『D端子、S端子入力有りのAVアンプは?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『D端子、S端子入力有りのAVアンプは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVアンプ」のクチコミ掲示板に
AVアンプを新規書き込みAVアンプをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

D端子、S端子入力有りのAVアンプは?

2015/10/13 16:46(1年以上前)


AVアンプ

クチコミ投稿数:962件

最近のAVアンプはD端子、S端子はないのでしょうか?

ここの検索で探しても殆ど過去製品しかヒットしませんでした。
現在使用している安いAVアンプ(TX-SA606X)に変わるAVアンプを探しているのですが・・・
昔のAVアンプなら普通に付いていたと思うのですが・・・・

何か理由があるのでしょうか?

書込番号:19223704

ナイスクチコミ!1


返信する
LVEledeviさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2015/10/13 16:58(1年以上前)

こんにちは
>最近のAVアンプはD端子、S端子はないのでしょうか?

残念ですが、もう無いですね。
理由はテレビが デジタル化されたので接続はHDMIに移行し、アナログ接続(D端子やS端子)がほぼ必要無くなったからでしょう。
なのでほとんど使われないものはコストカットで搭載しないのが一般的になってきています。

書込番号:19223736 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13960件Goodアンサー獲得:2931件

2015/10/13 18:40(1年以上前)

>何か理由があるのでしょうか?

BDやデジタル放送はアナログ出力を制限しています。
プレーヤーやレコーダーからアナログ出力がなくなったので、アンプに付ける意味もなくなったのです。

書込番号:19223965 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5708件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2015/10/13 20:34(1年以上前)

『AACS規定』https://ja.wikipedia.org/wiki/Advanced_Access_Content_System

仕方がないのだ。

書込番号:19224295

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5708件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2015/10/13 20:49(1年以上前)

追伸http://home.jeita.or.jp/page_file/20131128144314_ufrINbtoAZ.pdf

当初、日本は反対してたんだけどアメリカの圧力に屈したのだ。

書込番号:19224354

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:962件

2015/10/13 22:44(1年以上前)

ありがとうございます。

参考になりました。

となるとD端子のゲームなどはコンポーネント変換などのケーブルを使用するしかないんですね。
S端子は・・・・アマゾンで検索したらS端子⇒HDMIの機器を使うしかなさそうですね。(別電源なのが気になりますが)

書込番号:19224831

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3491件Goodアンサー獲得:462件

2015/10/14 17:54(1年以上前)

素朴な疑問なのですが、映像データをAVアンプに経由させる意義は何処にあるのでしょうか。

音声と映像が一本化されているHDMIは兎も角、アナログデータは劣化を避ける為にも直接モニターに繋ぐ方が良いのではと思っています。S端子はまた考えねばなりませんが、D端子入力は昨今のTVにも大抵ありますしね。

書込番号:19226700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3491件Goodアンサー獲得:462件

2015/10/14 18:04(1年以上前)

http://s.kakaku.com/item/K0000281673/

敢えてというと、この辺がアナログ入力端子を持つ最後の年代でしょうか。

書込番号:19226720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング