『4Kでの画角変化は?』のクチコミ掲示板

2015年 9月17日 発売

LUMIX DMC-FZ300

  • 光学ズーム24倍、全域F2.8のLEICAレンズを搭載した、レンズ一体型デジタルカメラ。
  • 約0.7倍の大型有機ELライブビューファインダーと「空間認識AF」により、決定的瞬間を逃さず撮影。
  • 最大画素数で約12コマ/秒、選べる3タイプの「4Kフォトモード」では秒間30コマの連写性能を誇る。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥52,000 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:24倍 撮影枚数:380枚 LUMIX DMC-FZ300のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FZ300の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ300の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ300の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ300のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ300の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ300のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ300のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ300の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ300のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ300のオークション

LUMIX DMC-FZ300パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月17日

  • LUMIX DMC-FZ300の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ300の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ300の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ300のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ300の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ300のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ300のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ300の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ300のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ300のオークション

『4Kでの画角変化は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FZ300」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FZ300を新規書き込みLUMIX DMC-FZ300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

4Kでの画角変化は?

2015/09/02 21:22(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZ300

スレ主 ワン7さん
クチコミ投稿数:50件

通常使用では、25mmから600mm相当のようですが、4Kの場合はいくらになるか分かる方教えて下さい。

書込番号:19105373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:17件

2015/09/03 10:05(1年以上前)

>ワン7さん

私も興味がありますのでPanasonic Global で調べたら、下記のとおりでした。

35mm換算焦点距離
静止画撮影時:25-600mm(4:3)/26-624mm(3:2)/27-648mm(16:9)/30-720mm(1:1)
4Kフォト撮影時:28-672mm(4:3)/27-648mm(3:2)/27-648mm(16:9)/30-720mm(1:1)
動画撮影時:27-648mm(16:9・手ブレ補正Off・傾き補正Off)/30-720mm(16:9・手ブレ補正On・傾き補正Off)/30-720mm(16:9・手ブレ補正On・傾き補正On)/27-648mm(4K)

書込番号:19106616

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 ワン7さん
クチコミ投稿数:50件

2015/09/03 11:00(1年以上前)

早速の回答有り難うございました。
4Kだと画角が逆転するものもあるんですね!
ビックリ

書込番号:19106713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2015/09/03 11:06(1年以上前)

パナの日本語HPの仕様には載ってないようですが、以前ソニーのコンデジの20倍望遠の焦点距離が静止画で広角端24mmなのが動画だと30mmになってましたね。理由は当事誰かがこちらのスレで書かれていたようにも思いますが忘れました*_*;。

書込番号:19106719

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2015/09/03 11:12(1年以上前)

因みに30倍ズームのソニーHX90Vの場合は以下の通りです。
http://www.sony.jp/cyber-shot/products/DSC-HX90V/spec.html
静止画でもアスペクト比が4:3の時が広角端24mmで写真の標準アスペクト比3:2だと25mmですね。

書込番号:19106731

ナイスクチコミ!1


スレ主 ワン7さん
クチコミ投稿数:50件

2015/09/03 11:18(1年以上前)

より大きな映像素子採用のものより、画角変化が少なく、4Kにはこれぐらいのサイズの映像素子採用のものの方が向いているのかもしれませんね。
これは大きなFZ1000へのアドバンテージになりますね

書込番号:19106750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FZ300
パナソニック

LUMIX DMC-FZ300

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月17日

LUMIX DMC-FZ300をお気に入り製品に追加する <893

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング