『BRZ-1010とDBR−Z520どちらが良い?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『BRZ-1010とDBR−Z520どちらが良い?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイ・DVDレコーダー」のクチコミ掲示板に
ブルーレイ・DVDレコーダーを新規書き込みブルーレイ・DVDレコーダーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

BRZ-1010とDBR−Z520どちらが良い?

2015/10/31 15:20(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー

スレ主 sucorupionさん
クチコミ投稿数:132件

自分は
ディーガのBRZ−2000を愛用しはじめ
変わりに
今迄使用してた
ディーガの XW−300を兄に7か月前に譲ったんですが・・・
ついこないだ」、そのXW300がドライブ・チューナーHDDの全てが壊れてしまい
直すとなると 4万円弱かかるとの事でしたので
速攻で廃棄処分を決意・・・
新しいレコーダー購入をと思っているんですが
兄の使ってるテレビがREGZAの為
DBR−Z520を買うか?
ディーガの BRZ−1010が出たので
そちらにしようか?
迷ってます・・・
REGZAブルーレイは評判悪いようですが?
詳しい方
お願いします。

書込番号:19275205

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6201件Goodアンサー獲得:534件

2015/10/31 16:08(1年以上前)

お兄さんがパナレコを7ヶ月お使いだったなら次もパナレコ。

書込番号:19275302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2015/10/31 18:40(1年以上前)

テレビがレグザというなら機種次第でレコーダーへの録画データの移行問題が発生する可能性もあるので
パナ機BRZはトリプル録に対して東芝機ZはW録だから録画を考えるならパナ機の方がいいと思います。

書込番号:19275672

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 sucorupionさん
クチコミ投稿数:132件

2015/10/31 20:56(1年以上前)

>>ひでたんさん
>>配線クネクネさん
レス有難うございます。
パナ使ってたのならパナが良いのでは?
確かに 兄もそう言ってますが
XW−300はブルーレイドライブが無い機種だった物で
HDDからのダビングメディアが主に DVD−RAMでした
中には DVD−RWも数枚有りますが
殆ど DVD−RAMです。
ですので RAMの再生が問題無く出来る物が良いと言ってます。
後、番組録画中も HDDの番組もしくはRAMの再生が出来る機種が良いです。

書込番号:19276066

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2015/11/01 13:20(1年以上前)

>殆ど DVD−RAMです。

AVCREC(HG、HXなどHで始まるモード)での記録なら、(多分)パナ一択。
Z520は再生できないはずです。

VR(XP、SP、EP、LP)ならZ520、パナどちらでも再生可能です。

書込番号:19277910

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 sucorupionさん
クチコミ投稿数:132件

2015/11/03 17:08(1年以上前)

回答有難うございます。
DVD−RAMの記録方式は
EPモードとSPモードでした。

因みに 兄は まだVHSに繋いでテープをDVD化したいと言ってますので
今のレコーダーはアナログ出力端子の有る物がパナも東芝も無いとの事でしたので
修理する事にしたんですが
壊れてる部分は ドライブとチューナーだそうでHDDは無事みたいなのですが
その場合でも HDD内の録画データは消えてしまいますか?

書込番号:19284675

ナイスクチコミ!0


スレ主 sucorupionさん
クチコミ投稿数:132件

2015/11/03 19:08(1年以上前)

先程、電器屋から電話が有り
基盤を変えればどのみちHDD内の録画データは全消去されますよとの返答でした・・・
なので今回は
録画データは諦めます。

書込番号:19285037

ナイスクチコミ!1


スレ主 sucorupionさん
クチコミ投稿数:132件

2015/11/07 13:49(1年以上前)

こんにちは。
先程、ネットで東芝レコーダーの事をしらべていたら
中身が フナイ製で有る事が解ったので
東芝レコーダ、買う気が失せました・・・

書込番号:19295802

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:18件

2015/11/07 22:59(1年以上前)

>壊れてる部分は ドライブとチューナーだそうで

DMR-BRZ1010ならば、
DR録画品限定だが、XW300から無劣化でi.LINKダビング(移動)が可能だ。
修理は、その後で良い。


>まだVHSに繋いでテープをDVD化したいと言ってますので
>今のレコーダーはアナログ出力端子の有る物がパナも東芝も無いとの事でしたので

VHSのDVD化とBDレコのアナログ出力端子に、どういう関連があるというのだ?
アナログ入力端子さえ有れば、DVD化は可能だ。

書込番号:19297394

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 sucorupionさん
クチコミ投稿数:132件

2015/11/09 17:04(1年以上前)

>>ijumonta_kさん

アナログ入力端子でしたね失礼しましたm(__)m。

HDD内の録画データは既に消えてしまってました。
ですので 新しく BRZ−1010を買う事にします。
レス アドバス有難うございました。

書込番号:19302509

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ブルーレイ・DVDレコーダー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング