーしても大丈夫でしょうか?

しっかりしているラックなので、多少のサイズオーバは問題ないでしょう。

HDMI連動など、メーカが違うための相性ということなら、
55AX900、RHT-G10EXともに HDMI CEC規格に対応しているので、電源連動など基本的なことは可能でしょう。

書込番号:19030671

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2015/08/07 16:45(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>パナソニックTH-55AX900とソニーRHT-G10EXと相性がいいでしょうか?
「HEMI連動」の事を気にしているのでしょうか?

「ビエラリンク」と「ブラビアリンク」で、「テレビ−ラック」の間で行われるのは、
「音量調整」くらいだと思うので、共通の「HDMI CEC」の範疇だと思われますm(_ _)m
 <双方とも「ARC」対応なので「HDMIケーブル」だけでの接続だし...


>G10EXのテレビを設置する場所は37kgで55AX900は約約40kgです。
「RHT-G10EXの可能積載量(耐荷重)」が「37kg」って事ですよね?
 <「設置する場所」は「kg」では表せないと思います(^_^;


>やはり無理でしょうか?
まぁ、メーカーが「辞めてくれ」と言っているのに、それを超えた重さのモノを置いて、
1年以内に「ラックが壊れた」とソニーに訴えても、「それはお客様が悪い」となってしまう様に思います。

勿論「自己責任」で無理をさせることは可能でしょうけど...

「可能総積載量」は「37+14+14=65」なので、ラックとしての耐久性はそれなりに有るようには思います(^_^;



>それと55インチなのでシアターラックとテレビの幅がはみ出してしまうのですが
>テレビの取扱説明書には、はみ出ないようと記載してありました。
これって、
「はみ出たテレビにぶつかったりして、テレビが故障などしても、
 メーカーは保証出来ないので、危険な設置はしないでくれ」
って事だと思いますm(_ _)m


>少しくらいはオーバーしても大丈夫でしょうか?
「可能総積載量」の事も有りますが、自分は無責任な事は言えないので、「辞めた方が良い」としか言えませんm(_ _)m
 <2,3年は使えるかも知れないが、5年後に単板が折れて、テレビが転倒するなんてなった場合、
  「テレビ+ラック」の買い直しになる事に..._| ̄|○

個人的には、「余裕を持ったラックを購入して設置する」のが理想だとは思います(^_^;

書込番号:19032801

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 VAIOBakkieさん
クチコミ投稿数:39件

2015/08/10 22:14(1年以上前)

皆様ご返信ありがとうございます。返信遅れて大変失礼しました。
やはり、55AX900Fの方が軽いのでそちらを購入する事に決めました。
本当にありがとうございました。

書込番号:19041413

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-55AX900 [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-55AX900 [55インチ]
パナソニック

VIERA TH-55AX900 [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月17日

VIERA TH-55AX900 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <108

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング