スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 Compact SO-02G docomo
先ほど、水に浸かってしまったところ、画面右上が滲んだようになってしまいました。
水没シールは白いままでした。
フィルムは貼っていません。
このまま放置していれば直るものですか?
それとも修理する必要がありますか?
書込番号:19101418 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
水没後の要領を検索して対処しよう。
電源入れてる状態じゃあ、例え悪化しなくてもメリットはない。
あと、もしドライヤーなどの記載が有ったら、熱風にしないでね。
エアガンも必ず「弱」で「SDカード」からブロー掛ける。(USBポートとSIMカードソケットにはしない
その後乾燥剤使うなら、箱を最小限に。(LOCK&LOCKなど密封出来る簡易乾燥箱で構わない
後は運次第。
Good Luck!
書込番号:19101487
![]()
3点
そのまま運用すると何も見えなくなる場合もあるかと思います。
acro HDで水没させてしまった時、画像のような感じでしたが時間が経つにつれ白けて行きました。
取り敢えずやれる事をやるならば、即電源を切って乾燥剤が大量に入った容器に端末のキャップを開けた状態で入れ、封をし暫く置くことでしょうか。完全に電源を絶てる訳ではないのでショートの危険性は残りますが、今のまま使うよりかはましでしょう。
何にしろ水が入ってしまった以上検査なり修理なりはしておいた方が安全です。
書込番号:19101901 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
とりあえず、一刻も早く動いてるうちにバックアップが必要かと思います。
自分も以前水没させてしまって水没マークはでてなかったんですが正直に水没させたと言ってなおしてもらいました(x_x)
保証にはいっていればいいのですが。
いつ壊れるかわからないといった状況ですよね。
書込番号:19102069 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia Z3 Compact SO-02G docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2024/04/07 10:51:17 | |
| 12 | 2021/11/27 20:14:24 | |
| 0 | 2020/08/15 15:32:28 | |
| 5 | 2019/09/23 10:12:28 | |
| 4 | 2019/09/15 23:44:51 | |
| 2 | 2019/08/03 15:41:31 | |
| 4 | 2019/06/07 11:23:34 | |
| 11 | 2019/07/31 11:26:26 | |
| 2 | 2018/12/06 17:06:59 | |
| 6 | 2018/10/28 11:06:16 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)












