『当たりだったガラスシートとケースは?』のクチコミ掲示板

Ascend Mate7 SIMフリー

6型フルHD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 4.4 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:4100mAh Ascend Mate7 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『当たりだったガラスシートとケースは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Ascend Mate7 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Ascend Mate7 SIMフリーを新規書き込みAscend Mate7 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

当たりだったガラスシートとケースは?

2015/10/11 23:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > Ascend Mate7 SIMフリー

クチコミ投稿数:788件 Ascend Mate7 SIMフリーの満足度5
別機種

ガラスシートを購入したのですが、
どうしても隅っこは空気が入ってきて
浮いてしまい目立ちます。
そこで他社製のガラスシートを
再購入したのですが、今度は初めて購入した
ガラスシートと別の箇所が浮いてしまい、
どうもガラスシートで当たりを引けてません。

千円以上するので、三度目の購入となると
またお金がかかってしまいます。。

また、ケースですが、
こちらは鞄の中に忍ばせて一週間で、
中板に外のゴム枠が負けてボロボロに。

MATE7自体は優秀な端末ですが、
どうもフィルムやケースは、
『決済すんだら後は知らん』的な
チャイナクオリティを感じるものばかり。

GALAXY TAB Sのガラスシートは、
全く空気も入らず綺麗に貼れたのですが、
どうもMATE7用は当たりが引けません。

もしかしたら本体に若干の凹凸が
あったりするのでしょうかね?

長くなりましたが、
オススメのガラスシートか光沢フィルム、
また、すぐボロボロにならないケースあれば、
種類問わず、教えて下さい。

写真は、ケースが中板に負けて、
勝手にボロボロになる絵。
今では犬に噛まれたレベルにズタボロ。
側面は外皮がベロンベロン。

ガラスシートは旭硝子製が一番良かったです。
それでも隅は空気が入る粘着力の弱さが!
Danyeeのガラスシートは、
貼って初めて分かる小さな横線の傷があり、
上部も空気が抜けない製品でした。
上記以外の製品でお勧めありませんかね。

シートとケースで最終的に
いくらかかるのやら。

書込番号:19219425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:788件 Ascend Mate7 SIMフリーの満足度5

2015/10/12 00:06(1年以上前)

別機種
別機種

某シートの横傷の写真貼ります。
この部分に目視できない小さな凹凸があるのか、
工程上のムラで粘着力が弱いのかは不明。
ガラスと本体の境目ではなくガラス面の横線です。
更に上部は切り込みの部分から空気が入る。
この辺は旭ガラス製の別製品の方が優秀でした。

素直にフィルムにすべきかな。。


書込番号:19219459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:9件 Ascend Mate7 SIMフリーの満足度5

2015/10/12 06:52(1年以上前)

私が購入した物で良ければURLを一緒に貼っておきます。

ガラスシート
https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B00XJU0NQ4/ref=ya_aw_oh_pii?ie=UTF8&psc=1

カバー
https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B00V9LKZC2/ref=ya_aw_oh_pii?ie=UTF8&psc=1


どちらもAmazonで見つけ購入した物です。
このガラスシートは簡単に貼り付けることができます。基本手順は同じです。画面のホコリ等を拭き取り、ホコリの舞っていない場所でシートを貼る。
シートを画面に貼り付ける際、折り曲げず、上にのせるような感じにして貼り付けるとサイドに空気があまることはないです。

続いてハードカバーですが、取り付ける部分がシリコンとなっておりますのでとても装着しやすいですよ*
カバーの耐久性も雑に使わなければ携帯をいつまでも守ってくだるかと。そろそろ購入して、ひと月経ちますが、まだまだ新品同様です。
ここで注意なのですが、このハードカバーについてるオマケの画面シートは絶対に使わない方がいいです。使えたものではありません。

ご参考程度に。

書込番号:19219798 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:788件 Ascend Mate7 SIMフリーの満足度5

2015/10/12 11:01(1年以上前)

umorale-penguinさん

リンクありがとうございます。
ガラスシートは、やはりこれ一択ですね。
少し隅が上手に貼れないものの、
フィルムのような滑りの良さと、
前面をしっかり覆う形と大きさが良いですね!
Danyeeのガラスシートは、
見えない凹凸があって横筋入ってますし、
上部通話スピーカー部分の切り込み箇所が
どうしても浮いてしまう。滑りも悪い。

お勧めのケースは安いのにお洒落ですね。
ケース三度目で巡り会ったなど、
他社製で失敗したけど、これはいい!
と言ったレビューもあり、
皆さん結構お金叩くハメになってるんだと
実感しました。このケース、
色味も好みなので、候補とします。

ありがとうございます。

因みにケースはアルミバンパーも
購入してみたのですが、
ボタン部分が粘着テープで裏から
貼ってあるだけで、粘着力失ったら
抜け落ちてしまうような製品に、
五千円も出してしまいました。
航空アルミ+背面ガラスの製品ですが、
ボタン部分の設計だけ見ても、
手抜きチャイナクオリティで、
ほんと、金だすのがアホらしいです。

ガラスシートは、埃を取って、
時にはセロテープを使ってるから、
上にボンと乗せて、空気抜けを待つやり方。
しかしDanyee製は、品質に問題ありでした。
リンク先の旭硝子のシートは、
吸着漏れなかったので。

書込番号:19220275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:9件 Ascend Mate7 SIMフリーの満足度5

2015/10/13 06:40(1年以上前)

いえいえ!参考になったようでしたら何よりです*

書込番号:19222626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:788件 Ascend Mate7 SIMフリーの満足度5

2015/10/13 11:10(1年以上前)

ガラスシートに関しては、交換してくれるとの事で、再チャレンジします。

ケースはお勧め頂いたものを注文しました(黒)

書込番号:19223055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:788件 Ascend Mate7 SIMフリーの満足度5

2015/10/16 22:09(1年以上前)

umorale-penguinさん

本日、ケース届きまして、
この価格の割にジーンズ生地調で、
落ち着いた色味なのと、作り込み。
皿に他のケースと実寸は大して
変わりがないものの、
見た目コンパクトに見えるのも良くて、
当面、このケースで行こうと思います。
裏生地と表面素材の合間から接着剤が
見えるので、これがいつ頃剥がれるか?
という懸念以外は、価格の割に
作り込まれてて、大変満足しております。

お勧めありがとうございました。

書込番号:19232825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > Ascend Mate7 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今でも活躍中 1 2021/06/13 22:39:12
SDカード認識できないのかな。 1 2019/12/10 15:57:45
ゲームパッド 0 2019/07/05 22:47:55
文章入力中にキーパッド?が切れるなど 1 2018/12/21 22:39:30
sdカードについて 6 2019/07/19 0:39:07
サポート期間切れ 3 2018/08/14 8:50:15
スマホの電池寿命って 5 2018/06/06 23:23:06
グーグルから・・? 3 2018/06/01 7:26:25
電池交換について参考まで 9 2018/05/31 21:56:12
最近フリーズが頻発 4 2018/05/23 7:52:10

「HUAWEI > Ascend Mate7 SIMフリー」のクチコミを見る(全 3673件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Ascend Mate7 SIMフリー
HUAWEI

Ascend Mate7 SIMフリー

発売日:2014年12月12日

Ascend Mate7 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <652

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング