『徒然なる与太話 『非常に迷惑で情けないニュース』』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『徒然なる与太話 『非常に迷惑で情けないニュース』』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ61

返信19

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ

クチコミ投稿数:22525件

河原

件の河原

許可済

超望遠ズーム仕様のネオイチ

マジで情けない。
こういうニュース…この河川敷で数年前にもあった。

望遠つけたレンズ交換機なのか?
あるいは超望遠ズーム仕様のネオイチか?
情けないし迷惑だ。
世の女性に申し訳ない。
僕まで疑いながら歩いてしまう。
怪しい撮影者は一目でわかる。

魅力的な野鳥や生物の多い河川敷や、夕陽の写り込みの美しい河原での撮影…まっとうな方々がやりにくくなるよ。

http://rdsig.yahoo.co.jp/_ylt=A2RislPe5vdVl3gA70nIvP97/RV=2/RE=1442396254/RH=cmRzaWcueWFob28uY28uanA-/RB=mbg3PORRKUxplD2z.c7FvLMzLm0-/RU=aHR0cDovL2hlYWRsaW5lcy55YWhvby5jby5qcC9obD9hPTIwMTUwOTE0LTAwMDAwMDA5LWt5dC1sMjYA/RK=0/RS=11tMj3omT_yIxEOsemCKAXGJszg-

書込番号:19142660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:22525件

2015/09/15 19:03(1年以上前)

価格さん
趣旨に合わない公算が高いので、その時は迷わず削除してねo(^o^)o

書込番号:19142664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


夏津さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:11件

2015/09/15 19:16(1年以上前)

松永弾正様

何だか街中でちょっと撮りたい!と思っても、
つい周囲の眼を気にしてしまう私ですが、
こんなことがあると一段と気になって
しまいます…>_<…
女性とは言え、中には逮捕された輩と似た
趣味の人もいるかも?ですし(^◇^;)
「あの人大丈夫?!」みたいに思われたら
ちょっと悲しいT_T
子供を連れて歩いている時が、1番楽しく
撮影出来るのですけど、不審者と思われない
ようにするには、1人の時こそ堂々と!
でしょうか?

それにしても情けない話ですよね?

書込番号:19142695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22525件

2015/09/15 19:19(1年以上前)

>夏津さん
実に情けない話です。
僕自身、やっぱり気を使います。
めちゃくちゃ気を使います。

情けない…(T-T)(T-T)(T-T)

書込番号:19142703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:907件Goodアンサー獲得:16件

2015/09/15 19:58(1年以上前)

自分の場合基本的に撮影時に周囲に人はいませんが、また冬用に高倍率ズーム機欲しいので十分気をつけないといけませんね〜

まあ、カメラ確認させて、とか言われたらその警官が鳥や昆虫苦手じゃないのを祈る事にします。

書込番号:19142793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:22525件

2015/09/15 20:13(1年以上前)

>いつもけいじんさん
僕もね、数年前にあるんですよ!
夏の緑地公園の森の中でカブトムシを撮るのに集中してたら…近くでカップルが凄いことになってて…そっと離れていたら彼女が気づいて通報してたみたいで…50mほど離れた場所でほどなく警察と管理人が来ました。

逃げる必要もないしね。
堂々と構えてました。
その時点で、警察は白と判断してくれたみたい。
まぁ、写真が証明ですからo(^o^)o
事情説明で解散。

あれから、あの緑地公園は好きじゃないな。

書込番号:19142825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:907件Goodアンサー獲得:16件

2015/09/15 20:26(1年以上前)

それは大変な目に…
自分のよく行くフィールドは最近イノシシがすごく増えてるみたいでどこにいってもイノシシ出没罠注意の看板見かけますので、そこまで強者なカップルはいないと思いますが、トラブル避けるためにも気をつけるようにします。

書込番号:19142849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2015/09/15 20:44(1年以上前)

松永弾正さん、お久しぶりです。
災難でしたね。そういう場合は、むしろ公然わいせつ罪で告発してやれば良かったのでは?

カメラを持ち歩く場合は、自己防衛策としてレンズキャップをはめるか、レンズを意識的に下に向けています。でも、撮影する時はそうもいきませんしね。一部の不心得者のおかげで迷惑しますよね。

書込番号:19142906

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:22525件

2015/09/15 20:58(1年以上前)

>みなとまちのおじさんさん
あのカップルに関しては、あのあと管理人さんが絞りにいったみたいです。

しかし、本当に困ったものです!

書込番号:19142973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:687件Goodアンサー獲得:20件

2015/09/15 21:01(1年以上前)

これで写真好きの人間が白い目で見られるのは堪りませんね。

私は風景以外には撮りませんし、人がいれば避けるように撮りますから
疑われても堂々とできますけどね。不愉快ではありますが。

書込番号:19142983

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件

2015/09/15 21:12(1年以上前)

>こあらおじさんさん
本当に困った御仁で…たまらないでしょ!
情けないですよ。

書込番号:19143027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:67件

2015/09/15 21:49(1年以上前)

瓜田に履を納れず、李下に冠を正さず…

カメラの性能向上が著しく盗撮に走る輩が多い現代、
疑われるような行動は避けたほうが無難なのでしょう。

しかしそれでは撮りたいものを撮れないという不自由が生じかねません。
李下に冠を正すときには疑われることを前提に、開き直って。
やましいことをしているのでない限り、警察官の登場はむしろ幸いです。
職務質問を受けるのは不愉快なことに違いありませんが、
画像を開示して疑いを晴らせばそれ以上の面倒はありません。
(ここが痴漢を疑われた場合との決定的な違いです。痴漢の疑いは容易に晴らせません。)

むしろ警察官を呼ばずに絡んでくる者がいたら、そちらの方が怖いかもですね。
この場合何を言っても信じてもらえない可能性が高いですし、
そもそも恐喝目的ということもあるかもしれません。
(そのような場合はすすんで警察官を呼んだ方が安全です。)

そう考えると、不本意かもしれませんがやはり「李下に冠を正さす」が無難かも。
盗撮の被害者は盗撮に注意すべきですし、
健全な撮影者は盗撮の疑いを持たれないように注意すべき。
デジタルカメラで撮影の自由度が増した一方で、不自由な時代になりました。

書込番号:19143183

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件

2015/09/15 22:01(1年以上前)

>しおしお谷さん
確かに難癖もかないませんね!
超高感度カメラや超望遠ズーム仕様のネオイチをテレビで取り上げる時代。
欲望が原動力なら、かなりの投資も辞さないでしょうね。
気をつけないといけません!

書込番号:19143243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2036件Goodアンサー獲得:126件

2015/09/16 01:12(1年以上前)

湘南の夏の風物詩的な島によく遊びに行くのですが、
海水浴シーズンになるとネオイチ持って夢中になって水着のおねーさんを狙ってる人達を見かけますね(笑)
見てるコッチが恥ずかしいなります。

>松永弾正さん
ウチは男の子なので、ちっちゃなドングリをプルプルしている写真がいっぱいあります。
松永さんのカメラもじきにオムツ姿の写真でいっぱいになってしまうんじゃないですか?

児童ポルノにうるさい世の中なので、お互いに職質には気をつけましょう(笑)

書込番号:19143881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22525件

2015/09/16 06:41(1年以上前)

>ぽん太くんパパさん
嫁さんが『毎日、アホほど撮るんやろな』と笑っとりますo(^o^)o
かくいう…電車内での僕の読み物は…今更ながらパパママ向けの子どもの撮り方のムック本ばかりo(^o^)o

源氏物語にもでる某有名海岸も似たようなもの。
困りものですよね。

書込番号:19144135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22525件

2015/09/16 06:45(1年以上前)

確かに1000ミリ相当オーバーのEVF付きネオイチが安くなってます。
手ぶれ補正も強力ですよ。

けどね、何を撮ってるかは直ぐにわかります。
情けない話です。

書込番号:19144141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


raven 0さん
クチコミ投稿数:1283件Goodアンサー獲得:95件 photohito 「raven0」 

2015/09/16 19:09(1年以上前)

街角スナップさえ未だにトラブル怖くて撮ったこと無い(;´д`)

書込番号:19145683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件

2015/09/16 19:37(1年以上前)

>raven 0さん
神経使いますよね…(T-T)(T-T)(T-T)
誤解は解けますが、気分的にね!

だから、傍迷惑な変態行為は勘弁して欲しいな。

書込番号:19145766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1463件Goodアンサー獲得:6件 ミクシィ 豚の耳に念仏… 

2015/09/17 09:51(1年以上前)

誰も盗撮してくれへんで〜(笑)


なになに…

「鴨川河川敷でスカート内盗撮、京都府警、容疑の男逮捕」

まぁ、ワタクシも気を付けなくっちゃ!!   (^m^)ゞ

書込番号:19147375

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22525件

2015/09/17 11:48(1年以上前)

>豚に真珠♪さん
大阪の○○ちゃん…生態監察されたりしてo(^o^)o

書込番号:19147601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「デジタルカメラ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング