『背面カメラ付近からのカチャカチャ音』のクチコミ掲示板

iPhone 6s 128GB au

「3D Touch」に対応した4.7型iPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 9月25日

カラー:

中古価格(税込):¥9,386 登録中古価格一覧(2製品)

キャリア:au OS種類:iOS 9 販売時期:2015年冬モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone 6s 128GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『背面カメラ付近からのカチャカチャ音』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6s 128GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 6s 128GB auを新規書き込みiPhone 6s 128GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

背面カメラ付近からのカチャカチャ音

2015/10/12 15:44(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6s 128GB au

スレ主 Side3さん
クチコミ投稿数:272件

題名の通りになります。
本体を軽く振ると、カチャカチャと音がします。
私の個体だけでしょうか…?

書込番号:19220885

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:1件

2015/10/12 16:08(1年以上前)

はじめまして、それは多分、手ぶれ防止機能の部品が音を出しているかと思います。あまり激しく揺らすような事はしないほうが良いと思います。

書込番号:19220931

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:106件

2015/10/12 16:46(1年以上前)

土曜日に6s、128Gに機種変しました。

本体を振ってみましたが、何も音はしませんでした。
気になるようならなるべく早くアップルストアに持って行ってみてもらったほうがいいと思いますよ。
初期不良かもしれませんので。

書込番号:19221024

ナイスクチコミ!2


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10662件Goodアンサー獲得:605件

2015/10/12 16:57(1年以上前)

6sですよね?Plusではなく。

なら、光学式手ブレ補正用のシフトレンズは入ってませんよ。
もっともPlusがカチャカチャ鳴るかは試してないので存じませんが。

なお、私の6(光学式手ブレ補正なし)は、振っても特に音はしません。

書込番号:19221049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


RR-1さん
クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:11件

2015/10/12 22:14(1年以上前)

それ、電源ボタンの音ではないでしょうか?

書込番号:19222062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2015/10/12 22:37(1年以上前)

6 plusと6s plusを使用していますが、どちらも音はなりませんよ。

書込番号:19222129

ナイスクチコミ!1


Urukaさん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:6件

2015/10/12 23:48(1年以上前)

不良の可能性が高いです。内部の電子部品が脱落したかなぁ

書込番号:19222324

ナイスクチコミ!2


fuuuuuzyさん
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:5件

2015/10/13 23:49(1年以上前)

6sの話でなくて参考にならないかもしれませんが、4sと5sと妻の6を見てきましたがいずれも音がします。特に何も問題ないのでそのまま使っています。

書込番号:19225065 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 Side3さん
クチコミ投稿数:272件

2015/10/14 13:09(1年以上前)

みなさま
多数のご意見、大変感謝申し上げます。
改めて6sを振ってみましたが、
カメラレンズ付近からやはりカチカチと音がします。
今のところ
・カメラ撮影に影響なし。
・カメラはそれほど使わない。
ですので、様子見をしたいと思います。
ありがとうございました!

書込番号:19226257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:2件

2015/10/14 18:21(1年以上前)

スレ主さん、
私の6sも確かにカチカチ鳴ってます

書込番号:19226751 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


kami.it.さん
クチコミ投稿数:914件Goodアンサー獲得:41件

2015/10/14 18:58(1年以上前)

音を出す振り方がある。
両振幅を連続せずに、片側に振ったら、止める と音が出るね。画面を上にして裏面方向にサッと振って止める。逆は殆ど出ない。

多分、気にする様なコトでは無く、FPCがアルミ合金の構造物に当たる音と思う。
但し、振ること自体は良い事では無いので、あんまりやらない方が良い。

書込番号:19226843 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2015/10/17 15:54(1年以上前)

機種不明

仕組みはずっと変わっていない

大抵、発生源はこれですよ。
(画像引用元:iFixit)
https://www.ifixit.com/Teardown/iPhone+6s+Teardown/48170
カメラユニットに近いからそう思うだけかと。
程度の差はあれ、同じ仕組みを持つiPhoneの歴史上ずっと付きまとうものです。
カメラユニットは取り出して振っても、すぐ分かるような音はしませんので。

書込番号:19234940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kami.it.さん
クチコミ投稿数:914件Goodアンサー獲得:41件

2015/10/17 17:55(1年以上前)

なるほど。
多分、キートップの脱落防止の金具。
スリープボタンのキースイッチのボードを取り付けた金具に引っ掛けて、キースイッチとキートップの間隔を一定に保ちつつキートップの抜け止めをしている模様。

コレならいくら振っても大丈夫そう。

書込番号:19235287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10662件Goodアンサー獲得:605件

2015/10/17 18:48(1年以上前)

>キースイッチとキートップの間隔を一定に保ちつつキートップの抜け止めをしている模様。

全然違うよ。
実際バラした経験があればすぐに分かるが、この金具は単なる位置決め用。
抜け止めはスイッチ自体の外枠で(筐体の内側から入れる)、スイッチ基板との距離は基板のネジ留めで決まる。
知ったかぶりも大概にした方がいい。

(これがカチャカチャなってるかも、という可能性については納得です。私の個体は今の所鳴りませんが、構造的には充分あり得ます。)

書込番号:19235416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 6s 128GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
UQモバイル版ではpovoは使えない(泣) 4 2023/11/14 20:49:15
イヤホンマイクから着信音が鳴らない 7 2022/09/14 20:21:36
iOS15 Public Beta2 0 2021/07/07 19:30:11
simロック解除について 6 2021/06/27 17:05:58
Wi-Fiで 8 2019/09/01 18:37:42
機種変更 10 2018/08/08 11:28:05
年明け早々に手放す予定です 6 2018/01/17 22:35:24
iPhone6S au版 Volte SIM運用について 8 2017/10/30 21:57:05
iPhone6s CPOについて 0 2017/09/22 16:23:13
変なフォルダ 2 2017/08/11 11:28:35

「Apple > iPhone 6s 128GB au」のクチコミを見る(全 1839件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 6s 128GB au
Apple

iPhone 6s 128GB au

発売日:2015年 9月25日

iPhone 6s 128GB auをお気に入り製品に追加する <67

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング