『DLNA付きのシャープアクオス』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『DLNA付きのシャープアクオス』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

DLNA付きのシャープアクオス

2015/10/13 21:16(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ

クチコミ投稿数:100件

ソニー製のHDDデッキのBDZ EW520を購入予定ですが、無線ランで隣の部屋に置いてあるシャープ製のアクオス32インチ
DLNA付きの物で録画したものを見れますか?

書込番号:19224447

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2015/10/14 02:57(1年以上前)

>無線ランで隣の部屋に置いてあるシャープ製のアクオス32インチDLNA付きの物で録画したものを見れますか?
「無線LAN」の場合、「親機−子機」の「距離・間にある遮蔽物の数・それぞれの遮蔽物の質」が関係するため、
例え「隣の部屋」だとしても、「出来る/出来ない」は判断出来ませんm(_ _)m
 <「やってみないと判らない」としか、現状では言えません。
  「隣の部屋」といっても「築20年の木造アパート」と「新築鉄骨コンクリート一戸建て」では、全く状況が変わります。

また、「隣同士の部屋にあるテレビとレコーダー」だとしても、実際には「無線LAN」が繋がる「親機」が別の部屋に有る場合、
「BDZ-EW520」…(無線)…「親機」…(無線)…「アクオス!?」
となるでしょうから、「親機」が別の階や部屋に有ったりしたら、更に阻害要因が増えますm(_ _)m

「ネットワーク接続図」などを絵に描いて貰えると、何が影響しそうなのかが判り、
改善方法などのアドバイスもし易くなると思いますm(_ _)m

書込番号:19225345

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:100件

2015/10/14 22:45(1年以上前)

名無しの甚兵衛さん回答ありがとうございます。木造住宅です、無線ランはHDD側の部屋にあり、
隣同士の部屋で基本的に、遮蔽物がない状態なら
出来ますかね?

書込番号:19227661

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2015/10/14 23:42(1年以上前)

>木造住宅です、無線ランはHDD側の部屋にあり、
「HDD」ではなく、「レコーダー(BDZ-EW520)」ですよね?
 <「HDD」や「BDD」は「内蔵されている部品」でしか無いはず...(^_^;
  ましてや「LAN」での話なので、「NAS」と混同してしまいますm(_ _)m

「HDD」と書き(打ち)易いかも知れませんが、「型番(BDZ-EW520)」で書いて貰えると、認識の行き違いをし難くなりますm(_ _)m


>隣同士の部屋で基本的に、遮蔽物がない状態なら出来ますかね?
「壁」も無ければ「障子」も無いって事でしょうか?

見通しでの話なら、問題は無いと思います。
それでも「出来る」とは言えませんm(_ _)m
 <どうしても「やってみないと判らない」のが「無線LAN」です(^_^;

また、「電子レンジ」「Bluetooth機器」などが、同じ電波帯を使用するため「無線LAN」の阻害要因になる可能性が有りますm(_ _)m
 <「(レンジ等を)使っている間だけ、通信が不安定」なんて事も...(^_^;

書込番号:19227866

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:100件

2015/10/31 11:04(1年以上前)

細かく教えていただきありがとうございます。買って試すしかないですね。

書込番号:19274635

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「液晶テレビ・有機ELテレビ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
メディアの総裁選挙介入なの? 3 2025/10/06 15:39:43
同症状の方みえますか? 画面にシミのような焼き付き? 7 2025/10/06 9:25:07
フィルムの剥がし忘れ 3 2025/10/06 9:28:30
JAPAN IS BACK/地デジ4K化への道 11 2025/10/05 23:15:09
NHK one の画質 1080p 4 2025/10/05 14:55:32
AVアンプとのHDMI連動機能(ARC)について 5 2025/10/04 17:23:54
NHK ONEの改悪 0 2025/10/04 8:49:56
アマゾン感謝祭で\154,800 1 2025/10/04 8:16:05
T-CON 0 2025/10/04 2:05:26
HDMI連携について 16 2025/10/06 13:59:48

「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミを見る(全 699783件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング