スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 SOV32 au
購入検討中のものです。
せっかくなので、ウォークマンとの2台持ちはやめて当機で音楽も楽しめたらと思ってます。
そういう方も多いと思いますが、みなさんどんなヘッドホン使用されてますか?
同時発売のNC750はあまり評判がよくない?ようですが、例えばウォークマンAシリーズなどに付属のNC対応ヘッドホンなどを利用されてる方いらっしゃいますか?
音質...も気になりますが、そこまで聞き分けられる自信はないので、ノイキャンがどの程度有効かなどの使用感を教えてもらえばと思います。
また、Bluetooth接続でのヘッドホン利用されてる方のレポもお待ちしております。
なお、誠に勝手ながら広範囲にならないようSONY製のヘッドホン(でかいヤツではなく)に絞らせて頂きます。
わがままですが、よろしくお願いします。
(ウォークマンの方が音がいいというご意見もナシでww)
書込番号:19293528 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
Z4(ドコモ版)ですが。
ノイズキャンセルはNC31Eを利用してます。
リモコン機能がないので不便です。
BluetoothはMDR-1RBTです。
発売当初はBluetooth機としては
良い音に感動しましたが
最新のLDAC機能付きが欲しい。
書込番号:19293925 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>KIT_TSUNさん
キャッシュバックに釣られてNC750を同時購入しました。
購入当初の印象は「なんじゃこれ・・」状態でした。これがハイレゾかという音でした。(レビューにも書いてしまいました)
が、数日エージングしたらガラッと変わりました。激変です。今の評価はかなり良い!です。(レビューは訂正します。すいませんでした)
私は女性JAZZヴォーカルをよく聴くのですが、ピアノは綺麗だしコントラバスの重低音がしっかり出るし女性ヴォーカルの色気もなかなか。NCがあると周りの騒音が抑えられて細かい音が聴こえるせいか音がよく聴こえます。通勤電車の中での音楽鑑賞が楽しくなりました。実売1万ちょいなら買いだと思います。
NCの効きだけならNC31の方が良い気がします。NC750は周りの音が聞こえなくなる程NCは効いていません。(ま、歩行中などその方が安全です)NC31は5千円前後だと思いますが、5千円ならいい音のするヘッドホンだと思いますよ。
NC750はサイズが大きめで人によっては耳の穴にフィットしない可能性があります。また、流行りの重低音系ヘッドホンとは違うので、クラブ系の好きな方には物足りないかもしれません。試聴できるならどこかでお試しになった方が良いです。
書込番号:19294154
![]()
1点
>KIT_TSUNさん
ソニー製ハイレゾイヤホンXBA-A3(27,000円)を使用しています。
耳掛けタイプなので、慣れない人は苦労します。
因みに、ノイズキャンセリングはありませんが…。
まぁ、店頭で聞き比べて下さい。としか書き様がありません。
イヤホンの良さは、個人で違うので説明しようがありません。
書込番号:19294171 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>にょろにょろ♪さん
ハイレゾイヤホンって、慣らしの期間があるみたいです。
イヤホンの問題か、人の耳の問題かは分かりませんが…。
XBA-A3でも、使い始めは、なんじゃこりゃでした。
書込番号:19294193 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>にょろにょろ♪さん
ソニー製のイヤーピースは、SSでもS位のサイズがあります。
オーディオテクニカ製のイヤーピース、XSの方が小さいです。
ただ、はめ込むのに苦労します。
書込番号:19294281 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
僕もキャッシュバックに釣られてNC750を購入しました。
……が、ノイズキャンセリングの効果が薄い事とノッペリとした奥行感のない再生音、装着感の悪さ(Sサイズのチップでも僕の耳には合いませんでした)にすぐに飽きてしまい2日で使わなくなりました。
現在はShureのSE535LTDを使用しています。
NC750よりも再生帯域は狭いですが奥行感や高音の伸びなどはこちらが上に感じます。
はっきり言って好みの問題になるかとは思いますがNC750は好きではありませんでした。
書込番号:19294367 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
SONYのMDR-ZX330BTをスマホで使っています。
店頭で9000円くらい
Bluetoothで、使用時間30時間とのことですが、
休み休みの使用だからでしょうか、
一日3時間程度の使用で2週間(3×21=63時間)ほど使える感じです。
音楽再生時に着信があると、スマホをさわらなくても着信できるのが、思わぬ収穫でした。
有線ヘッドホンでのつけ外しが嫌で、
無線で聞きたいと思ったのがきっかけですが、
100点満点です。
レビューを書きましたので、
よろしければご検討してみてください。
http://s.kakaku.com/item/K0000765499/
書込番号:19295201 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
Z4ユーザーですが、音楽は主にZ3にポタアンを使って聴いてます。
BluetoothヘッドホンはMDR-1ABTとMDR-1RBTMk2を所持してます。
Z5がLDAC対応なので、買うならMDR-1ABTが良いと思います。
Bluetoothだと音質は有線には敵いませんが、やはりケーブルが無く自由に動けるのが最大の魅力でしょう。
イヤホンはXBA-A3を使用してます。
NC付きはSONY以外で所持してますが、やはり雑踏とした場所で音楽聴く時は有るのと無いのではかなり違ってきます。
無しだと騒音に負けないと必然的に音量を上げますので耳にも良くないですが。
有りだとある程度騒音は抑えられるので、音量も上げずに済みます。
他の方が言ってるように、音の好みは人それぞれなので視聴するのをおすすめします。
書込番号:19295241 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
みなさん、たくさんのレスありがとうございます。
多くの方がおっしゃられるように、最終的には自分で聞いてみて...にはなりますが、参考になりました。
NC750も、その後評価があがっているという書き込みもあるので、迷ってますが...
au SHINJUKUで視聴できるらしいので行ってみようかと思います。
その際に自分で使っているのももっていって交渉してみようと思います
書込番号:19306830 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>にょろにょろ♪さん
レビューは拝見しておりましたが、評価が変わっていたとは...
使い込んで真価を発揮するとなると、試聴程度じゃわからないですかねー
うーむ、悩んでしまいます...
書込番号:19306833 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>KIT_TSUNさん
こんにちは。
カナル型ヘッドホンは音云々の前に耳にフィットするかが大きな課題ですね。
イヤーピースの大きさもあるので、選択を間違えると音の印象が大きく変わります。
NC750は装着部分が大きいので、とりあえず装着感を確かめてみられてはどうでしょう。
正直、カナル型ヘッドホンは人が良いと言っても自分には合わない場合も多いので、自身の音楽プレーヤーを持って片っ端から試聴ですかね。大型電気店ならかなりの数試聴できますから、私は暇さえあれば自分のスマホやiPodで試聴しています。
あっ、目標予算は決めていった方が良いですよ。傾向的に高いものは良いですから、例えば予算は1万円くらいと決めて、そのあたりのヘッドホンを片っ端から聴くんです。試聴は自分のよく聴いている曲がよいです。
そんなことばかりやっていますが、NC750はなかなか良いですね。見直しました。
1日鳴らしただけで化けましたから、試聴で鍛えられたヘッドホンなら大丈夫かもしれません。
1日くらいで化けるヘッドホンなら工場でエージングして出荷して欲しいといいたいなぁ・・・
NC750と似たような価格帯でSONY XBA-A1が私のお気に入りです。
私は高いヘッドホン買っても、移動中のかばんの中で何個も壊していますのでせいぜい1万くらいで選んでいます。
【余談】
ヘッドホンは一晩くらいのエージングでも結構変わりますね。私は新しいヘッドホンを買ったらやや大きめな音量で一晩鳴らしっぱなしにしておきます。スピーカーと同じで振動部分がこなれてくると言いますが、真意は??
私のつたない経験ではSONYやPHILIPSはエージング効果がありましたが、テクニカ製はあまり感じませんでした。
書込番号:19308395
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia Z5 SOV32 au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2022/02/22 20:47:28 | |
| 2 | 2021/10/12 1:45:49 | |
| 12 | 2021/06/12 14:21:49 | |
| 8 | 2021/05/29 20:53:39 | |
| 3 | 2020/12/06 6:11:07 | |
| 24 | 2020/06/20 12:09:42 | |
| 3 | 2019/11/15 19:05:51 | |
| 4 | 2019/10/14 22:28:28 | |
| 14 | 2019/09/27 16:14:10 | |
| 3 | 2019/07/03 3:05:48 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










