プリンタ > EPSON > ビジネスインクジェット PX-B700
購入し2年経ちましたが、順調に稼働してました。
同時に四色とも全てのインクの残量か無いと警告が出てきました。
それで、同様に純正のカートリッジ(Mの方)を四色同時に取り換えました。
しかし、依然としてインクの残量か無しの警告が出てます。
取り換えてもインク容量不足かな?と思い棒で新品カードリッジの抽出口を押してみたところ、
インクがボトボトと出てきました。
インク切れだったカートリッジを見てみたところたしかに見るかぎりではインクが無さげです。
同様に抽出口を押してみたところ、
4色全てのカートリッジからインクがボトボトと出てきました。
これは、インクの問題でなくハードウェアの問題の方が大きいと考えられますか?
※純正品以外のカートリッジは使用してません。
書込番号:19294862
1点
>もうもうまわしさん
同時に4色ともに・・・と、いう点からしてハード面の不具合・故障の可能性が高いかと思われます。 メーカーか販売店への相談をお薦めします。
書込番号:19295264
![]()
0点
>Nandedaro-さん
回答ありがとうございます。
まさにそのとおりですね。
サポートのちょっとその前に私と同じような症状でお困りの方も多いと思われるので
ちょとした事例報告させていただきます。
土日でサポートお休みにつき、試行錯誤したところ興味深い事が発覚しました。
「インクカートリッジを正しく認識できません」で躓いてましたが、
4つのうちどれか一つを外すと残りの3が必ず認識されるのです。
どの4つのうちとの色1つを外しても同じ事が起こります。
ん・・・もうちょっといぢってなにかアクションがあればまた報告いたします。
書込番号:19297947
1点
自己レスです。
兎に角どれか1つ以上のカートリッジを外しておと残りのカードリッジを認識するようです。
いろいろ差し込み方を試行錯誤したところ、4つセットしてほとんどは全て認識しませんが、
稀に3つまでは認識し、その残りの一つがイエローだけ認識されないです。
生まれて初めて家電を叩きたくなる衝動にかられてしまいました。
書込番号:19297975
2点
自己解決したので報告いたします。
サポートに問い合わせても修理に出してください。
それ以外の回答は得られず。
金額をおおよそ見積もってもらっても最低1万は軽く超えてしまいます。
場合によりそちらで処分してもらっても良いかの問いには必ず返すとの事。
保証の面もあり、PX-S84C6 の買い替えで考えをまとめました。
しかし、最後に、電源コードだけ繋いで、いろいろな面を上にして電源のON/OFFを行いました。
小一時間過ぎた処で馬鹿らしくなって上向きで放置。
そして、再び(上に向けて設置)カートリッジ4色を一度取り外してまた装着。
つづけて電源のON/OFFを行いました。
すると、本体フロント部のインクの点灯が消えてました。
えっと思い、USBで繋いで試しに印刷した処、
印刷する事が出来ました。
最後に、アイコンで表情を表すのに悩みましたが
呆れ顔が無いため呆れ笑いという事で喜アイコンにしました。
同じ症状でお金を失った人も多いでしょうね・・・・
書込番号:19302717
2点
>Nandedaro-さん
やはり、サポートですね。
結局、一時的に印刷できたものの、それ以降は再び症状が再燃。
購入時から、付属のインクが空になったようで一枚も印刷出来ない状態で
再びインクを購入し使用出来るようになりました。
友人のPXS840の話によると、付属のインクで最初から十分に印刷出来たそうです。
修理費を計算してもらい素直にPXS840か他のプリンターに買い替えを検討です。
ありがとうございました。
書込番号:19328408
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「EPSON > ビジネスインクジェット PX-B700」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2016/10/13 8:07:05 | |
| 7 | 2016/03/03 0:20:26 | |
| 5 | 2012/12/20 15:11:03 | |
| 2 | 2012/11/15 20:11:47 | |
| 1 | 2012/06/08 21:19:19 | |
| 1 | 2012/01/11 21:07:48 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)








