『クラッツィオシートカバー汚れ除去』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『クラッツィオシートカバー汚れ除去』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

クラッツィオシートカバー汚れ除去

2015/08/12 18:16(1年以上前)


自動車

クチコミ投稿数:190件

8人乗りの現行中期エスティマハイブリッドにクラッツィオ・アルカンターラセレクションのシートカバーを装着しています。
装着して1年位経ちますが、アルカンターラや革に黒いシミのような物があちこちに着いており、シートカバーがベージュなので非常に目立っています。
雑巾で強く擦ったりアルコールで軽く擦っても中々取れません。

革やアルカンターラの汚れ除去の知識をお持ちの方がおられましたらアドバイス宜しくお願いいたします。

書込番号:19046128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1060件Goodアンサー獲得:21件

2015/08/13 20:08(1年以上前)

シートで革と標示が有ったので全部が革なのかは分かりませんがこうゆうのはどうでしょうか?

http://store.shopping.yahoo.co.jp/sensya/419.html

書込番号:19049176

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:190件

2015/08/14 08:57(1年以上前)

拝見させて頂きました。参考にさせていただきます。

実は、市販のレザーお手入れ品を2種類程使ったのですが効果が今一つで困っとります。

書込番号:19050440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1060件Goodアンサー獲得:21件

2015/08/14 13:42(1年以上前)

市販品は革の汚れを落とすと以外にも色んなジャンルで市販品はピンからキリまであるので、たいていはハズレが多いと思います
ただ言葉だけで実際は汚れの頻度までは書いてないことが多いと思います

僕が言ったもので汚れが落ちればいいかなとは思いますが、もし買って使うことがあれば教えてくださいね

書込番号:19051079

ナイスクチコミ!1


tukubamonさん
クチコミ投稿数:1114件Goodアンサー獲得:99件

2015/08/14 14:11(1年以上前)

合成皮革はメラミンスポンジ(劇落ちシリーズ)が一番よく落ちます。

強くこすると表面が傷になり、ツヤが無くなりますので気をつけて。
水をつけて撫でるように擦り、すぐに雑巾で拭けばOK。
汚れを落とした後はポリマーワックス(ポリメイトやアーマオール等)で仕上げです。

本皮は専用洗剤もありますが、あまり効果はありません。

書込番号:19051143

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:190件

2015/08/14 19:19(1年以上前)

お二方ともアドバイスありがとうございます。盆前に車を清掃する際に気が付いて困っていたので助かります。ただ、以前乗っていた車も一応本革でそこまで汚れなかったので、シートカバーがここまで汚れやすいとは認識しておりませんでした。

地元に帰ってから早速試してみたいと思います。

書込番号:19051797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「自動車(本体)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング