『iPhone6s販売不調、大減産?!これから値下げ?!』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『iPhone6s販売不調、大減産?!これから値下げ?!』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話

スレ主 Urukaさん
クチコミ投稿数:56件

Naverまとめに載った情報です。
http://matome.naver.jp/odai/2144642887581594801

原因はAppleさん販売予測は高すぎで、大量在庫を持ちました。
発売から今まで約一ヶ月間ぐらいですね、今減産すれば
これから値下げするでしょうか。
みんなはどう思いますか。

書込番号:19281328

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:12件

2015/11/02 15:41(1年以上前)

国内のキャリア版は年末、2、3月(2、3月は恒例)に投げ売りくると思います。

simフリー版はどうでしょうかね。
これを値下げしても、次期モデルから強気の値段設定、ブランド力を
保てないんじゃないでしょうか。
次モデルの販売数にも影響し、悪循環になりそうです。

書込番号:19281392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2015/11/02 15:52(1年以上前)

今後値下げするかは分かりませんが、生産に関してはこんなもんじゃないですかね。
発売当初と同じ様に生産し続けるんなんてあり得ないですもんね、ましてや毎年新しいモデルが出るんですから。

書込番号:19281416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27306件Goodアンサー獲得:3034件

2015/11/02 16:22(1年以上前)

iPhone6、6+も在庫残ってるから、これから安くなるでしょうね

書込番号:19281476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4811件

2015/11/02 17:08(1年以上前)

一企業に関する真偽不明の情報を元に、願望という名の砂上の楼閣を積み上げて、したり顔でぐだぐたいってもなんの意味もないです。
そもそも最初から10月までの臨時工募集だったようですし、すべて予定通り、順調に進行中、というのがありそうなオチです。

書込番号:19281557

ナイスクチコミ!4


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2015/11/02 17:36(1年以上前)

発売日から3日間でiPhone6は1000万台売れ、iPhone6sは1300万台を突破した。
iPhone6の時に供給が追いつかなかった事を踏まえてiPhone6sは最初に増産したが
供給不足になってた。
今は予約者には供給が終わった頃だから、通常通りの生産量に下げただけだと思う。

値下げは無いでしょうね。1ドル108円換算のままの価格設定とも言われてるから
為替によっては価格改定で値上げの方がありえそう。

書込番号:19281604

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:12件

2015/11/02 18:26(1年以上前)

地域別の収益を示したグラフ

四半期ごとのAppleの収益を地域別に色分けしたグラフ

3日で1,300万台売れたiPhone 6s/Plus。日本での店頭初動は昨年割れ
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20150930_723253.html
>BCNはこのたび、iPhone 6およびiPhone 6 Plusが発売となった2014年9月19日〜21日までの3日間と、iPhone 6sおよびiPhone 6s Plusが発売となった2015年9月25日〜27日の3日間の集計結果をとりまとめた。
>これによると、iPhone 6およびiPhone 6 Plusの発売3日間の売れ行きを100とすると、iPhone 6sとiPhone 6s Plusの販売台数は84に留まった。


好調なiPhone 6sを中国がいかに支えており、その影でiPadがいかに落ち目となってきているのかが明らかに
http://gigazine.net/news/20151028-apple-q4-2015/
>中国での収益が大きく伸びたのは、2015年はiPhone 6s/6s Plusの中国での発売日が世界で最も早くなったことも影響しているとみられます。
>なお、2014年のiPhone 6/6 Plusの中国での発売日はアメリカや日本よりも遅くなっており、10月中旬まで発売を待たされていました。

「地域別の収益を示したグラフ」の日本とチャイナに注目。

どう思うかはご自由に。まわりくどい言い方もご自由に。

書込番号:19281727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2015/11/02 18:41(1年以上前)

去年とは販売方法が違うのに3日間の統計に意味があるのでしょうか?

書込番号:19281768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:12件

2015/11/02 19:29(1年以上前)

>去年とは販売方法が違うのに3日間の統計に意味があるのでしょうか?

そうね。イロイロ違うから例年比較や、普通に考えても意味がないね。
何から何まで違うから、考察しても意味ないね。
バイバイ。











読み取れないのか、屁理屈でごねてんのか。ガキか。

書込番号:19281914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング