『16GBが 8999円(税込み)』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『16GBが 8999円(税込み)』 のクチコミ掲示板

RSS


「メモリー」のクチコミ掲示板に
メモリーを新規書き込みメモリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信11

お気に入りに追加

標準

16GBが 8999円(税込み)

2015/09/23 15:07(1年以上前)


メモリー

クチコミ投稿数:10672件 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

http://www.geno-web.jp/shopdetail/000000036892
HynixのDDR3 PC3-12800 8GBx2。
保証は店舗保証三年。
私は迷い中。
敢えて増やすことも無いかな…

書込番号:19166234

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2618件Goodアンサー獲得:199件

2015/09/23 15:16(1年以上前)

DDR4はこっちですかね
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00WUPTVX0/

書込番号:19166263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2015/09/23 15:22(1年以上前)

SSDで高速スタートアップ有効でメモリを大量に積むとhiberfil.sysへの書き込み量が増えるだろう。

1000回、起動、終了を繰り返せば
  16Gx1000 は 16T
ウェアレベリングでどう頑張っても 16Tの書き込みは誤差の範囲と無視は出来ないかもね。これにハイブリッドスリープ分も加わる.....

書込番号:19166271

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10672件 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2015/09/23 15:29(1年以上前)

>PC ブレイカーさん
キングストンかぁ…難しいッすねw
>LaMusiqueさん
hiberfil.sysは無効にしてますわ。
多分、SSD積んでる場合、必要な人以外はそうじゃないんですかね?

書込番号:19166289

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28870件Goodアンサー獲得:254件

2015/09/23 16:05(1年以上前)

おっ まぐさん

Powercfg/Hibernate off 実行エライ(^_^)
hynixはいいんじゃないかしらね。

書込番号:19166376

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10672件 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2015/09/23 16:14(1年以上前)

>オリエントブルーさん
ですよね。ハイニックス。
エルピーダ亡き今、マイクロン、サムソン、そしてハイニックス!
…は、言い過ぎかな。

書込番号:19166403

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28870件Goodアンサー獲得:254件

2015/09/23 16:32(1年以上前)

そのメモリもよいが
DDR4システムに移行する気はないのかしら。
同志になろう(*゚v゚*)

書込番号:19166455

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10672件 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2015/09/23 16:43(1年以上前)

>オリエントブルーさん
先立つものがね…オリさんみたいにお金持ってないのですよw

書込番号:19166487

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28870件Goodアンサー獲得:254件

2015/09/23 16:52(1年以上前)

あら 私めも 家内のパシリをしながら
買いたい双眼鏡や LEDライトも控えて
こつこつ へそくり貯めてやっと構築したんです。

書込番号:19166511

ナイスクチコミ!1


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2015/09/23 16:52(1年以上前)

>多分、SSD積んでる場合、必要な人以外はそうじゃないんですかね?
-->
ポツポツと最近2-3年でSSDの寿命が尽きたという書込が散見される。おそらく、気にするのは一部マニア層だけだと思う。

僕は、知らないか、気にしないで標準のままの人って結構いると思う。 hyberfilそのままのユーザってeMMCのタブレット、ノートまで含めば 80-90%は超えていそうだと思うのだが。

書込番号:19166516

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10672件 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2015/09/23 17:04(1年以上前)

>LaMusiqueさん
なるほど…
64GBはもちろん、120GB-128GBとかはそういう使い方だと寿命は長くなさそうですしね。

書込番号:19166560

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2618件Goodアンサー獲得:199件

2015/09/23 19:38(1年以上前)

>まぐたろうさん
>キングストンかぁ…難しいッすねw

冒険して欲しくて提案しましたがダメですかぁ〜w
私も買ったことはないのですが。ちょっと型落ち感がありますね。
OCしないなら選択肢にはなるのでしょうか...

書込番号:19166987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「メモリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
なぜこんなに高くなったのか? 4 2025/09/14 5:23:14
Inspiron 14 5445用メモリ 3 2025/09/13 13:16:58
Amazon限定モデルが約9千円 1 2025/09/10 18:54:21
Intel Core Ultra 5 225 BOXに流用したいのですが 3 2025/09/09 11:09:32
送料込み 税込 16016円 0 2025/08/27 8:08:06
メモリ増設について 8 2025/08/17 18:43:41
ASRock B450 Pro4で 2 2025/08/14 22:08:45
MemTest86 Free Version 11.4 Build 1000 1 2025/08/01 3:42:05
並行輸入品を5075円で落札 5 2025/08/01 19:34:09
DDR5-38400 のPCで認識されますか ? 6 2025/08/03 18:43:17

「メモリー」のクチコミを見る(全 82459件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング