『買い替えに』のクチコミ掲示板

2012年 6月15日 発売

サイバーショット DSC-RX100

  • 有効2020万画素の大型(1.0型)CMOSイメージセンサーと大口径F1.8レンズを搭載。「サイバーショット」シリーズの最上位機種。
  • カスタマイズ可能なレンズ部のコントロールリングや背面のファンクションボタンにより、直感的かつ軽快な操作を実現。
  • 新開発のイメージセンサーとレンズに最適化した画像処理エンジン「BIONZ」により、ISO125-6400という広い感度領域と高速処理に対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥50,000 (8製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 光学ズーム:3.6倍 撮影枚数:330枚 サイバーショット DSC-RX100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-RX100 の後に発売された製品サイバーショット DSC-RX100とサイバーショット DSC-RX100M2を比較する

サイバーショット DSC-RX100M2

サイバーショット DSC-RX100M2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 7月 5日

画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 光学ズーム:3.6倍 撮影枚数:350枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-RX100の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100のオークション

サイバーショット DSC-RX100SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月15日

  • サイバーショット DSC-RX100の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100

『買い替えに』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-RX100」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-RX100を新規書き込みサイバーショット DSC-RX100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

買い替えに

2015/09/27 23:37(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100

クチコミ投稿数:72件

お爺ちゃんのバカチョンカメラが壊れました。
そこでこちらのガメラの購入も検討しているのですが、私の手持ちのXperia Z4と比べて画質は一目瞭然でしょうか?
また、「バカでもチョンでも使えるカメラが欲しい」とのことなのでバカでもチョンでも使えますでしょうか?

書込番号:19180245

ナイスクチコミ!6


返信する
mochmatchさん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:2件

2015/09/28 00:11(1年以上前)

そのフレーズは今はあまり使いませんよ。
あまりいい言葉ではないと思います。
このRX100なら間違いないかとおもいます

書込番号:19180368 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


neophilieさん
クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:10件

2015/09/28 00:31(1年以上前)

>私の手持ちのXperia Z4と比べて画質は一目瞭然でしょうか?

一目瞭然です。
ただ、おじいちゃんがファインダーを望んでいるのであれば、落選かもしれませんね。
背面液晶だけだと、失礼ながら、老眼にはちと辛いかも。


そのフレーズ、物議をかもしそうですね ^^;
「差別だ!」って脊髄反応をする方が現れそうですが、この「ちょん」は「半人前/半端者」という意であり、江戸時代から用いられている言葉です。
つまり、「馬鹿でも、半人前でも簡単に撮れるカメラ」という意味なんですよね。
それが一部の市民()のレトリック戦術に用いられ、歪んだ認識が広がってしまった経緯があります。

なので、本来はその言葉を用いることに対しての指弾は的外れとも言えるのですが、
いらぬ誤解やトラブルを生まないように、僕は公的な場では用いないようにしています。

書込番号:19180424

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2015/09/28 06:37(1年以上前)

壊れたカメラが何なのかを出された方が有効な提案が出てくるのではないでしょうかね?
もしかして銀塩なんでしょうかね。。。

書込番号:19180729

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:516件Goodアンサー獲得:7件 サイバーショット DSC-RX100の満足度5

2015/09/28 07:10(1年以上前)

>くににくにくさん、お早うございます。

このカメラには、プレミアムオートというモードが有ります。

プレミアムオートに設定しておけば、殆どのシーンは綺麗に撮れますよ!
^_^

書込番号:19180773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件

2015/09/28 07:50(1年以上前)

朝○人が被害妄想激しいから誤解が広まったのではないでしょうか?
美化していきたいですね…
私達家族全員がバカでもチョンでもって使いますので…
一部地域などでは日常的に使われてますよ。

書込番号:19180836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:72件

2015/09/28 07:54(1年以上前)

本題のカメラについて入力してませんでした。
そんなに画質が違うなら気になりますね!
おじいちゃん老眼なので本人が確認するまで分からないです(;´д`)

とりあえず私が購入して、気に入らなかったら貰おうと思います。気に入ったらプレゼント使用と思います。

書込番号:19180843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:72件

2015/09/28 07:55(1年以上前)

カメラについて詳しくないのでよくわからないです(´;ω;`)

書込番号:19180844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件

2015/09/28 07:56(1年以上前)

Xperia以外にもプレミアムオート機能付いていたのですね( ̄□ ̄;)!!
びっくりです(゜ロ゜;
早速ポチッとしました( ・∇・)

書込番号:19180846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


F3友さん
クチコミ投稿数:9件

2015/12/15 19:20(1年以上前)

結局、お爺ちゃんの壊れたカメラは教えてくれないのですね?

書込番号:19407103

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:72件

2015/12/29 20:19(1年以上前)

>F3友さん

KONICA C35です

書込番号:19444372

ナイスクチコミ!0


真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件Goodアンサー獲得:159件

2015/12/29 22:34(1年以上前)

C35・・・・・・フィルムコンパクトですか。

う〜ん、、、、なまじデジカメに行くより、富士のNaturaとかお勧めしたほうが良いのではないでしょうか??
いや、周りの人がサポセンしてあげるならデジタルに移行するのも良いと思いますけどね。

書込番号:19444780

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2015/12/30 08:54(1年以上前)

一般的な方にとってデジカメほど便利なインフラは無いご時世ではあるものの、今時分銀塩を使われる方にとってのデジカメは、撮影後の扱いでかなりのバリアがある様に思うのですが、それは無いのかというところですかね。。。

書込番号:19445560

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-RX100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-RX100
SONY

サイバーショット DSC-RX100

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月15日

サイバーショット DSC-RX100をお気に入り製品に追加する <5735

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング