『DMR-BRX2000とDMR-BXT870どちらを購入しようか迷ってます』のクチコミ掲示板

2015年 5月22日 発売

ブルーレイディーガ DMR-BRX2000

HDD搭載ハイビジョンBDレコーダー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 無線LAN:○ ブルーレイディーガ DMR-BRX2000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BRX2000 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-BRX2000とブルーレイディーガ DMR-BRX2020を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BRX2020

ブルーレイディーガ DMR-BRX2020

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 5月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BRX2000の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX2000のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX2000のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX2000のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX2000の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX2000のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX2000のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BRX2000パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月22日

  • ブルーレイディーガ DMR-BRX2000の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX2000のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX2000のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX2000のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX2000の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX2000のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX2000のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRX2000

『DMR-BRX2000とDMR-BXT870どちらを購入しようか迷ってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BRX2000」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BRX2000を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BRX2000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRX2000

クチコミ投稿数:82件

現在、DIGA DMR-BW870を使ってるのですが8月頭に約3時間予約していたニュース番組が40分で予約終了していて、履歴を見ても何も予約を失敗した理由がなく、その3日後ぐらいにも予約を失敗しました。

それから、頑張ってダビング作業していました。

最近は録画失敗も無かったので
『あの時は暑かったからかなー』
と思ってたら昨日HDD再生中に画面が固まってしまって停止ボタンも効かなかったので本体の電源ボタンから切りました。

そして、同時に予約も1時間番組が40分後ぐらいに1回切れていてもう一度同じ番組が途中から予約入ってました。

もう、完全に壊れ気味っぽいので早かったら今日か明日、遅くても9月頭に買おうと思ってます。

そこで、次に買おうと思ってるもPanasonicでこちらの DMR-BRX2000と去年出てるDMR-BXT870で迷ってます。

今使ってるのは1TBですが色々保存する番組が多いので足りてません。


ブルーレイレコーダー使い道は、主にBD-Rにダビング保存する番組を録画して、見て消すのは主にドラマです。
(毎日何かしら少ない時でも5時間くらい・多い時で10時間以内くらい録画してます。)
ちなみにBS・CSは契約してません。

DMR-BRX2000とDMR-BXT870の主な違いは

■HDD容量の違い(2TBと3TB)
■SeeQVaultのが付いてるか・付いてない
■リモコンのボタンが全部出てる・一部隠れてる
■全チャンネル録画出来る・4チャンネル録画出来る

って感じでしょうか?

去年のモデルはもうパンフレットがないので、本来であれば見比べて選ぶのがいいのだと思いますがPanasonicのサイトは表示の仕方が違うので違いが分かりづらいです。

DMR-BRX2000のHDDが3TBだったらそっちにしてたのですが2TBなので余計に迷ってます。

SeeQVaultついてた方が良さそうでしょうか?

どうしてもディモーラ使ってても予約の撮り逃しがあるので、BRX4000買えればいいとは思うのですが金額的にスグは買えないのでレコーダー壊れのことも考えるとDMR-BRX2000かDMR-BXT870かなーと思ってますが、金額もそんなに変わらないので余計に迷っているのでアドバイス頂けたら嬉しいですm(__)m

よろしくお願いいたしますm(__)m

書込番号:19092873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:43件

2015/08/29 18:18(1年以上前)

>去年のモデルはもうパンフレットがないので、本来であれば見比べて選ぶのがいいのだと思いますがPanasonicのサイトは表示の仕方が違うので違いが分かりづらいです。

http://web.archive.org/web/20150317104052/http://panasonic.jp/diga/blu-ray/other/comparison.html

http://panasonic.jp/diga/blu-ray/other/comparison.html

また、

http://news.panasonic.com/press/news/official.data/data.dir/2014/04/jn140404-1/jn140404-1.html

http://news.panasonic.com/press/news/data/2015/03/jn150331-1/jn150331-1.html

また、

http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20140404_641999.html

http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20150331_694197.html

を見比べてはどうか。



>ちなみにBS・CSは契約してません。

アンテナ信号は来ておるのか?
来ておれば、
BSに関しては、
契約などしておらんでも、
視聴や録画可能なチャンネルは いくつもあるが?


>SeeQVaultついてた方が良さそうでしょうか?

対応しておるに越したことはないが、
本人が使う(可能性がある)かどうかだ。

書込番号:19093143

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:43件

2015/08/29 18:22(1年以上前)


クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:43件

2015/08/29 19:45(1年以上前)

>■全チャンネル録画出来る・4チャンネル録画出来る

上記の意味が不明。

両機種共、
チャンネル録画用チューナーは4つ。
通常用3チューナーのうち、2つをチャンネル録画に追加割り当て可能で
最大6チャンネルのチャンネル録画が可能だ。

違いは、BRX2000は、追加チャンネルに限り、
チャンネル録画の画質に「DR」を設定可能だが、
BXT870は、「DR」でのチャンネル録画は一切不可。
(通常録画時のみDR可能)

書込番号:19093369

ナイスクチコミ!2


pana v1さん
クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:2件

2015/08/29 21:31(1年以上前)

■リモコンのボタンが全部出てる・一部隠れてる
BXT870とBRX4000を使用しましたが、
これだけの事ですが、使い勝手は結構違いますよ。
リモコンは、BRX2000はBRX4000とは
違うタイプでBRZ2000に近いですが、 リモコンは毎日 必ず使いますので
大切ですね(笑)

書込番号:19093713 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:82件

2015/08/30 16:43(1年以上前)

異呪文太刑さんへ

ご回答ありがとうございますm(__)m


URL沢山貼っていただきありがとうございますm(__)m
違いを見る参考にさせていただきますm(__)m

BSに関してはよくベランダとかにある丸いアンテナは家に無いので来てないと思います。

チャンネルを変えても『アンテナを確認してください 』的なテロップが出ます。


【違いは、BRX2000は、追加チャンネルに限り、
チャンネル録画の画質に「DR」を設定可能だが、
BXT870は、「DR」でのチャンネル録画は一切不可。
(通常録画時のみDR可能) 】

というのは、例えば1日丸々特定のチャンネルを録画したい場合BXT870は、DR画質では録画不可能と言うことでしょうか?

書込番号:19096089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:43件

2015/08/30 19:57(1年以上前)

>1日丸々特定のチャンネルを録画したい場合BXT870は、DR画質では録画不可能と言うことでしょうか?

そのとおりだ。

BXT870でそれをやりたい場合、
通常録画予約で、
2つのチューナーを使い、
リレー式に手動予約を行う必要がある。

書込番号:19096743

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件

2015/08/30 21:39(1年以上前)

>異呪文太刑さんへ
ご回答ありがとうございますm(__)m
保存したいやつは、DR画質のもあるので2TBでは少ないと思ってしまうHDDは外付けでカバーするとしても、
やっぱりリモコンの使いにくさの件と、こちらの丸々DR画質で撮れない件この2つをちゃんと考慮して尚更決めたいと思います。


外付けHDD使ったことがないの事で、1つお聞きしたいのですが外付けHDDは、例えばデッキのHDDがいっぱいになってしまったから外付けHDDに録画したとしても、外付けHDDに録画したものをBD-Rにダビング出来るって考えて大丈夫ですよね?

書込番号:19097087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:43件

2015/08/31 01:04(1年以上前)

>外付けHDDは、例えばデッキのHDDがいっぱいになってしまったから外付けHDDに録画したとしても、
>外付けHDDに録画したものをBD-Rにダビング出来るって考えて大丈夫ですよね?

結論から云えば出来るのだが、
外付HDDからのダビングの場合、以下の制約がある。
・かんたんダビングはできん
・SeeQVaultフォーマットした外付HDDからは、
詳細ダビングと云えど、直接BDにはダビング出来ん(一旦内蔵HDDに移動要)

書込番号:19097691

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件

2015/08/31 12:38(1年以上前)

>異呪文太刑さんへ
詳しくありがとうございますm(__)m
少し手間がかかるようですが、出来るようで安心しました。

ほぼこちらの新しいのに決まりかけてますが、外付けHDDの事も考えてきちんと決めたいと思いますm(__)m

本当に全てお二方の意見参考になりましたm(__)m

本当にありがとうございますm(__)m

書込番号:19098576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRX2000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BRX2000
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BRX2000

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月22日

ブルーレイディーガ DMR-BRX2000をお気に入り製品に追加する <1036

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング