『オーロラ撮影レンズについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『オーロラ撮影レンズについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「レンズ」のクチコミ掲示板に
レンズを新規書き込みレンズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 オーロラ撮影レンズについて

2015/10/18 22:39(1年以上前)


レンズ

スレ主 memomo..さん
クチコミ投稿数:8件

今度カナダへオーロラを観に行く予定で、せっかくですので撮影も考えています。

いろいろオーロラ撮影について調べると、広角レンズで、最低でもF2.8のレンズがないと、初心者には撮影は厳しいあるのですが、8-16mm F4.5-5.6 DC HSM を持っているのですが、やはりこのレンズでは、初心者にはオーロラ撮影は難しいでしょうか。

このレンズで撮影がむずかしい場合、今後星空撮影等も行っていきたいと考えているので、星空やオーロラ撮影でオススメのレンズがあれば、できれば6万前後でオススメのレンズなどあれば教えていただけるとうれしいです。

書込番号:19239359

ナイスクチコミ!0


返信する
夏津さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:11件

2015/10/19 09:22(1年以上前)

memomo..様

おはようございます♪

もしかすると質問でスレッドを立てないと、
皆様からアドバイスが来ないかも?です。
私はオーロラは撮影したことがないので、
回答出来ないのですけれど、宜しかったら
質問に変えて、またスレッドを立ててみて
下さい。
沢山のアドバイスを頂けるといいですね!
撮影頑張って来て下さいね(^^)
そして上手く撮影出来たら、是非拝見させて
頂きたいです(≧∇≦)

書込番号:19240254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:11件

2015/10/19 10:05(1年以上前)

カメラわなあに?  ?('.')?
ペンタックス?

書込番号:19240323

ナイスクチコミ!2


スレ主 memomo..さん
クチコミ投稿数:8件

2015/10/23 22:00(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。
返事遅くなってしまってすみません。

>夏津さん
知りませんでしたスレッド立てて質問してみます。
ありがとうございます。

>ありが〜とさん
すいません抜けていました。
ペンタックスです。

書込番号:19253778

ナイスクチコミ!1


夏津さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:11件

2015/10/23 23:18(1年以上前)

memomo..様

わざわざお返事ありがとうございます♪
いいレンズをご紹介して頂けると
いいですね(^^)
オーロラ撮影、成功されますように(≧∇≦)

書込番号:19254023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「レンズ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
望遠側のオートフォーカスがおそい 5 2025/11/04 22:28:58
動画モードでエラー 2 2025/11/04 17:41:41
フードに付いて 2 2025/11/04 22:50:49
\99000 2 2025/11/04 7:35:14
ズームアウトすると 3 2025/11/04 17:09:44
保持か売却かでの質問 13 2025/11/04 22:25:05
RF 24-105mm F4 L IS USMと迷っています 19 2025/11/02 22:29:52
シンクロVR 9 2025/11/02 10:39:38
NIKKOR Z70-180 F2.8に2Xテレコン問題ないですよ。 0 2025/11/01 9:54:04
RF50mm F1.4との選び分けについて 5 2025/11/03 16:25:22

「レンズ」のクチコミを見る(全 939736件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング